ばいばにら

寒暖差やばくて草 この前雪降ったのに今日14℃とか 体調こわれちゃ^~う

でも明日は4℃ってどうしてこうなったこの温度ならまた天空都市は雪が降るのでは

ホンマに地球くんどうなってんねん 12月は振れ幅大きい月になっていくの今後

 

 

 

放課後さいころ倶楽部 第10話

 

 

 

生きがい

 

f:id:urakami0407:20191212040923j:plain

 

ブロックスくんは結構わいわい出来る系ですね こういうゲームはやりやすくていい

 

f:id:urakami0407:20191212041727j:plain

 

あば^~ これは豚が肥える やっぱり綾ちゃんのかわいさを… 最高やな!!

 

 

 

 

アズレンくんのアニメ 延期してて草 まあ作画でいろいろ言われてたからなぁ…

このクラスのゲームでもやっぱり難しいんですね アニメ業界はどこに向かってるんや

 

 

f:id:urakami0407:20191212020821j:plain

 

最近はフェアリー統一っぽく見せたPTに火シルヴァディ混ぜるの楽しすぎワロタ

みたいなPTで遊んでたらレート3万位に落ちたわ 火の赤と妖精のピンク色似てるから

結構統一パっぽく見えません? たまに初手シルヴァディで相手長考するのうれしい

 

これどうなんだろうね 騙されてるのか知ってて来ない読みなのか わからん

受けに来た鋼タイプ燃やすのは楽しいゾイ

忘年会も近いし一発芸にどうですか? 通ってもバレてもオイシイ おすすめですよ

 

オボン微妙だったから こうこうのしっぽトリックにしたオーロンゲは強かったけど

ダイジェットダイナックル弱保ドレパンはりキッスは弱かった かなしい

おかしいな はりきりもダイジェットもダイナックルも強いって聞いたんだけどな

 

 

 

 

今日はフレ戦をしました 久々にやったけれど 楽しかったですね

やっぱりドータクンは耐熱ですよね ふゆうやぞっていう環境の耐熱ほんま強い

 

f:id:urakami0407:20191212024224j:plain


とりあえず自慢のPTはこれを使いました マジでバイバニラ強いからみんな使おう?

 

基本は壁S79からの壁 積みには挑発 耐久は零度 壁遅延には零度

あられでタスキ潰せる 初手性能が高すぎる 

サイクル戦は最後っぺのつぶて零度がすごいワンチャン力ある

 

ということで忘れないように備忘録

基本選出はバニラで壁貼って きついのはトドンで受けて

りゅうまいバンギか ダイジェットダイナックルウォーグルを完成させて終わり

 

受けれなそうならドヒドとか 火力が必要ならはりきりパッチラゴンで破壊するか

 

 

バイバニラ S↑C↓ HS@ねんど

 

f:id:urakami0407:20191212024212j:plain

 

壁貼るならロンゲでいいって話になるじゃん? こいつでもドラパ狩れるし零度がある

零度はダイマックスするとダイアイス(130)になってC無振りでも

ドラパルトに182~216 つまりH振りでも乱数1発取れる(あられで倒せる)威力になる

 

今はまだコイツにダイマきるドラパルトいないから 特殊ならあとで変えればええね 

相手の臆病CS珠でも文字は非ダイマで乱数耐え(68.8%で耐える) 

C特化メガネは無理だけどHSメガネぐらいだったら受かるから壁貼って

 

 

壁貼ったら勝ち 特化眼鏡の波動を感じ取れたらトドンバック

まあ相手が吹雪に怯えて逃げていくけどね そもそもバンギいるからかほとんど見ない

上から100%の晴れドラゴンだと壁貼れないからそこだけ注意だよね

 

 

トリトドン D↑A↓H252D100B158@チョッキ

 

特殊受けを任せてる感じ ロトム受け 特殊ダイマックスを受けてミラコする系

非サンパワーだったらリザのソラビダイソウゲン耐えてミラコでさいならできる

でも大体ダイジェットから入ってくるから 後攻のしっぽトリック火トムを今作ってる

 

 

バンギ B↑C↓B252S180ぐらい残りH@弱保

 

壁貼って龍の舞すればダイマで勝ち 

竜舞1回でSようきドリュ抜きの でようきドリュ大スチル87%で耐えるぐらい振った

そもそも壁あればほぼ2耐えだし ダイマすれば4耐えだから 雑に竜舞して雑に勝ち

 

 

ウォーグル S↑C↓ AS252@珠 ちからずく

 

A123S80からダイジェットダイナックルでAS上げて超生物が出来る型

壁貼ったらあとは雑にダイマックスして殴りつつ積めば勝ち 一致ダイジェットは

キッスぐらいまで超高乱数一発 まだバレてないけれど力ずく珠アイヘも高乱数一発

 

確定一発じゃねーじゃん! とか言うけれど壁あるから余裕で受けれるんだなこれが

 

 

ドヒドパッチラゴンはまあ普通 わかりやすく火力と耐久に振り切ってるからね

パッチラゴンが微妙だから壁見てから積む相手対策にスカーフメタモン入れたい

ただ純粋火力がなぁ… あくびサイクルに電気は欲しい 悩ましい カバはやめて