いせ

ライブ終わった月曜日は名古屋を飛び出して伊勢市に行きました

三重県ですよ三重県 普段だったら絶対行かないような場所にあるんで

いいですよね どうでもいいけどコンビニATMが関西弁だった 「ようきたなぁ~」

 

f:id:urakami0407:20181204125842j:plain

 

松阪を経由して ここまで名古屋から急行1本

思ったより何もねえなと思ったけれど 牛が有名なぐらいだしそらそうか

 

f:id:urakami0407:20181204125921j:plain

 

着きました 電車で2時間かからないぐらいかな?

行こうと思ってたラーメン屋臨時休業で草

 

f:id:urakami0407:20181204130035j:plain
f:id:urakami0407:20181204130038j:plain

 

なんか… 良いですね伊勢市 外国人ウケの良さそうな観光地じゃん

こういうのって日本にもほとんどないから日本だけど日本っぽくないよね

 

f:id:urakami0407:20181204130141j:plain

 

ということでラーメンは却下してもらって伊勢うどん これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20181204130312j:plain


松阪牛すじ伊勢うどん+卵 麺がふにゃもっちり系ですげー太い 普段のうどんとは

かなり印象違いますね それとめんつゆではなく醤油 そんなにしょっぱくなくて甘め

なるほどね 面白いじゃん ぼくは結構好き ただうどん…なのかな? 別な文化

 

f:id:urakami0407:20181204143903j:plain

 

外宮から そとみやだと思ってたけれどげくうだった ほーん

 

f:id:urakami0407:20181204143926j:plain

 

こんな感じで神様を祀ってるのがいっぱいあった

 

f:id:urakami0407:20181204143956j:plain

 

こっちも紅葉キレイでしたね

 

f:id:urakami0407:20181204144122j:plain

 

正宮は写真撮影禁止らしい ほーん 参拝してきました

あちなみに巫女さんは赤でした 

 

で内宮にも行く バスに乗ったよ4km離れてると後で知った

 

f:id:urakami0407:20181204145026j:plain



内宮に行くと言ったが内宮に行くとは言ってない ということで途中にある

 

f:id:urakami0407:20181204145107j:plain

 

猿田彦神社 伊勢神宮にはおみくじ無いけれどここにはある 中吉 ほーん

ちなみにこっちも赤 ほーん

 

f:id:urakami0407:20181204145244j:plain

 

内宮の前はすげー通りになってた 観光地って感じがしますね

 

f:id:urakami0407:20181204145310j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20181204145332j:plain

 

砂利道をゆく

 

f:id:urakami0407:20181204145355j:plain
f:id:urakami0407:20181204145356j:plain

 

こっちも紅葉がキレイでした

 

f:id:urakami0407:20181204145531j:plain

 

こっちも正宮は撮影禁止 ここからの撮影はOKらしい とりあえず参拝してきたよね

 

f:id:urakami0407:20181204145626j:plain

 

太すぎるッピ!

 

f:id:urakami0407:20181204145645j:plain

 

鯉もおった 写真撮ってないけれど鶏とかもおった

敷地すげーでかかったなあ ひたすら砂利道を歩いてた印象ある 

スケールが違うわ とても楽しかったけれど歩きすぎて足痛いしんじゃう

 

 

外宮では土の神と風の神がいたから

内宮に日の神と水の神いれば4属性やんけと思ってたらちゃんとあった

あとここは紫だった マジで基準わかんねえなこれ

 

f:id:urakami0407:20181204145904j:plain

 

帰宅は寝たりビール飲んだり 帰りの新幹線で飲むビールってのもいいものですね

ストロングゼロトリプルレモンはレモンが濃い気がするけどなぁぐらいだった