このそらのした

最近めっきり寒くなりましたね

天空都市の朝は電光掲示板みたいな道路にあるやつの温度が3℃になってました

今週末は更に冷えるようですから そろそろ初雪もみれそうですね いやだなぁ

 

 

 

ちなみに人間が天気の話題を出すときは 珍しい場合はのぞくけれど

大体話題に困ったときのようです そうです ネタがないのです 困ったなぁ

 

 

 

スーパーロボット大戦T」第1弾PV

 


新しい据え置きスパロボが出るらしい 今回は世紀末になった地球を守る

テラから来ているTらしい ほーん このゲーム毎回地球の危機に瀕しているな

カウボーイビバップとかボトムズとかレイアースとか 小型にすげえ作品きたな

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」劇場本予告(90秒ver.)

 


タイトルがなげえ 本家を踏襲した形になってそうだね

わざわざ似た形っていうか 寄せた感じにする必要はあったのか

PDPもだし 新しいASだかのアプリもだし 新展開はいつなの

 

 

 

ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 特報第2弾(30秒)

 


昨日ガルパン映画の第二章が~ってネタを出したけれど

PV動画も出てた もう観たの昔過ぎて1章がどんな話だったか覚えてない

 

 

 

 

 

あとは音ゲーアイマストーク

 

f:id:urakami0407:20181120025100j:plain

 

滑り込みおじさん がんばりました

 

f:id:urakami0407:20181120025203p:plain
f:id:urakami0407:20181120025205j:plain



問題はこれ お仕事40回は余裕で終わったけれどライブ40回は逃げた

 

f:id:urakami0407:20181120025149j:plain

 

やべぇよ… やべぇよ……

 

f:id:urakami0407:20181120025343j:plain
f:id:urakami0407:20181120025345j:plain

 

あっあっ

 

いいゲームだな!!

 

 

f:id:urakami0407:20181120025424j:plain

 

どうでもいいけれど これすごくね? このゲーム一年以上やってるけれど

多分これ初めてなんだが??

 

 

 

デレステは紗枝ちゃんらしい 美彩衣装かーなるほどなー

 

f:id:urakami0407:20181120025857j:plain
f:id:urakami0407:20181120025900j:plain

 

これもクッソ良いよなぁ ドレスショップってなんだったんだろうなぁ

でもまえまえからずっとさえちゃん一枚ほしいって思ってたし 納税で出ないかなぁ

 

 

f:id:urakami0407:20181120034431j:plain

 

尊い

 

 

山紫水明ってのは自然の景色がうつくCって意味だって目深帽子も言ってた

ポップンでは同時押しが一番得な属性だったし 三角押しもなんのそのって

感じだったけれどトリルを+されるとちょっとで 発狂のごまかしは得意

 

全盛期でも結局ゲージは残ったけれどクリアはできなかった48中

最近ポップンやりてーなぁってよく思うマジで静音加工DAOコン買って

お家で一日中やっていたいけれど まあやらないだろうな 集合住宅だからね

 

 

 話を戻して 山紫水明 26 29ないつものやつ

 

f:id:urakami0407:20181120031617j:plain

 

フリック抜けすぎてきれそう かなしい たのしくない 何だこのゲーム

 

f:id:urakami0407:20181120031720j:plain

 

序盤の片手処理でペチペチしたのは反省するけれど 

あとはフリック抜けるだけのゲーム 29なのにすげーノーツ少ないね

 

f:id:urakami0407:20181120031646j:plain
f:id:urakami0407:20181120031651j:plain


あああああああああああああああああああああああああああああああ

フリック落ちるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

あほくさ フリック抜けてフリック抜けてフリック抜けてフリック抜けてMISS4とか

マジでなんなんだこのゲーム フリックの抜けない物量すたーりーごーらうんどくんは

クッソ楽しかったのに… どうしてこうなった

 

f:id:urakami0407:20181120031914j:plain
f:id:urakami0407:20181120031917j:plain

 

新しいMAS+ この空の下くんは一発で通ったのに 

どうして中央で終わるフリックは無反応連発するのか わからない わからないわ

あとこの曲のイントロぺちぺちぺちぺちのとりあえずノーツ置いとけ感もわからないわ

 


どうでもいいけれど この曲好き ほんと好き

こういうしっとり曲もっとふえて まれいたそはライブにあんまり出ないから

ライブでらぶらいかうぃずろーぜんぶるぐえんげるが揃うことはなさそうかなしい

 

アニメCD2ndは私色ギフトも良いし わんだーごーずおんもはーとゔぉいすもいいし

ついでに言うならソロのNebula Skyくんも心もようくんもデレステ実装あくして

話はそれたけれど この空の下くんは良い 4thで完全版やったし もう無いかなぁ

 

5th幕張でカバーもやったし ナゴドでもやってくれませんかねぇ

 

 

 

話をさらにもどして これ山紫水明のMV

 

 

 

リッチだと背景めっちゃうごくな 作り込みすげえ これは山紫水明だわ

朝ドラってのはわかるようでほとんど観たこと無いからわからんけれど

 

f:id:urakami0407:20181120033458j:plain

 

朝っぽくていいよねサビ前の合わせるところ好き

本当はgif貼りたいけれど ちょっと作るメンタルではない

 

 

 

特筆したいのはこっち

よしのん空飛んどんのやみたいなのは置いといて

このアニメOP感すげえじゃん ぷちってよりは背景ってか場面変化を評価したい