へやきゃん

どうもこんばんは 対人での刹那の見斬りは大好き ぺんぎんです 

星のカービィSDXがスイッチオンラインで配信されたようで 

カービィはBGMもとてもいいよね 洞窟大作戦のやつとか今聞いてもワクワクする

 

 

 

今年の漢字は令和の令だったようで 和かな~とちょっと思ってたら令だった

ポケモン徹底攻略見ながら艦これやってたら一日が終わったんだが??

でも艦これやりながらタマゴ孵化は地味に難しいと今日わかった ムムム……

 

 

 

【期間限定公開】へやキャン△ episode0

 


やっぱりゆるキャンくんの雰囲気は… とてもええな!!

 

f:id:urakami0407:20191213015504j:plain

 

こまってるあおいちゃんすこ

 

1月からへやキャンΔやるらしい これはBDの特典映像らしいけれど

1話からは新規なんかな? わからんけれど 2期の映画って結局いつやるの

 

 

「ゆくM@S くるM@S 2019」2019年12月26日(木) 20:00~

 

i

今年もやるらしい でも見れるのは31日かなぁ…

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20191213000613j:plain

 

ということでE3に ゆくのじゃ 本当はここから丙にしようかと思ってたんだけれど

海域が簡単だっての 報酬装備が酒匂ちゃん… 阿賀野型にボナがあるってんで

とりあえずやってみようかなと 矢作ちゃんと酒匂ちゃんが一緒に出撃してんだぜ…?

 

f:id:urakami0407:20191213005822j:plain

 

火力8だし改修も出来ないから意味あるのって話だけれど 

一応持っておきたいよね艦隊これくしょんだからね

重巡の主砲と違ってどのみち夜戦の命中補正とかも無いし 軽巡の主砲は多様性が??

 

 

なさそう

 

 

先制爆雷が出来ないなら海防艦でも代用出来るらしい 

まあぼくの海防艦未改造なんですけど ついでに補給艦も未改造だけど

なんとかなるっぽい 余裕だな!! やってて思ったけれどやっぱり石垣ちゃん可愛い

  

f:id:urakami0407:20191213000615j:plain

 

ということでね 神通さんが破壊しました 撤退もなかったし 甲とは

 

f:id:urakami0407:20191213000619j:plain

 

ふたつめ 

 

プリンツ・オイゲンちゃんの主魚魚でカットイン(火力1.5倍の2回判定)

でも装甲ギリギリなの草 火力キャップなんだけど 200×1.5の300でカンスト

なのに対して相手の装甲が285だからまあそうなるなってダメージなんだけど

 

アルテリオス計算式だから300-285が2回なら30ダメージだよねって

装甲抜かないと割合ダメージ現HP6%~14%だかが入る

これで減らしに減らした上で最後にカットインをだして抜けってことよね

 

 

でも実は艦これくん乱数ゲーで実は装甲も130%~70%で上下するから

敵のHPが減ってるときにたまたまカットイン出して 運良く命中して

都合よく敵の装甲が薄かったらボスが倒せるよ!! って話

 

f:id:urakami0407:20191213000626j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やってるときは あ ほ く さ って思うけれど やってるとそのうち通る 麻薬

 

本当は史実特攻で最終火力を1.2倍の360にすればラクなんだろうけどね

村雨ちゃんとか改ニですらないから300どころか200がいいとこ 育ってねえよ

う~んこの特攻ゲー

 

f:id:urakami0407:20191213000629j:plain
f:id:urakami0407:20191213012705j:plain

 

ぼーふぉすじゅうごせんちれんそうそくしゃほうまーくないんかいぷらすたんそうそくしゃほうまーくてんかいもでるいちきゅーさんはち ゲットだぜ!

名前が長い 最近の艦これくん装備2つをくっつけて1枠にするの流行ってるよね

 

f:id:urakami0407:20191213000634j:plain

 

これは真面目系ポンコツですか? よくわからんけれど 

ぼくはデ・ロイテルちゃんが欲しいです 堀は友軍が来てからかなぁ……

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20191213000637j:plain

 

E3を甲でやったのは 近年稀に見る(本当に近年稀に見る)レベリングMAPだったから

潜水マスってのは初手に先制爆雷を敷き詰めると戦闘始まる前に終わる

今回のE3は編成によっては潜水マス→潜水マス→潜水マス しかも弾薬消費0

 

そして経験値がちょい高い 連合で12隻合わせてレベリング出来る

これは久々に本気で取り組みたい まあとりあえずクリアして掘りおわったら

余った燃料全部使い切るぐらいやりたいね そのためにはさっさと終わらせねば