めありちゃん

ファミ通ゲームアワードとかいうのでポケモンがTOPになってましたね

実際剣盾はサクッとやってもかなり良い印象 あんまり悪い部分なくて幅広くウケそう

これがどういう賞なのか どのくらいの名誉なのか全くわからんけれど

 

 

こういうのに出るゲームって やっぱりなんだかんだ耳にしたことあるゲームよな

十三機兵防衛圏はすげーいろいろなところから面白いって話を聞くから

ちょっとやってみたいよね

 

 

 

 

 

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第4話「夕波」

 

 

f:id:urakami0407:20200419010705j:plain

 

オホー

 

この作品 毎度話の作りがとても丁寧なのほんと良き

ポケモン知ってる人も知らん人にもおすすめできる

 

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第2話「王子に勝負を挑まれてしまった…」

 

 

 

タイトルなげえ 久々に1週間そわそわしてあく2話観せてって気持ちが強かった

 

2話もクッソ面白かった これは生きがいになれそう 幼少期パートは

すごく観やすくて退屈しないアニメでええぞ とてもええぞ

キャラもすごくかわいいけれど ただかわいいだけのってのはいないんでしょ知ってる

 

f:id:urakami0407:20200419025537j:plain
f:id:urakami0407:20200419024006j:plain
f:id:urakami0407:20200419024013j:plain


 

ただ メアリちゃんは かわいい

コメントですげークレイジーサイコレズとかグリーンハンドレズとか言われてたから

そんな感じのキャラになるんだろうね 展開的にはわかるけど どうして……

f:id:urakami0407:20200419025845j:plain

 

背景もすげー良いし 延期もしない(らしい)から ホンマに安心できる ありがたや~

 

 

 

暇すぎてスマホ偽装VR環境を構築するおとこ

スマホVRとはちょっと違う スマホをPCと同ネットワークでつないでiVRyとかいうので

スマホ「ワイはHTCVIVEやで」Steam「おかのした」ってやって SteamVRを起動する

 

f:id:urakami0407:20200419014050j:plain

 

ヘッドセットが付いてない 偽装してない状態だと

初期設定が出来なくて 起動が出来なかった ほーん

 

f:id:urakami0407:20200419015018p:plain

 

オホー

 

f:id:urakami0407:20200417040233j:plain

 

いけるやん!!

 

f:id:urakami0407:20200417040219j:plain
f:id:urakami0407:20200417040426p:plain

 

ということでね これでVR機器用の画面がスマホに出力されるらしい どきどき 

スマホゴーグル()でも起動中の紫のやつめっちゃ浮き出てて草 やるじゃん

よくある画面2分割してはいスマホVR みたいなやつとは全然違くてすごE

 

スマホでもやれば出来るじゃん このへんは本家VRと差は無いね ただ視野角狭すぎな

端を観なくてもiphone6のホームボタンが目に入ってくるわ あと操作はマウス

専用コントローラーないから移動したりとかは出来ない かなしいなあ

 

f:id:urakami0407:20200417040421p:plain
f:id:urakami0407:20200417040224p:plain


お~ん… スマホ画面とPC画面と どっちも撮ってみた 

どっちみてもVRの魅力が全く伝わらんのだが?? これが流行らない理由よなぁ

VRはホンマにすげえ技術なのに 体感する以外に良さを伝える手段がない

 

f:id:urakami0407:20200417040411p:plain
f:id:urakami0407:20200417040227p:plain

 

へぇ… 

 

さすがにスマホだけあって視野角狭すぎて草 本当に体験版って感じやね

でもスマホでもしっかりVRゲーとして反応するし(操作はマウスだからアレだけど

しっかり本格VR出来るじゃん スマホVR() とは違う画面出力もできるようで

 

ただ解像度がなぁ… 安価isGODなOcukusGOでさえ2560×1440な中

iPhone6sPLUSは1136x640だからね 安価モデルの半分以下の視野 そりゃ狭いわ

コスパの鬼QUESTくんは3200で1/3 ムムム… 本当に動かせるだけね

 

f:id:urakami0407:20200417041119j:plain

 

でもそんなことはどうでもよくて

小動物系ふわふわ妹ちゃんが可愛すぎて良き とても良き これを伝えたかっただけ

これと無垢ちゃんがだなだ 文学少女と幼馴染もいいけどね

 

 

f:id:urakami0407:20200419030328j:plain
f:id:urakami0407:20200419030326j:plain

 

今日もやった ベンドオーバーやりはじめてから? か知らんけれど 

最近腹筋のダメージがそこそこでかい