がっきょくたいしょう

寝るタイミングを失ったおとこ

 

アイマス楽曲大賞 in 2018 てのがあって 観るか寝るかどうか悩んだんだ

中間発表は全部封印してきて まあ70→60ならええやろ 60→50ならええやろ

ってやってたら全部観てたし 眠気も飛んでったよね なお疲労

 

 

ということで 今日は 楽曲大賞 in 2018

 

 

の前にミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20190218004638p:plain
f:id:urakami0407:20190218004640p:plain

 

今回はライブ40回とお仕事40回どっちもやった褒めて 

6日のミリコレで達成したの地味にすごくない?

 

f:id:urakami0407:20190218004740p:plain

 

ウッソだろお前 こんなの絶対おかしいよ

さすがに運悪すぎない?? 6日のミリコレだって言ってんだルルォ

 

 

f:id:urakami0407:20190218004820p:plain

 

ということでね

 

 

 

 

 

 

 

はい

2018年に出た曲(CDと配信)でのランキング

 

 

これを観ていく 眠すぎて気絶しそうなので ぼくすきだけ挙げて今日はねる

 

まあでも りるきゃんは2019だし ろーりんぐ△さんかく君は2017だし

もうダメだろこのランキングって思ったり思わなかったり

 

f:id:urakami0407:20190218005214j:plain

 

でもこれは好き 70位からランキング始まったけれど

さっそく天元突破レベルのすこが出て考えたよ ぼくも考えた

AS もば でれ みり しゃいにー (Mはしらない許して)

 

一旦止めて

ぼくは何が好きなのかって 2018で一番好きな曲ってなんだ…?

それを考えてランキング観ることにした

 

f:id:urakami0407:20190218005624j:plain

 

これだわ これかUnionくんだわ 全体曲がやっぱ好きなんやなって

というかマジでshy→shiningくん好きなんだよね

ASの民ってわけでもないし 新参者が何言ってんだって感じだけれど この曲好き

 

 

 

f:id:urakami0407:20190218010208j:plain
f:id:urakami0407:20190218010209j:plain

 

デレステくんはこの辺がぼくのTOPかなって

SBSはマジでライブの化物 またねが聞きたくて何度でも聞いちゃう全体Va.あくして

すのうらゔは今年ずっと言ってた気がするけれど本当に好き 冬の曲って好きなの

 

f:id:urakami0407:20190218010459j:plain

 

あれっ 君2018なんだって マジで一年ってあっという間だけど濃いなぁ

こんなんこれが去年デレ1位に決まってるじゃん そうか そうか……

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190218010721j:plain

 

って これ 入ってるんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

赤ちゃんだから字が読めない ミリシタの一番はこれに決まってるわ 異次元のすこ

配信が12/29だからOKらしい マジでりるきゃん好き 本当に好き

 

マジで好きなの めっちゃ好きなの カップリングも好きなの

こんなの好きだって初めてなレベル…ではないかもしれないけれど

本当に好き りるきゃん好き 彼氏になってよはもっと好き

 

f:id:urakami0407:20190218011103j:plain

 

マジでミリシタくん曲が良すぎた 無双してるやんけ

虹色れたーくんもいいよなぁ 

 

 

 

この結論を観てほしいんだけれど

 

f:id:urakami0407:20190218011304j:plain
f:id:urakami0407:20190218011306j:plain

 

この図らずしも古参vs新参になった投票

これの勝敗には人の数だけ意見があるだろうけれど

ぼくは良いことだと思う

 

 

ネタバレを含むけれど

 

 

新規をみにつけた方がコンテンツってか人気は伸びると思う

昔からやってる民よりも最近体験した民の意見が説得力あるんやで

やっぱり新規ちゃんは大事にするべきなんやで それ本当に大事


まあぼくはうにおんの方が好きですけれど unionくんは本当に出来すぎた

マジでアイマスの歴史に残るんじゃねーの

とかぼくが言っても大した力はないんですよね まあぼくもアイマスビギナーですけど

 

まあそれは置いといて 一言言いたいのは

 

 

SNOW FLAKES MEMORIESが入ってないやん!!

シャニマスはぼくやってないから知らないんだけれど この曲知ってる好き 大好き 

というかぼくクリスマスソング好きだって傾向はおっさんになっても変わらない模様