たおちゃん

どうもこんにちは 海外に行くならリトアニアアイルランドに行きたいぺんぎんです

個人的にはまだ日本でさえ行きたいところ全然いけてないから

まずは日本旅行かなとはおもうけれど 海外も行ってみたいよなぁ…

 

ぼくは旅行好きです でもやっぱり贅沢な趣味だよなとも思う

 

 

海外の話をするわけでもなく あとは2次元とーく

 

 

 

不思議のダンジョン 風来のシレン』がiOSAndroidで配信決定!

 


DS版がベースらしい シレンはどれやってもそこそこ夢中になる

やる側はスマホゲーとローグライク系はかなり相性良いから ついに来たかって感じ

ガチャとの相性は悪いと思うけれど 無限にやるゲームはスマホへの需要が高い

 

f:id:urakami0407:20190227045711j:plain

 

DSシレンってことはタオちゃんが出るってことですよね?

ブーメラン便利でありがてぇありがてぇ…

…… シレン5が9年前って事実に震える これマジ? ウソやん…

 

 

 

 

なんだおまえ!? 新規キャラが7人います!! 4人目と5人目には声が付きます!!

これはー… 運営がやりたいことはわかるけれど あーあーって感じ

あかりんごちゃんに声ついてないってマジでどういうことなん??

 

 

シンデレラくんはアニバーサリーボイスアイドルオーディションとかもそうだけれど

通称ボイス総選挙 人気投票だけど声付けたいキャラに投票しあって 上位に声が付く

そんな争いがあったりして 声が付くには大きな意味があったりなかったり

 

 

f:id:urakami0407:20190227043911p:plain

 

そりゃこんな表情にもなるわ 新キャラ第一弾のあかりちゃんは声付いてないし

 

挑戦ってか 現状打破で盛り上げようと思った試みなんだろうけれどなぁ

格差ガー 格差ガーって話が常に話題になっていて 慎重に扱う話題なハズなのに

新規で7人追加です! からの7人にすでに格差あって草 月末FES限で声付くのかな?

 

 

キャラが増える ボイスありのキャラが増えるってことに悪いことはまったくないし

損は少しもしてない 新規で増えるキャラを応援するってのも悪いことではないけれど

総選挙ってなんだったんだって思う民がいるのは間違いない

 

運営の作りたい新キャラに声つけることを使われたならもうついていけねーわ

 

って思う民がいるのもまた事実 コンテンツの展開と運営のさじ加減が~って

民が対立しているからそりゃ意見まとまらんわ 方向性が違う

運営は未ボイスよりも新規の方が儲かるって方向に舵切った と思われても仕方ない

 

デレステくんの明日はどっちだ 

ぼくは萌豚なので 新キャラがぼく好みのキャラだったらブヒブヒ言うだけなんだけど

本当に人が減っているこのタイミングで出したのがよくないとしか言えない

 

 

 

f:id:urakami0407:20190227045237p:plain

 

なにこれ

 

 

対立はよくないんだけれど 

その点ミリシタってすげぇよな 最後まで一人も手放さねえもん。(ダイマ

アイドルの衣装が1000着以上あるゲームなんて他に無いから今すぐやるのじゃ

 

 

 

 

 

この曲は歌声のバランスっていうか相性が良いよね 

ぶれいぶはーもにーくんはフルがめっちゃいいからぜひフルを聞いてほしい

この曲は一つになるところが本番なの