そうせんきょ

チケット転売が違法になるってマジなん?

ほーん これでチケット当たりやすくなってくれたらホンマにうれしい

けどどういう感じになるんかなぁ 法律だけ作ってザルなのは勘弁してほしい

 

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

チカちゃんか~ ま~た限定ガチャかこのゲーム

クリスマス限定! クリスマス限定第二弾! からの新年限定でしょ

書いてあることはつえーんだけれど どうすっかなぁ… 人権になりそうではある

 

 

 

というかカスミちゃんは? なぁ

 

 

イベントキャラはクルミちゃん うーん これは走るべき性能なのどうなの

 

で アヤネちゃんは? なぁ アヤネちゃんは??

これは月中のガチャの目玉ですね こわいなぁ 石貯めとこ

 

 

 

 

 

 

はい



f:id:urakami0407:20181130002804j:plain
f:id:urakami0407:20181130002824j:plain

 

ふーん……

 

f:id:urakami0407:20181130003217j:plain

 

なるほどねぇ 

 

f:id:urakami0407:20181130002845j:plain

 

アッアッ

 

 

 

 

というか Pretty Dreamerマジ?

 

 

 

マジだった… 1stかよ 姫もうみみもいないけれど1stかよ

ぴょんナンスとか これは古産が涙なしでは語れんぞ

6thに向けて属性で固めた曲をイベントで回していくと思ったのになぁ

 

これは予想外だなぁ… 近い内に瞳の中のシリウスくんもイベントになりますね

ぼくはそれよりもBigバルーン◎くんのほうがすきです イベントあくして

ココロはもう帰宅済みですし Birthも終わったし雪歩ちゃんの上位はどこで来るのか

 

 

 

 

今年もデレステくんの楽曲総選挙(非公式)の時期がやってきましたね

 

 

 

これね これ

3406名の投票らしい ミリオンのとき5000人ぐらいいなかったっけ

おかしいな デレステのほうが人多いハズなのに……

 

ユーザー層が違うんやろうなぁ なかなかおもしろい

 

 

 

 

でとりあえず気になったやつとか

データだけ見たい人はココ

 

デレステは1~3年の民にヒットする曲と 古産がヒットする曲 

キレイにわかれてるのとてもおもしろい 年齢のさなのかアイマス感なのか

やっぱりまずは全体曲から知っていくんですね そらそうよね

 

全体曲はやっぱり 新規に人気 でも夕映え先輩はまた別なんだよね 

 結構定番曲はやっぱり良い順位いますね 君かぁ みたいなのは多かった

 あとカバーランクインは草 人気やな

 

 

 

 

ということであとはツッコミ入れたい曲に入れていく

 

f:id:urakami0407:20181129150127j:plain

 

ランクインしてないと思ったから結構以外 最近リミックスもあったし

若干知名度あったのかな ぼくはすきです

 

f:id:urakami0407:20181129150431j:plain
f:id:urakami0407:20181129150618j:plain

 

この凸凹くんが最近の民に人気なの うまく形容できないけれど

わかるわって感じがする なんだろうこの気持ち

SBSとかもそうだけれど ライブあとだったら順位変わったんかなぁ

 

f:id:urakami0407:20181129150818j:plain

 

セクギルの支持層って女性多かったんですね SideMの割合もしっかり多くて

やっぱりそうなんやなって感じ

 

f:id:urakami0407:20181129151035j:plain

 

この曲知ってる人結構いたんですね 

ぼくもめっちゃ好きなのでデレステ実装して♥

 

 

f:id:urakami0407:20181129151502j:plain

 

何故UOマン大量発生する蒼い曲と歴は反比例の関係になってるのか

なんとなくわかる気がするから面白い

 

f:id:urakami0407:20181129151709j:plain

 

😭

NGといったらこれだよなぁ マジで

ナゴドでうっかりやってくれません??

 

f:id:urakami0407:20181129152011j:plain

 

ライブコール曲で一番好き 個人的にはカニよりも好き 5thはとてもよかった

 

f:id:urakami0407:20181129152123j:plain

 

あぁ^~

 

f:id:urakami0407:20181129152943j:plain

 

ぼくはメラドに行くまで完全にナメてましたが しっかり評価されてました

なるほどね なるほど…

 

f:id:urakami0407:20181129153123j:plain

 

死ぬ前にライブで一度聞きたい曲だったけれど

ライブで聞いたあとでもずっと好き ぼくのなかでシンデレラといったらこれ

 

 

この上は曲名なしで 気になったやつだけ ネタバレしないように

 

17位のやつは名曲 このシリーズ強いな ぼくはこれが一番好き 

14位はやっぱ人気なんすねって 12位 😇 しっとり系だったらこれが一番

11位はライブのバケモノ またやりたい 10位のやつは2位に流れた 多分

 

4位が結構以外だった そんなに人気かいな ぼくは大好きです

あとはイノタクさんすごすぎィ やっぱり人気すげーんだな

彼が離れてしまったデレステの明日はどっちだ

 

 

 

 

あとはぼくすき

 

f:id:urakami0407:20181129152404j:plain

 

この曲ほんと好き 本当に好き 一番好きまである ナゴドでやらんかなぁ

すぷふぇすで一回やったけれど ライブでもやってくれないかなぁ 

どうでもいいけどトランザムするもどかしくて仕方ないソーラー高森藍子ちゃんは好き

 

f:id:urakami0407:20181129154530j:plain
f:id:urakami0407:20181129154533j:plain

 

このへん好き 入っててうれしい

 

f:id:urakami0407:20181129154649j:plain

 

SS3Aまで大した印象なかったけれど とても好きになりました

ナゴド初日でもやってくれませんか…?

 

f:id:urakami0407:20181129155055j:plain

 

これも宮城公演で好きになりました 良い曲よなぁ…

 

 

f:id:urakami0407:20181129154856j:plain
f:id:urakami0407:20181129154859j:plain


この辺のアニメ組も好き はーとゔぉいすは非常にCuCuしてて素晴らしいよね

私色ギフトくんも名曲だよなぁ 元気になるわ

 

f:id:urakami0407:20181129155249j:plain

 

この曲もすこ 未完成の歴史くんと違ってイベントもあったから知名度あるよね

隠せないPa感がいいよね

 

あとは13位と8位と4位がとても好きです 一位は まぁ 順当

 

 

本当は70曲ぐらい書きたい曲あったけれど多すぎるので削りました 

観るまではミリのが好きな曲多いし あんまりかなって思って見始めたけれど

なんだかんだシンデレラくんにも好きな曲多いなと思いました

 

明日から名古屋にいくよ! ナゴドじゃ! ナゴドじゃ!! 楽しみだなぁ おやすみ