のぞみちゃん

ポケモンマスターズとかいう新作ゲームもありましたけれど

特に何もないゲームっぽいですね 戦闘は作業っぽいし ただのギャルゲー

ギャルゲーといえばギャルゲーじゃないけれど ゆずソフトの新作が発表されましたね

 

 

 

 

今日は話題が多いので 順を追って

 


今日はゲーセンのガンダムにアップデートが入った日 新キャラだってので触ってきた

 

f:id:urakami0407:20190830004715j:plain

 

めっちゃ勝てた 性能イカれてて草 ついに緑ロック時でも普通に強い機体出たんだが

腕とか関係ないクソゲー押し付けて勝ち 特殊格闘ボタン押すと上に上がって誘導切り

攻撃は緑ロックから置きゲロビと超取り付き強よろけファンネル なんだこれ

 

昔の黒キュベとか今の赤キュベみたいにファンネルモードみたいなのがあって

いつでもできる 赤ロック無限 強よろけ モード移行時誘導切りで上飛ぶ 連打可

S覚醒すると一生ファンネル巻けるからノーリスクで逃げ強要できるのすごい

 

モード中も移動可で普通に速いの笑う 12番のスロットぐらいは普通にスイーって避ける

マジで初見殺し性能が強すぎてクッソ勝てた こんなに勝ったのはじめて

序盤にファンネル巻いてみて よけれなそうな方に一生巻くだけシャッフル性能高すぎ

 

f:id:urakami0407:20190830003446j:plain

 

ということで中尉になった 初見殺しで上がったから一瞬で少尉に落ちそう

上の環境だと評価どうなんでしょうね ファンネルの取り付き強すぎるから

絶対修正されると思うんだけれどね 格闘機との相性がやばい 頭おかしい

 

結局格闘機が前出るとロック集める ファンネルがひっかかる(強よろけ)

ってことで緑ロックから援護できるし疑似タイ勝ってるなら

もう片方に一生ファンネル飛ばしてればいいし すげえわかりやすいお手軽機体

 

f:id:urakami0407:20190830010844j:plain

 

緑からこれ通っちゃう やってるほうは楽しいけれど やられたら絶対面白くない 

いいのかこの機体 コスオバどこにいてもS覚で遠くからぶちころせるの問題でしょ

接近されると蒸発するんですけれどね ギスⅢとかターンXとか超前ブーしてきて草

 

張り付けば一瞬で破壊されるって多分もうバレたから勝てない気がする 

格闘は強いけど どうかなぁ… 個人的にはBOT行動でつよいからすごい楽しい

多分修正されるしヘイトやばそうだけれど もうちょい乗ってみたい キャラパやばい

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190830011502p:plain

 

ミリシタイベントは余裕でした 24.6万ちょいがボーダーだったんで

AS枠とはいえ 特に謎の超加速とかはなく順当な感じでしたね よかったよかった

 

 

【ミリシタ新曲MV】赤い世界が消える頃 [1080p]

 

 

 

赤い世界が消える頃くんやんけ! ちゃんと可奈ちゃんやんけえええええええええ

TAシリーズでぶっちぎりでこれが好き雰囲気すごい 間奏はぶつぎりだけどMVも良い

ここで琴葉さんじゃなくてしっかり可奈ちゃんなの諸説あるけれど ぼくは好き

 

f:id:urakami0407:20190830012115j:plain

 

これは… さすがに左の法則じゃなくて上位可奈ちゃんっぽいよねえ

虹色レターくん以来のイベント制服衣装 いいよね…

まかべーちゃんメガネで美少女感に磨きがかかってる はやく実装して

 

 

f:id:urakami0407:20190830015023j:plain

 

あぁ^~ って話はまた今度ね 今度

 

 

 

 

はい オートでレベルあげてクエストボスに勝つ→ 次の章行って~

なメインクエストゲー 好きなキャラ使ってメインクエスト勝ってね

っていうキャラゲー

 

 

結局こうやってめいちゃんかわいい ってやるだけのゲームっぽい

 

f:id:urakami0407:20190830012745j:plain

 

キャラエピソードもあるから 好きなキャラガチャで当てて 育てて

エピソードまでやってアンインスコするゲーム

あれこれ実質プリコネでは? ポケモンキャラによるプリコネなのでは??

 

 

はい

 

 

 

今作は正直ぼく好みの敬語な妹枠がいませんね 千歳佐奈ちゃんって言うんですけれど

桐谷華さんも沢澤砂羽さんも黒咲まつりさんもとまとあいこさんもいないのが問題

 

f:id:urakami0407:20190831004752j:plain
f:id:urakami0407:20190831004801j:plain

 

妹はいないけれど 幼馴染はいた なるほど なるほど……

 

f:id:urakami0407:20190830002048j:plain

 

ロリ枠おねえさん なるほどね そういう…… なるほどね

実際このキャラもそうだけれどCV知らん人多いし どこかにいそう

とりあえずキャラクターPVみたいなのくれめんす