ひよりちゃん

プリコネしてたらやべー時間になってたのでもう寝ます

はやく寝なきゃなのでソシャゲのお話しておわおわり

 

 

 

でもその前に これだけ やっぱりぼくにとってミュウは特別なポケモンだなぁ

セレクトバグが発生した理由は初期化コードを入れ忘れたからなんですね

まあそれ以外ないよなって感じ 並び替えはいっしょくたに開発してたんだね

 

どうぐ14番目でセレクトバグしてタマムシデパート2階に行くと

ミュウと戦闘できるから捕まえると 野生で捕獲した扱いだから不正なデータ無く

金銀にも送れたよね 未だに覚えてるわ キッズの頃の特別ってやっぱり今でも特別

 

しかしネットも無い時代なのにみんなセレクトバグって知ってたよね

どこで情報仕入れたんだろうね 今となってはもう確かめようがないけれど

やっぱり平安とか室町とかの時代でも風説ってのはすぐ広まってたのかなと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

デスヨネー

 

f:id:urakami0407:20190119021201g:plain

 

やばい(やばい)

 

マジでヒヨリママの笑顔 守りたい すげー良い笑顔

ええやん… これを待ってた いやーマジで性能度外視で欲しくなる 素敵

各所でも結構みてくれの評判良いですね

 

f:id:urakami0407:20190119021242g:plain
f:id:urakami0407:20190119021335j:plain

 

同じくらいこれが天空×字拳だって言われてますね

だいたいこんな技知ってるのほぼほぼおっさんだけだろ

プリコネユーザーは概ねおっさんだって裏付けたとれた瞬間である

 

 

まあでも実際強そう 

最強アタッカー沖縄カオリちゃんとどっちが~って話で持ちきりですが

カオリちゃんが2体になったらそれはこのゲーム最強なんだが

 

自己バフ最強と全体バフ最強の単体アタッカー どっちが強いかではなく

どっちも使えば最強なのがプリコネくん

 

f:id:urakami0407:20190119022101j:plain
f:id:urakami0407:20190119022104j:plain

 

アッアッ

 

ということでね ニュイちゃんもニュヨリちゃんも引いたので石が減ってきた

来月1周年なんだけれど大丈夫かな

 

 

 

プリコネくんの期間限定エンドコンテンツ ルナの塔くんをやってたんですけれど

ま~じで今回うんち くそくそうんち難易度

持ち物検査の質がやばすぎる 対策入れて本格的にちゃんと持ち物検査してきた

 

ハノシノ持ってないんだよぅ 許してクレメンス……

 

f:id:urakami0407:20190119022509p:plain
f:id:urakami0407:20190119022519p:plain

 

ということでね レンタルは☆5水キャルちゃん 

ガチャ限☆5なんて無くてもクリアできるんですね

 

今回は8時間ぐらいかかりました ま~じで運ゲおじさん 非所持マンの格差がやべー

ウマなんて育ててねえよ このゲームウマ娘じゃなくてプリコネなんだよ

専用装備持ちは☆5 ツイッターとかでも阿鼻叫喚だったので難易度高かったのかな

 

明日の昼までだけれど 一応解説を載せておく 

要点は3つ 全部第一PTの話なんだけれど

 

・残り31秒~32秒で後ろのポッド マホちゃんを倒す

→暗闇タマキちゃんを信じろ

・ボスに残り時間20~14秒でUBをうってもらう

→ここで無発動だと第二PTで火を吹いて即UBでになって即死

今回は火傷状態だとUBでダメージ1.8倍だから これを如何に回避するかだったね

・敵タマキちゃんに残り4~1秒でUBを発動してもらう

→ここで発動しないと第二PTでニュイが即死

 

ということで 

今回は第一PTでうっかり膝にねこねこスローイングをクリティカルで受けて

マホちゃんに落ちてもらうことで敵UBゲージが増えて~ってのをひたすら粘るゲーム

 

大体30分~2時間に1回ぐらい来た印象 ここまで粘れば後は

第二PTではタマキのUBはノゾミ挑発で全部吸い ボスUBは非やけど受けきれると

リマなしだけれどタマキはアリサUBで倒しきれる(☆4は一度クリ必須 3敗)

 

f:id:urakami0407:20190119022423p:plain

 

このPTにたどり着くまですげ~時間かかったけれど なんとか今回もクリアできました

すごい艦これくんのイベントやってる感に近い

持ち物検査からの運ゲー なんだかんだ嫌いではないのかなぁ…

 

やってる途中はタブレット3回ぐらい破壊しそうになったけれど

終わってみれば達成感半端じゃないって