ばんく

5年ぶりにポケモンバンク開いた

 

どうもこんばんは ぺんぎんです

 

 

今日はポケモンダイレクトがあって新情報が出ましたね

絶対ダイパリメイクだと思ってたのに違かったわ まだ引っ張るかー

でも新情報クッソワクワクした やっぱりポケモンが好きなんやなって

 

これがメガシンジャ そんなわけで今日はポケモントーク 

 

 

 


とりえあず6月と秋に新ポケ 新教え技で環境が変わるようで

まだまだ飽きずに育成と対戦ができそう 環境が変わるってのはすごくいいこと

はよう輝石トドグラー使わせてクレー

 

 

メタグロスも使えるやんけ! 神ゲー! 神ゲーじゃないか!!

 

今までの低火力低速ゲーが嘘のようにいつものメンツばっかりな環境になりソ

今の環境はポケモンでも数少ない奇跡みたいな環境でとても好き

ヌオーとかの実数値H200B(D)150で受けれるし リザードンフライゴンのS100が上位

 

そんな環境 ぼくは好きです ドラパとかもいるけれど 準伝いないのが

かなり種族値の平均下げてると思う合計500あればかなり高い方なのすげえよな

 

f:id:urakami0407:20200110042039j:plain

 

王政復古の大号令とかいわれてますけれど 今の環境どうなんかな

とりあえずA252ドラパのドラゴンアローは無振りで耐えて

げきりんで返り討ちに出来るようで やっぱり耐久おかしいよこいつ…!

 

f:id:urakami0407:20200110042550j:plain
f:id:urakami0407:20200110042552j:plain

 

ヤドンが追加された 突然のサプライズ実装枠 捕獲も出来る 進化はしない

ガラルヤドンエスパー単タイプのようで 進化するとどうなるかな

どうでもいいけれどこの体長低いポケモンに話しかけるときかがむの芸細だよね 良き

 

f:id:urakami0407:20200110042753j:plain

 

かわいい ちなみに色違いは金色らしい

 

f:id:urakami0407:20200110034238j:plain

 

衣装も増えるらしい マリーちゃんセット出せって要望多かったんやろうなぁ…

それよりもママが着けてるアンダーリムのメガネ実装しろってずっと言ってンだルルォ?

 

 


あとはいつもの過去作産がうんたんかんたん 

これやると結局資産の差がひどすぎてORASもサンムーンも解禁されたら

レートやめてたんだけれど今作はどうしよう いつものボルトランド環境ではなさそう

 

 

というかワイのポケモンたち生きてるんかな ポケモンバンク実装されて

6年くらい前に一度使ったけれど それから課金もしてないし

どうなんですかね と思ってやってみた ドキドキ

 

久々に3DSつけようと思ったらそもそもどこにあるかわからずに捜索して

ソフトがどこにあるかわからなくて捜索して 充電器を掘り起こすために捜索した

チカレタ…… 久々にやると画面ちっせえな 当時はクッソでけぇ!って感動したのに

 

なんだかんだゲーム機も進化しているんだなぁ

 

f:id:urakami0407:20200110032151j:plain
f:id:urakami0407:20200110032157j:plain

 

なっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつ XYも11月15日にはじめてたらしい

わいこのゲーム400時間もやってたんか… 剣盾はそこまでやるんかな やりそう

リボン付きプルオーバーは神 はよう新作でも実装して

 

 

そんな話は置いといて

 

f:id:urakami0407:20200110032204j:plain

 

まだあったわ 多分5年とか課金しないで放置してたと思うけれど

残ってたわ うれしい ぼくが中学生の頃にRSで厳選したメタグロスとかも残ってた

別になくなってもいいけれど 久々に会うと感慨深いものがあるね

 

f:id:urakami0407:20200110032209j:plain
f:id:urakami0407:20200110032206j:plain

 

XYとORASで出た色違いも残ってた これもうれしい

 

 

 

f:id:urakami0407:20200110043520j:plain
f:id:urakami0407:20200110043522j:plain

 

今日もやりました プランクきつすぎな 

と思ってたけれどワイドスクワットもやばくて笑えない 

シャッフルで出ることに怯える枠2つに増えて震える