りんぐふぃっと

弐寺くんeスポーツになるってマジ? あの音ゲーホンマに難しいからなぁ

競技性は高いし 勝ち負けも一発でつくし 当日の調子の変動もあってやる側見る側も

白熱する競技なのは間違いないんだけれど 絵面がダサくて地味なのが最大の問題点

 

 

ぼくはある程度知識あるから見ててクッソ面白いけれど 音ゲー知らない民から見たら

まずなにしてるのかわからんくて面白くないよね 音ゲーの弱点

そういう点では格ゲーとかすごい見てる側もわかりやすくてeスポーツ向けなんだよな

 

 

f:id:urakami0407:20191214014828j:plain

 

デンッ! 箱でかくて草 スイッチ本体の箱よりでかいんだが??

 

f:id:urakami0407:20191214015209j:plain

 

このなかなかに固めなリングコンと 足のレッグバンドを付けて遊ぶやつ

 

買いました 厳密に言うと先月末に買う権利を得たものがようやく届きました

ゲームに褒めてもらいながら運動が出来る リングフィットアドベンチャー

ここ数ヶ月ほぼ常に品切れで運良く在庫復活にエンカウントしないと買えないやつ

 

ちなみにDL版を買いました ソフト入れ替えて~ってやってると

多分そのうちやらなくなる 自分のことは自分がよく知ってる

とりあえず目標は4回起動すること 3回坊主で終わらないことを信じよう

 

 

f:id:urakami0407:20191214015630j:plain
f:id:urakami0407:20191214015633j:plain


とりあえずウォーミングアップの運動から 

このストレッチの時点ですでにちょっと肩で息してるんだが 

ぼく生きて帰ってこれるんです?? 

 

f:id:urakami0407:20191214015828j:plain

 

最初に 運動はしてるのか とか どのくらいの量を望んでるのか

みたいな質問があったんだけれど 答えたら負荷量19だったわ 最高30らしい ほーん

ぼくより自分に甘い人見たこと無いから明日には5とかになってるかも

 

f:id:urakami0407:20191214021021g:plain
f:id:urakami0407:20191214021030g:plain

 

ネットから画像拾ってきたけれど こういうゲーム

MAPパートはももあげしないと動かないし リングコン押したりしないと何も出ない

バトルパートは腰落とすの低いとか引くの弱いとかだとダメージ下がる仕様

 

運動をダメージの数値化にするのとても素敵なアイデアだよね

後何回とかもわかりやすいし だんだん減ってくのみると回数こなす理由になるよね

 

f:id:urakami0407:20191214021512j:plain

 

一応ストーリーがちょっとだけあるんだけれど 

いちいちリングコン押しこまないと会話すすまないのホンマに草 

運動のあとにこれさせるの苦しいやめて こちとらもう力はいらないんじゃ

 

f:id:urakami0407:20191214021805j:plain
f:id:urakami0407:20191214021803j:plain

 

とりあえず1-1クリアした 脈拍測ってくれるみたいだけれど 

ワイは2分でもう限界みたいだ……

 

f:id:urakami0407:20191214022134j:plain
f:id:urakami0407:20191214022133j:plain

 

これ1-2 すげー疲れたけれど こんだけ疲れることが出来るって

やっぱりよく出来たゲームなのかもしれない

これ毎日30分ゲームやるぐらいだとクリアに2~3ヶ月かかるってマジ? 盛ってる?

 

f:id:urakami0407:20191214022258j:plain

 

ぼすもたおした すげー疲れたゾ…

 

f:id:urakami0407:20191214022327j:plain
f:id:urakami0407:20191214022326j:plain

 

今日の結果 今後は次がもしあったら結果だけ貼っていこうかな うわあがんばろ

問題は筋肉痛がどうなるか もう腕も足も背中も腹も肩もプルプルや

これは運動不足にはとてもいいゲームだって話も納得だわ 

 

f:id:urakami0407:20191214022739j:plain

 

よくわからないけれど終わったからザバスくん飲めばいいの? とりあえず飲んだ

運動後から30分以内とか 分解に2時間かかるから運動前とか

乳タンパクは分解に数時間かかるから夜やるなら夕方飲めとか 調べてもわからん

 

けどとりあえずわかるのは それ言ってる奴らがほぼ毎日筋トレしてるってこと

多分それが大事なんだろうな うんちくよりも継続がまず大事ですよね

とりあえずポップンミュージックとかいうゲームを連コ出来るまで頑張ろうかな

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

 

 

 

!?

かわいい りんぜちゃんかわいい

 

f:id:urakami0407:20191214023536j:plain

 

今回の演出… 素晴らしいな! これは欲しくなる ください

 

 

 

f:id:urakami0407:20191214023600j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

f:id:urakami0407:20191214023603j:plain

 

アッハイ

 

 

 



 

 

今後のアプデ情報があったようで

 

f:id:urakami0407:20191214023210j:plain

 

ふぇるまーたいんらぷそでぃあ

 

【39人ライブ】ミリシタ「Thank You!」MV(ドットバイドット1920x720p60)

 

 

 

すげえな 圧巻じゃねえか…! これぼくのiPadくんでも見れるんかな

やろうかなと思ったけれど まだキラメキラリやってなかった 今度ね 今度

 

f:id:urakami0407:20191213235923j:plain
f:id:urakami0407:20191213235925j:plain

 

ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これ次のコミュはALRIGHT*くんですね 間違いない

この特訓前やばすぎやん… ここで雪歩ちゃんかぁ… なんで誕生日に寄せてくるんや

なんでもいいけれど はやくMV見せて もうまてねえなぁ!