かまめし

モンハンやってたら時間がやべえのであっさり更新して寝ます

今流行の最先端ジンオウガのヘヴィ作ったけれど 結構お手軽に強い気がする

初めてヘヴィ使いましたけれど なかなかおもしろいですね

 

 

 

 

孤独のグルメ Season810月4日(金)放送分 第1話 横浜中華街の絶品釜飯

 


モンハンのせいにしているけれど 実際はこれ観てたからなんですけどね

孤独のグルメくんホント好き

今回は値段隠さなくなったんですね ほーん

 

f:id:urakami0407:20191005035542j:plain

 

おほ~

貝柱ってぼくはスルメとかあたりめとか そういう酒のつまみだけれど

中国では料理で使ってるって話は聞きますね 一度使った料理も食べてみたい

 

 

 

今日はグラブルトーク

 

f:id:urakami0407:20191005033624j:plain

 

おーん…… やっぱり リリィちゃんがNo.1!

ということでアルバハHLソロ達成しました 水でちんちんなしでもいけるもんだね

虚無ブルだったから日課として挑戦しようと思ったら2回目で終わったんだが?

 

残りHP1%のビッグバン踏んで全員死んで草 

カタリナさんのかばうが無かったら即死だった…

ということでリヴァイヴでリリィちゃん蘇生してクリア

 

f:id:urakami0407:20191005033952j:plain
f:id:urakami0407:20191005033949j:plain

 

やったぜ。 ということで称号ももらえました 付けないけれど

アンチラちゃんの4アビデバフが永続なので序盤に入れて攻防常時-15% 最強

あとバスコンを叩き込んでもらってぶっころしてもらう編成

 

f:id:urakami0407:20191005034343j:plain
f:id:urakami0407:20191005034346j:plain

 

これ装備 自慢のオベロンくん オメガ通常終末奥義

召喚はテュポーンカー・オントール無凸 タコも青白い 

今はこんな微妙な装備でもソロできちゃうんですね 神石上限のインフレってすげー

 

トールは30 22→15と15→10までにチャージ技使われると終わるので

リリィちゃんの累積デバフを確実に入れたいので30

70→50はヒールポーションとかのアイテム使ってでも突破する 意外と余裕ある

 

f:id:urakami0407:20191005034539j:plain

 

HPは4万前後 

後ろのカタリナさんは指輪もないしオメガも乗ってないので35000ぐらい

でもリミカタさんホンマにつえーわ これは長期戦性能くっそ高くてびびった

 

 

 

 

ついでに最近アビポチしてくれるオートが追加されました

回復アビは絶対にポチらない悔しさ全開の仕様ですが 実装されました

なので巷で流行ってるアスタロトソロフルオートをやってみた 召喚片面なのきつそう

 

f:id:urakami0407:20191005035153j:plain
f:id:urakami0407:20191005035156j:plain
f:id:urakami0407:20191005035159j:plain

 

とりあえず3回やってみましたが 3回クリアできたので多分安定してる

終末で誰落ちてもそんなに変わらんだろう いけるやん! ロペリリィが鉄壁すぎる

これでアスタロトのアニマが放置していても貯まっていくな!!