しんわ

10月になってしもうた もう10月ですよ10月

気がついたらもう今年3/4が終わって もうラストスパート

10月なんていったらもう一気に寒くなりますからね 冬の足音が聴こえ始めるよ

 

 

今年やり残したことをそろそろ考える時期

ぼくもいくつかあるんだけれど 財布を変える とか

でもそんなことより台風がやべえ 風こわE

 

 

 

今日は女川のさんま収穫祭行こうと思ったけれど 雨だったし 

惰眠を貪り昼まで寝てたよね これはこれで気持ち良いんだけれど 慣れてはいけない

たまに なのがいい 毎週はダメゼッタイ 来週の日曜日はなにかしたいなぁ

 

 

で起きて音ゲーして プリコネして 合間にMTGしてたらAM2時になってた 怖いなぁ

うんちバース初期にハマってる感覚と似てる 気軽に出来過ぎてついついやってしまう

まあ勝てないんだけれど

 

f:id:urakami0407:20181001022325j:plain

 

今はオープン記念のハイランダーマッチがあって

4回勝つか2回負けると戦績リセットで その度にカードもらえるマッチがあるので

無限にやってた 参加費は無いのでやればやるだけパック剥かなくてもカードがって

 

ハイランダーってのは同じ種類のカードが1枚まででデッキを作るレギュレーション

資産もそこまで影響なく(無いとは言ってない

まあまあ4勝終わりは何度も出来た ネズミをカモれば勝てるってそれいち

 

f:id:urakami0407:20181001022555j:plain

 

あー! あー!! この赤は神話なんじゃあああああああああああああああああああ

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20181001022621j:plain

 

は?

 

ヴラスカの侮辱くんは4勝したら出ました でも暗殺者の戦利品は何度やってもでねえ

 

f:id:urakami0407:20181001022929j:plain

 

実はこのギシャスくん2回出てるんだが?? マジでキレそう 

一番最初に被る神話レアは ギシャスくんでした かなしいなぁ

 

結構Twitterとかで話題になってるけれど 赤白アグロが安定して3勝か4勝出来ました

 

f:id:urakami0407:20181001023924j:plain

 

きれいなデッキ一覧の表示方法がわからねえ 

とりあえずこれで負け越すことは無かった… と思う2勝は出来る2勝は

白のが多いから土地は平地多くしても良かったかなぁってやるたびに思ってた

 

f:id:urakami0407:20181001024352p:plain
f:id:urakami0407:20181001024355j:plain
f:id:urakami0407:20181001024358j:plain


噂のネズミは先制攻撃置くか この辺でトークン出してれば

ふーん 君はハンドからクリーチャー出すんだぁ??

って展開になって終わる あとは死んだら1/1トークンでるとか そういうアド差で

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20181001024805j:plain

 

コインが5000枚になったので 初めてのブードラおじさん

これデッキ構築はCPUと(時間無制限

そしてプレイヤーがCPU相手に組んだデッキを持ち寄って 7回勝つか3回負けるまで

 

って感じらしい カード効果はじっくり調べられるドラフトくん

ええやん

とりあえず白黒の除去バーンっていうか

 

大型フライヤーと除去とライフゲインバーンだけのデッキにしてみた

 

f:id:urakami0407:20181001025107p:plain

 

君主の一噛みが4枚入るような そんなデッキ あとは除去と遅延カードとフライヤー

場持ちの良い小型を採用して ちんたらしてる環境だったら1枚で6点分の働きで

このカードマナレシオ壊れてるとぼくは思うんだがどうなんだろうね 

 

f:id:urakami0407:20181001025218j:plain

 

くやしい 6-3でした あと1回なぁ 相手もビギナーなんだろうけれど

意外と普段から新段出るたびにリミテッドしていた意味はあったのかもしれない

初めてなので撮影とかデッキ残すとか そういうことはしてなかった 残念

 

ちなみにドラフトして作ったデッキのカードは全部もらえる

パック引くぐらいなら5000ためてブードラってのが資産貯めの定石らしい

新段開けたいならまぁ っていうま感じ

 

そんなわけで満喫してます MtGアリーナ 日本語版あくして

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20181001032813j:plain
f:id:urakami0407:20181001032818j:plain

 

ください りみちゃんください

 

f:id:urakami0407:20181001032948j:plain

 

今日はガチャ引いてもいいのか!?

若干端数があるので石を17505まで集めて 引きましょう

 

f:id:urakami0407:20181001033033j:plain

 

やっぱりFESって違うな! 6%ってすげえや!!(4敗

 

f:id:urakami0407:20181001033112j:plain
f:id:urakami0407:20181001033116j:plain

 

なんかこの彩ちゃんちげえよなぁ!?

 

f:id:urakami0407:20181001033151j:plain
f:id:urakami0407:20181001033155j:plain

 

おじいちゃんこれもう持ってる!!

 

 

 

 

え 終わり……?

 

6%どころか3%も無いんだが?? 70連でSSR2枚 終わり!!

前150回ぐらい引いたときも☆4が5枚だったし 

無償石になにか係数付けてるかもね かなしいなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20181001033708j:plain

 

えなにこれは ここまでテンション上がらないFESも珍しい 納税も悩む

ぼくが好きじゃないってのは置いといて ふたりともFES限2周目なんだが?? 

まだFES限20キャラぐらいしかいないはずなのに もう2周目とか 集金露骨過ぎて草

 

人気キャラ限定にしとけばええやろが加速する 選民が加速するデレステくん大丈夫か

ちなみに諸星のきらりさんって年越、4月馬鹿、Vast、sunflower、Love&Peach、今回

今年6回目なんだけど やっぱり人気キャラなのか?? わからないわ

 

 

 

 

イベントも始まった

 

f:id:urakami0407:20181001034827j:plain
f:id:urakami0407:20181001034829j:plain


ええやん… ええやん……!!

脇全開なこの衣装考えた製作者は多分ロリコンな民

 

 

 

デレステMV】ドレミファクトリー! 3Dリッチ【1080p60 DotbyDot】 

 


 

コメントが気持ち悪い ロリキャラにこういうこと言う文化、意外と続いてますよね

こわいなぁ YesロリータNoタッチを越える民は粛清ですよ 

 

 でMASは24らしい ハイファイを踏襲したのかな?? 楽できそうでいいですね

 

f:id:urakami0407:20181001035533j:plain

 

フリック抜けたんだが?? かなしい

 

f:id:urakami0407:20181001035559j:plain
f:id:urakami0407:20181001035608j:plain

 

わぁい

 

f:id:urakami0407:20181001035730j:plain

 

MAS+は解禁するまで難易度見れないけどどうなんだろう グググ……

 

f:id:urakami0407:20181001035850j:plain

 

あっあっ

 

ということで28のようで まあ知る意味もないんだけど 解禁して

 

f:id:urakami0407:20181001035915j:plain

 

フリック抜けたんだが???? はあまじ

 

f:id:urakami0407:20181001040019j:plain
f:id:urakami0407:20181001040007j:plain


ということでね これで金トロは… 無理そう かなしい

 

 

 

f:id:urakami0407:20180929020037j:plain

 

あっあっ

 

やっぱり…ミリシタくんの無料10連を… 最高やな! バンドリくんのモチベがやばい

 

f:id:urakami0407:20181001040156j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しかも2枚なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これは星梨花ちゃん 星梨花ちゃん以外ありえない ありがとう ありがとう

 

f:id:urakami0407:20181001040253j:plain
f:id:urakami0407:20181001040254j:plain


やっぱり… 桃子ちゃんの… かわいさを… 最高やな!!

 

f:id:urakami0407:20181001040326j:plain
f:id:urakami0407:20181001040328j:plain

 

やっぱり… 桃子ちゃんの… かわいさを… 最高やな!!!!!!11111

桃子ちゃんに愛されてる スカチケ候補だったし スカチケで取ったし

うれしい うれしいんだけれど なんか違うよなぁ

 

f:id:urakami0407:20181001040446j:plain

 

こんなことあります?? 

休日はダブル桃子でフィニッシュです 今週もがんばりましょう