なついべ

久々に時間が取れたのでモンハンをやりつつグラブルの古戦場を走りながら

艦これイベントの合間に音ゲーをするマン ゲームに追われてるかなしい

そんなわけで今日はソシャゲの話をしておわり

 

 

 

 

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20190920034254p:plain
f:id:urakami0407:20190920034259p:plain

 

はい

フリックした瞬間にソフランするのやめてもらえる? それウチの島じゃ禁止だから

さすがにこれはずるいと思うの

 

 

 

 

古戦場から逃げない このためにハイランダー組んだからね

でも予選が終わったら逃げる

 

f:id:urakami0407:20190920030428j:plain

 

今回はメカ12ミスト デビルシヴァで2000万 団バフタイムはミストなくてもいける

ATならデビルシヴァだけでいける なんだかんだ火ってつええんだな

 

f:id:urakami0407:20190920030432j:plain

 

アッアッ これマジ? 

ぼくみたいなシコパで戯れてるようなPTでも2ターンとか そうかそんなにつええか

今回はイルザ教官が勝手に幻影剥がしてくれるのホンマに草

 

f:id:urakami0407:20190920031027j:plain

 

どうでもいいけれどスキル18個あってすげー事になってて笑う

なんだかんだインフレが進んでいる…のか??

 

 

 

グラブルやると 艦これがはかどりますね 実は逆で 今日久々に時間があったので

艦これのイベント終わらせようとやってたんですよ

 

f:id:urakami0407:20190920031158j:plain

 

とりあえずZARAちゃん改造した

 

f:id:urakami0407:20190920031222j:plain

 

ラストステージの第一ゲージから始めていくマン 乙だよ乙 甲なんてやってられるか

雷撃にも対地特攻が乗る仕様なんでラク…なのかと思ったけれど全然

めっちゃ硬い ホンマに硬い 切れそう クリティカル出るまで祈るゲーム

 

ボス前門番空母おばさん今回も元気でハゲそう 頭おかしいあいつ

なぜベリハではなくハードなのにこんなに苦戦してるのか……

ボス前撤退5回6回当たり前でかなしい 低確率でボスマスに行きクリを祈るゲーム

 

f:id:urakami0407:20190920031611j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおお

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

すごい艦これやってるな感が出てる 文句言いながら一生やってるんだろうなぁ…

 

なんだかんだ達成感はすごいあるよね

 

f:id:urakami0407:20190920031757p:plain

 

ニュッ

 

ここからボスマスを出すギミックをやって出撃位置出すギミックやって

ボスを削ってボスを弱体化するギミックやってボスを倒します

 

Oマス A勝利以上を1回
Kマス S勝利
Eマス A勝利以上
基地防空(優勢)【甲乙】1回
空襲 Dマス優勢
ボス(U)マスA勝利以上を 1回
Tマス A勝利を1回
基地防空(優勢※)
Oマス A勝利以上
Jマス B勝利以上?

 

えぇ…… どうしてこうなった ホンマどうなってんねんこのゲーム

何がすごいってこれ事前情報も公式の情報もなしで 有志の情報を集めた結果だからね

独自の文化築きすぎでしょ

 

f:id:urakami0407:20190920032337j:plain

 

せっかくなのでコロラドタッチで進めていく コロラドちゃん大好きなんで

使ってみたけれどなんか特別特殊効果もない最低限のタッチですね

しかも戦艦でしか出来ないとかホンマに微妙だよね ネルソンとどこで差がついた

 

f:id:urakami0407:20190920032722j:plain

 

ニュッ



 

f:id:urakami0407:20190920032511j:plain

 

やってるうちに気づいたけれど 編成に日本艦3キャラしかいなくて草

今回はイタリアだかそのへんのイベントで海外特攻が顕著とはいえ 

艦これも様変わりしましたね 昔は持ってれば強い! だけれど今は持ってないと無理

 

f:id:urakami0407:20190920032828j:plain

 

なんだおまえ!?

ということで ラスボスがいるところまでやってきたのだ 

ここからゲージを減らしてラスボスを出す

 

f:id:urakami0407:20190920032804j:plain

 

ニュッ

 

f:id:urakami0407:20190920032901j:plain
f:id:urakami0407:20190920032902j:plain

 

さすがに最後は陸奥ちゃんタッチ ながもんが弱そうだけれど多分気の所為

乙ならこれでもS取れちゃう好き

 

f:id:urakami0407:20190920032946j:plain

 

こんにちはラスボス ゲージが無くなったのでラスボスが出てきました

 

f:id:urakami0407:20190920033043j:plain

 

とりあえず弱体化ギミックをやって弱らせて倒します 今日で終わると思ったのになぁ

友軍もあるし なんとか普通に倒せそう良かったよかった……

しかしなげえ本当になげえ 一つの海域をクリアするのに半日で終わらないとか

 

週末はおでかけするからそれまでに終わらせたかったけれど どうかな

ミリシタのイベントは逃げた 星梨花ちゃん ごめん