おとぎのくに

今日はミリシタの生放送がありましたね 

火曜日なんでリアルタイムにはみれなかったけれどかなしい

そんなわけで ソシャゲの話をしておわおわり 放送自体はまだ観てない おのれ…

 

 

 

 

 

まだ観てないけれど まとめだけ観た

 

f:id:urakami0407:20190918030022j:plain

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20190918030049j:plain

 

位星梨花ちゃんマジ!?

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たイベント走るんかい

4ヶ月で3回イベント走るとかどうかしてるわ どうしてこうなった

 

 

 

かわいい 転調がすごいってか多分パートパートで雰囲気変えてるから

それぞれキャラに対応してる部分が曲の中にあるんでしょ フルあくして 

 

f:id:urakami0407:20190918030228j:plain

 

おーん……

今年はアンフィのようで 1/19(日)なら日帰りで行けそうな気がする

そんな弾丸ツアーなら家で配信ゆっくり観た方が… まあどうせ当たらないんですけど

 

 

 

 

ということで ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20190918030459p:plain

 

やべぇよ… やべぇよ…… どうしてこうなった なおお仕事は40回やった模様

 

f:id:urakami0407:20190918030600p:plain

 

この曲実装時はめっちゃいちゃもん付けてたけれど なれたら結構グレ減った

 

f:id:urakami0407:20190918030604p:plain
f:id:urakami0407:20190918030618p:plain

 

これもフルコンしました 

この密度なら18でもいいと思うんですけれど どうなんでしょうね

 

f:id:urakami0407:20190918030741p:plain
f:id:urakami0407:20190918030746p:plain

 

ということでね チカレタ……

 

 

 

 

話を変えてプリコネくん

 

 

f:id:urakami0407:20190918031050p:plain

 

どうすっかなぁああああああああああああああああああああああああああああ

 

前やってたイベントは王雀孫さんが脚本協力 今回のキャライベントは王雀孫さん執筆

観たかったらガチャでキャラ当てろってさ 前も少し話題にした気がするけれど

このシステム考えたのホンマに天才だと思うわ 

 

 

まあでもネットで検索すればストーリーとかすぐ出てくるし 

わざわざ恒常キャラ回す必要ないからスルーでしょ 限定コネクトは貯石が大事だから

ハロウィンクリスマス元旦バレンタインと限定ラッシュだからね石を使ってはいけない

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190918031431p:plain

 

勝ったな

 

f:id:urakami0407:20190918031509p:plain
f:id:urakami0407:20190918031517p:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20190918031543p:plain

 

2枚出るのか……

 

 

あっちゃんボイスが悪いよあっちゃんボイスが!!

種崎敦美さんホンマに演技が素敵

 

f:id:urakami0407:20190918033135j:plain
f:id:urakami0407:20190918033219j:plain

 

はい ということでストーリーを観ていくマン

 

f:id:urakami0407:20190918034312j:plain
f:id:urakami0407:20190918034712j:plain

 

こいついっつも道に迷ってんな

 

f:id:urakami0407:20190918034314j:plain

 

なんだかんだ世話焼きクロエお姉ちゃん チビたちの姉ちゃんだけあって面倒見が良い

 

f:id:urakami0407:20190918034926j:plain
f:id:urakami0407:20190918034929j:plain

 

堕ちたな

 

 

観ていったら1時間半かかって草 めっちゃストーリー長いやんけ

そして王雀孫さんとても面白いな すげえわ

プリコネのストーリーで一番おもしろいまである 同人ゲー1本やり終えた読了感

 

長いだけあっていろいろ問題があって解決しながら進むんだけれど

全部紹介してたら日が暮れちまうので これだけ知ってほしかった とてもおもしろい

今回はギャルゲ感がより高かった そういう意味ではプレイしてシナリオ観てほしい

 

 

 

すげーシナリオ面白かった これはソシャゲのあるべき形 

ユニちゃん出たら絶対引いてしまうわ あくして待てない

 

 

f:id:urakami0407:20190918035454j:plain

 

あとシナリオが長かったから グラブルがはかどりました

やっと天秤から解放されたなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20190918035455j:plain

 

テンション上がってフォールンソードも作っちゃって微妙なバハハデマンに移行する民

これ1本のマグナ→ハデスで計算機回したら75万が98万になって草

やっぱり闇マグナってよえーわ

 

f:id:urakami0407:20190918035848j:plain
f:id:urakami0407:20190918035851j:plain

 

ということで火と闇はハイランダーマンになりました これでダメ上限10%アップや!

闇は必殺が落ちた分に副産物で作ったヘルマビを入れてカバーするマン

火はイクサバ1本で火力がびみょ~ バフ乗った時だけ上限越えるから無意味ではない

 

まあでもこれでアグアグでドクターのストレングス入れて通常60万 属性バフで更に+

ってぐらいは火力出るからいいでしょ 火古戦場にはなんとか間に合ったよかった

闇? バハ使ったあとの奥義とアビリティのダメージしか恩恵ないですね