なごじょ

おはようございます

名古屋二日目です 昨日のことを箇条書きして今日も名古屋観光じゃぞ

あれ何しにきたんだっけ……

 

ままええわ

 

今回は新幹線 二年ぶりぐらいに乗る気がする

 

f:id:urakami0407:20181201080813j:plain

 

東京経由して

 

 

f:id:urakami0407:20181130184743j:plain

 

着きました 新幹線は寝たりソシャゲしたりまあだらだら

なんだかんだ朝出たけれど着いたのは14時 

本当は味噌煮込みうどん食べたかったけれど時間がねえ 名古屋城は待ってくれない

 

 

ということでナゴドの前にナゴジョへ行く民 こいついっつも城行ってんな

 

f:id:urakami0407:20181130185138j:plain

 

お昼は適当に通り道にあった速そうな蕎麦屋さん これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20181130185131j:plain

 

まあぼくたべたのうどんなんですけれどね

結構美味しかった 醤油に結構柑橘聞いててオリジナル感あったし 

七味もかなり香りがよかった やるじゃん しっかりしててうまかった

 

 

 

f:id:urakami0407:20181130185109j:plain

 

城だ城だ!!

 

f:id:urakami0407:20181130185126j:plain

 

すげえ 手前のは見張りのやぐらで 奥のが天守

手前の櫓は焼けてなくて現存してるから重要文化財

 

f:id:urakami0407:20181130184933j:plain

 

はぇ^〜 これは侵入できませんわ

で櫓に登る

 

f:id:urakami0407:20181201082753j:plain

 

2階の石落とし ひゅーん 石垣登って来る民に石落とすんだって

 

f:id:urakami0407:20181130185031j:plain
f:id:urakami0407:20181201082749j:plain

 

3階 高い ここは屋根瓦があるから眺めるって感じの場所のようね なるほどね

 

f:id:urakami0407:20181130184907j:plain
f:id:urakami0407:20181130184959j:plain

 

中も家紋みたいなのたくさん埋め込まれててすげーって感じだった

 

本丸にも入った こっちは再建なんだけど 資料がたくさん残ってるから

かなり実物に近いとか やっぱ徳川家ってすげーわ

 

f:id:urakami0407:20181130184913j:plain

 

虎おんのや 信長秀吉の頃に栄えた狩野永徳さんの唐獅子図屏風の影響受けてんかな

 

f:id:urakami0407:20181130185103j:plain
f:id:urakami0407:20181130184903j:plain

 

天井もすごい

 

f:id:urakami0407:20181130185026j:plain
f:id:urakami0407:20181130184953j:plain

 

扉の上の区切りもすごE

 

f:id:urakami0407:20181130185045j:plain

 

こんなかんじね

 

f:id:urakami0407:20181130185010j:plain

 

ここまで派手だと何故書院造にしたのかもうわかんねーなこれ

これもわびさびなんけ??

 

ほんまるおわり すごかった

 

f:id:urakami0407:20181130184929j:plain

 

これをやりにきた 今日までだからね 結構ぎりぎり間に合った

味噌煮込みうどん食べてたら無理だったよねあぶないあぶない

 

f:id:urakami0407:20181130184919j:plain

 

IDEALENSだった 結構いいもの使ってますね

VR天守閣みたけれど前見て後ろみて下見て上見て完全に挙動不審

やっぱりVRってすげー 映像? 画像? 3分くらいだったけれどそこそこ面白かった

 

あとはそとまわり

 

f:id:urakami0407:20181130184948j:plain
f:id:urakami0407:20181130184941j:plain

 

紅葉がきれい 11月末に紅葉とか 文化の違いを感じる

 

f:id:urakami0407:20181130185052j:plain

 

金鯱おる!

 

f:id:urakami0407:20181130185020j:plain

 

多分実物大だと思うのが置いてあった

 

結構駆け足になっちゃったけれど 面白かったなぁ まだまだ写真はあるけれど

全部載せるわけにはいかないからね

 

f:id:urakami0407:20181130185116j:plain
f:id:urakami0407:20181130185015j:plain

 

 

城横に金シャチ横丁

名古屋コーチンとか味噌カツとかひつまぶしとか味噌煮込みうどんとか

とりあえず有名なやつ寄せ集めてた

 

 

観光終わり! ホテル! 酒!!

 

f:id:urakami0407:20181201080836j:plain

 

名古屋の街もイルミルミルミルミルミネーションが綺麗だった

 

f:id:urakami0407:20181201080825j:plain

 

夜は伍味酉さん これたべろぐ

 

お通しのキャベツはテーブルにある八丁味噌をつけて 八丁味噌食べにきたんだけれど

結構甘めで美味しいですね ほーん

 

f:id:urakami0407:20181201080819j:plain
f:id:urakami0407:20181201080830j:plain

 

味噌カツ みそおでん

味噌とソースも悪くないですね なるほどこれが味噌カツ

みそおでんはだいぶおでんくんって印象ではなく 味噌の煮物みたいだねって話だった

 

でもしっかり染みてて新しい なるほどね 面白い

 

f:id:urakami0407:20181201080848j:plain
f:id:urakami0407:20181201080842j:plain

 

手羽先と名古屋コーチン

普通の焼き鳥と名古屋コーチン両方頼んで食べ比べしたんだけれど

身がしっかり詰まって肉厚でたべごたえあるなぁって でもそんなに味変わらんかった

 

楽しい1日だった… きょうもがんばろ ライブがたのしみである

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

アッアッ

 

f:id:urakami0407:20181130185218p:plain

 

つぐみちゃん110% なるほどね なるほどねぇ

 

f:id:urakami0407:20181130185234p:plain

 

なるほどねぇ〜

 

f:id:urakami0407:20181130185256p:plain

 

ばびゅ^〜ん

 

 

あほくさ

 

 

 

加奈ちゃんやんけ! 今井加奈ちゃんやんけ!!

 

f:id:urakami0407:20181130185322p:plain

 

納税したら出たわ 最強かよこのゲーム

まま三船さん欲しいよね 森久保センターよりも三船さんセンターにしたいよね

というか三船さん手に入ったらもうCu不動のセンターだよね ください

 

f:id:urakami0407:20181130185345p:plain

 

えぇやん

 

f:id:urakami0407:20181130185404p:plain
f:id:urakami0407:20181130185421p:plain

 

えぇ……やん こんなの

 

かなしいなぁ 

カブトムシ欲しいと思ったことないけれど気がついたらコンプしてるんだが??

 

新曲

 

25−28とか余裕やんけ!

 

f:id:urakami0407:20181130185450p:plain

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たこいつの譜面か

フリックの向き意味不明なのやめてくれないかなマジで

 

f:id:urakami0407:20181130185508p:plain
f:id:urakami0407:20181130185529p:plain

 

はい ということでね もう二度とやらんわ

 

f:id:urakami0407:20181130185549p:plain

 

うーん ここからどのくらい減るかなぁ