とりぱ

今日はぽこもんのフレ戦をやったよ 

みがわり悪巧みロゼルサザンドラがうまくきまってうれしい

ドヒドブラッキーの並びは硬いけれど 交代かダイマかの読みが難しい ムムム

 

 

 


カービィのエアライドくんの商標登録がされたようで まじかよこれは欲しい

シティトライアルっていうゲームをマッチング機能付けてそのまま出しても

そこそこの値段で売れそうだけれど 一体どうなるか 新作か移植か

 

 

 

 

 

ついにポケモンホームの情報が出ましたね ホーム単体でGTSとか出来るのかな

あれ夢特性もらうの地味に便利だからありがたいね 

シーズン3のレートはどういうルールになるんかなぁ 

 

既存ポケの夢特性は使えそうだから環境どうなるかなぁ

単純弱点保険ココロモリのダイジェットとか絶対すごいでしょ すごいんだ……

初手に壁貼って1発耐えて~てやつ 最初の3日ぐらい流行りそう そして絶望のバンギ

 

 

f:id:urakami0407:20200129035619j:plain
f:id:urakami0407:20200129035620j:plain

 

ギリギリですが マスボ級に滑り込みました

この時期にマスボ行ってない民相手だけれど まあまあ勝てて良かった

マスボなりたてのレート1500で6万位って 今回も10万以上は人いそうですね

 

f:id:urakami0407:20200129035838j:plain

 

今回はガチガチのトリパ! 改めてみたらこのPT HAとHCしかいねえ

ちょうはつ持ちいないのだけが懸念材料だったけれど トリパだからなくてもいけた

 

今作は1回のトリルはダイウォールとか受けとかで枯らされることが多いって

もっぱらの評判だし 使っててもすごい感じてたので 

トリル持ちを2体使って2開戦をすることも出来るPTを採用してみました

 

前々からのコンセプトで トリル+エース+ドラパルトで掃除のコンセプトも強かった

フレ戦してるときも言われたけれど トリル2開戦って結構積め性能高いよね

まあ時間稼がれてルチャブルに破壊されて終わったんですけどね

 

このPT性能的にはコータスが使いたいから作ったんだよほんとだよ

 

f:id:urakami0407:20200129040718j:plain

 

いつもの次元の魔女 こいつ色違いなんだぜ 全くわからん

トリル2枚あるからHC襷で火力重視

初手ブリムオン読みで初手からダイアース連打マンがクッソきつかったから課題

 

f:id:urakami0407:20200129040721j:plain

 

HA A↑S↓ 耐久ではなく火力に振った弱保含めて殴れるトリル枠は強いって話

物理トリル枠 でも一番大きな役割だったのは トリルが2枚貼れると 

タスキブリムオンがHP1でもアタッカーとしての役割を残せるから取っておける事

 

f:id:urakami0407:20200129041132j:plain

 

HC珠コータス 最強 こいつホンマに強い レート戦で17回中4回コイツで3タテ

火タイプが晴れるだけで耐性が強い 火力も無振りドラパルトがぎり落ちないぐらい

ドラパの耐久以下は等倍ならダイマックスされても確一 トリルして3回殴るだけ

 

どうでもいいけれど コータスから出る煙と ダイマにある頭の雲 

テクスチャ違い過ぎて草 どこで差がついた

 

 

この3匹の通りが悪そうなときは トリル+武神orリス+ドラパルト

なんだかんだトリルであらしてドラパルトの勝ち筋が一番多い

壁展開とかはちょっと苦手だからやっぱりちょうはつ欲しい気はする

 

 

 

このPT初手ブリムオンvsドリュウズ対面で アイヘで怯んで負けってパターンだけ

ほんとどうにかなんねえのかな ドータクンだと地震で無理だからブリムオンだよなぁ

8割勝負だからまあ余裕なんですけれどね(2敗 武神のマッパぎり耐えるのホンマ…

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20200129045323j:plain
f:id:urakami0407:20200129045325j:plain

 

ワイドスクワットきつすぎな