ばれんてぃん

夜にFateの映画を観に行きました レイトショーですレイトショー

いつものようにお友達に運転してもらったんですけれど 本当にありがたいです

お仕事終わったあとの夜に付き合ってくれるとかすごい ありがてぇありがてぇ

 

 

 

 

 

 

 


これ観てきました 桜ルート二つ目 ロストバタフライくん

とてもおもしろかったすごいなこれ 原作は知らないけれどプリズマイリヤはかわいい

ふーん君が噂のセイバーオルタくん?って感じで作品は知ってるけれど中身は知らない

 

 

そんな感じのぼくが感想を箇条書き ネタバレはしない…と思う

 

 

一番思ったのはキャラの表情がすげー繊細だってこと 見逃せない注視しちゃう

 

 

そのつぎはこの作品3週目なんだよねってこと 映画じゃなくて 桜ルートが

主人公 ある程度の設定 つまり前週の説明はしっかり省いて説明はない

今まで使ってきた 聖杯ってなんだよそんなところをきっちり書く感じすげー映画だな

 

多分みんなを救うのが遠坂凛ちゃんのUBWルートで一人を救うのが今作なんでしょ

 

かわいいところは可愛く キツイところも全力 メルヘンパートがこの作品の全て

疲れたなぁ エグくてえちえちで 描写がキツい ツライヨークルシイヨー 救いをクレメンス

あらゆる意味でこれ原作18禁でしたねって思うわ 

 

いやー今回は重かったね 本当に 三部作の2作目ってのは繋ぐポジションで

1作目で説明した舞台を掘り下げて キャラの内面を描写して 

最後に世界を壊してつなげるってのがだいたいなんだけれど

 


予告をみかえしてみても 結構要素がありますね 

 

戦闘はだいたいわりとあっさりで 唯一派手なのは 

セイバーオルタvsバーサーカーからのアサシンvsアーチャー

この場面はアニメ映画の現状における到達点みてーなすげーアニメですごかった

 

でもここだけ まあ2章だからね 戦闘以外がメインになっちゃうよね

ただここの映像マジですごいなんてレベルじゃなかった 

これだけでもアニメ普段から観ている民は観る価値ありそう

 

 

そんなわけで今作は結構戦闘ってよりはキャラの闇が広がる感じだったけれど

張感がすごくて 全然気が抜けない そしてあっという間に時間が経って

そんな感じでした 説明パートも内容が濃くて全く飽きが来なかったなぁって思う

 

Fateの信者とかはよくわからないおじさんだけれど この映画は面白かったなぁ

意外と萌え豚要素の桜ちゃんかわいい要素もあるし おじさんは満足

間桐兄と慢心王は一体… クズでももうちょい何かあるかと思ったけれど……

 

 

今日はまだまだ文字が続くよ ゆるして

 

 

 

 

ちなみに今日は映画観る前に 仙台煮干しセンターに行きました

 

f:id:urakami0407:20190214041208j:plain

 

自分で撮った写真が微妙だったのでネットで拾ってきました

 

f:id:urakami0407:20190214041245j:plain
f:id:urakami0407:20190214041246j:plain

 

ちなみにこれね この看板 みたことある! って感じにはならなかった

 

f:id:urakami0407:20190214041335j:plain


ということで 煮干しセンターさんの 煮干し油そば これたべろぐ

 

ここは油そばがうまいって話だったので 油そばを頼みましたけれど

ここは普通のとは違いますね 麺茹でている間に絡めるタレを混ぜて熱して

茹で上がったら絡める そんなわけで写真の麺も焼きそばかよってレベルで茶色い

 

この味付けがクッソ良い なるほど すげえな 

自家製麺なんだけれど とても美味しい 味付けも進むススム これが油そばかって

麺茹でて~ 具材置いて~ 酢とラー油置いて~ みたいな文化とは全く違うね

 

今までぼくが食べてきた油そばってなんだったんだ?? って思うゾこれ

 

 

 

ドラクエくんが映画になるってマジなの? 5をって話だけど本当に大丈夫かよ

フル3DCGアニメって話 おーん 

 

 

というかきのこたけのこ戦争と同レベルの

ビアフロ論争ってのあるからどうするんだろうね ぼくはフローラちゃん!!

嫁が、大富豪の娘か幼馴染か高飛車姉御か冒険家か まあ姉御も大富豪の娘なんだけど

 

f:id:urakami0407:20190214032624j:plain

身分とか経歴とかじゃなくて キモオタの民なのでフローラちゃんがかわいいです

 

f:id:urakami0407:20190214032730j:plain

 

ちなみにバーバラターニア論争はターニアちゃんが好きです どっちも好きだけどね

DQでは貴重な妹キャラなのに人気ないのはおかしい 実妹ではないんだけれど

ターニアちゃんはネタにしようと思ってたけど2年ぐらい経ってることに気がついた

 

 

ままええわ

ドラクエとFFの話は無限できるからやっぱり好きなんだろうなって今おもいました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190214042224p:plain

 

 あとはソシャゲバレンタイントークしておわおわり

 

f:id:urakami0407:20190214042239p:plain

 

この 毎度雪歩ちゃんの覚悟決めたポーズ好き 立派だなぁって思うよね

 

f:id:urakami0407:20190214042338p:plain
f:id:urakami0407:20190214042341p:plain


😇

 

 

f:id:urakami0407:20190214042410p:plain

 

毎度唐突なことはじまってるのなんなの 知らないけれど

 

f:id:urakami0407:20190214042458p:plain

 

歌織さん自然にはいってるの尊い

 

 

 

ということでね

13人だと独自のカメラワーク入ってるの本当にすごいゲームだと思う

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

f:id:urakami0407:20190214022134j:plain
f:id:urakami0407:20190214022147j:plain

 

モバマスをつけたらチョコもらいました 最高やな

 

f:id:urakami0407:20190214042654j:plain

 

しっかりちひろリサーチされてた このゲームこわい

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190214043606j:plain


ぼくらはブヒブヒしてたら豚オレラとかいうパワーワードが誕生して本当に草