おもち

年末は無駄に忙しかったけれど偉大なる神々の運命(ラグナロック)は

一旦休戦なので ようやくのんびりできますね 明日で今年も終わるらしいですよ 

あっというまだよなぁ一年って ぼくも12月31日にブログを更新するのは4回目 

 

 

 

3年前はグラブルの干支キャラで門脇舞以さんボイスがあるってんでアワワワしてたわ

こいつ何も成長してねえな とりあえず明日はお部屋片づけよ

 

 

 

 

 

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

来年の限定わくはキャルちゃんなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今年頭に限定で出た草野ちゃんはいまでもぶっちぎりの壊れ枠だし これも人権か?

 

 

 

 

今日もポケモンのフレ戦をやったよ! 今まで以上のおもちゃを作った

 

f:id:urakami0407:20191231020250j:plain

 

もう今年はやらないと思ってたから

年始に向けておもち組と運ゲーの極みオニゴーリを使ったPTつくった

でも結局年末に使うマン 結構楽しかったけれど まあ勝てないわな

 

 

 

正月の一発芸 それ以上でも以下でもない おもち おみくじ そんなかんじ

 

f:id:urakami0407:20191231020859j:plain

 

から画像拾ってきたけれど これ、おもち組 もちもちぷにぷにしてる

ついでにツボツボもメタモンもぷにぷにしてるからね オニゴーリはおみくじガチャ

 

ユキハミくんレベルで技何も覚えないヒンバス枠だからレベル1で威圧する以外無理

レベル50でタスキミラコするのも考えたけれどHPディグダだからなぁ…

マジで何してくるんだこいつで思考バグらせる方が好き 無視されるけどね虫だし

 

 

 

 

はい

 

 

HBナマコブシ 

 

ちょうはつうちにきたやつにメンタルハーブからの毒入れる

アーマーガアとかは流し際にみずびたし当てて ちょうはつくらうときに毒にするヤツ

どく効かないやつの後投げを許さない型 あんまり決まらなそう

 

 

HCバチンウニ

 

とりあえずアーマーガアに打ち勝てるHC帯 とにかく鋼を突破したい

一応おきみやげからのオニゴーリの展開も可能で運ゲーがアツい

フレ戦で使ったらほえるされて終わって草 おみくじ売り切れみたいな感じ

 

 

D↑ HDBツボツボ  

 

Dに厚めな、あまのじゃくからやぶ 一回流し際に積むとだいぶ硬くて素眠りいける 

ダイストリーム以外はうけれる 水タイプいやだからお願いバチンウニで牽制する

積まれたらメタモン 耐久勝負にはオニゴーリ

 

 

 

いけるかなと思ったけれど PT見たら何してくるかあんまりわからんけれど

どくどくしてきそう みたいな印象があるからダメだよねこのPT

それを受けに来たポケモンがカモじゃないからきびC 正月って感じ

 

 

1月1日ぐらいで来シーズンになってレートもリセットされるから

またマスボ級に上がらんといけませんね 今回は何PTでやろうかなぁ…