みもりちゃん

宮城は休業要請が解除されてわりと普通の日常になりましたね

5月に入ってから感染者いないし とりあえず外から持ち込まれて

また今月第一号が出るまでは普通の日常過ごして良さそう 店も開いてるし

 

 

 

 

ラーメンをテイクアウトしてみた 別にテイクアウトする意味もないんだけれど

やってみたかったよね 

 

 

ということで仙台っ子ラーメンをもちかえった 

味濃いめと油多めは不可だった かなC

注文受けてから容器を用意して入れて… 的な感じだったけれど5分ぐらいで来た

 

f:id:urakami0407:20200507212754j:plain
f:id:urakami0407:20200507212800j:plain

 

こんな感じ これはねぎらーめん普通盛り 1つからテイクアウトOK

 

スープは容器のままレンジで1分温めればいいらしい 真横にしても全くもれないし

しっかり密閉されてるっぽい 麺は茹でる前の冷凍品 3~4分茹でる 

そのせいなのかにおいとかも特になかったし 電車とかで帰る民でも大丈夫そう

 

あと地味に麺もスープも冷凍保存可らしい ほーん

 

f:id:urakami0407:20200508001036j:plain
f:id:urakami0407:20200508001041j:plain

 

こんなかんじ 

 

f:id:urakami0407:20200508001044j:plain

 

隠れてるけれど具材はちゃんとあるよ

味は普通に仙台っ子ですね 家系っぽいけれど鶏油で若干違うやつ 

あとほうれん草じゃなくて小松菜 これが仙台のソウルフード…なのか??

 

そりゃそうなんだけれど お店の味ですね お店のスープにお店の麺 ええやん

テイクアウトだと若干割高だけれど 缶ビール付きならこっちのが安上がりだし

何より帰るの面倒にならんからええよな これだけのものが家で食べれるなら文句ない

 

宅麺でも同じなんだけれど こっちは作るのラクなのがええよな 今後も続けてほしい

茹で上げたときの麺からする小麦の香りはまさに店麺って感じでとてもハイテンション

 

 

ビールは最近話題の神泡のやつにしてみた モルツ久々に飲んだ気がする

泡はいらんから注がずに直で飲んだけど キリンラガーでええな

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドウバース #05「激闘!ヒイロVSカズキ!」

 

 

 

このアニメもまだ延期してませんね 

地味に作画も良いし とても楽しみにしてるからうれしい

ミモリちゃんの出番もあくして 前回あったけれど もうなかったらかなC

 

f:id:urakami0407:20200508000749j:plain
f:id:urakami0407:20200508000758j:plain
f:id:urakami0407:20200508000754j:plain

 

^~

 

f:id:urakami0407:20200508000857j:plain
f:id:urakami0407:20200508000900j:plain

 

この名前もない受付実況のお姉さんがとてもかわいかった 良き ええやん

2話ぐらいまで頭おかしいアニメだったけれど 最近は普通に高品質なホビーアニメ

 

 




ゲーセンも開いてた ぼくのホームはツイッターで開いてない的な事言われてたけれど

普通に開いてて草 そのせいなのか知らんけれど とても過疎で非常に快適

濃厚接触どころか誰もおらんから接触すらないので 普通に音ゲーをするマン

 

 

 

f:id:urakami0407:20200508004059j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

チキったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 縦連は やめよう

死にたい 最近全曲パフェ動画とか観てたから低難易度曲のやりたみが深い

 


この曲この譜面本当にすばらしい 縦連は やめよう

太鼓キッズだったぼくがポップン始めるきっかけの一つ とても楽しそうに見えた

ずっと目標にしてたし 出来るようになってから一生これやってた

 

 

これ去年やってればEx譜面解禁出来たらしい 20年近く前の曲が唐突にEx解禁とな

現状解禁方法なしとかかなC そういうの昨今流行らんから今すぐ全員解禁にしよ?

WINTER POPくんも含めてあとからでも解禁出来る方法クレメンス……

 

 

f:id:urakami0407:20200508005154j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

47強埋まったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

昔に必死こいて埋めようとしたけれど埋まらんかった曲だから すげーうれしい

 

 

 「必殺・ちくわの穴から生クリーム光線だよっ!」

(ドグシャァバリバリドッカージュジュゴバァ)

「こうして町に平和が訪れためう!」 「ちくわのおかげだねっ!」

 

 🤔

 

 

 


なにこれ 一日1回じゃんけん 勝つとスタンプ5枚 20枚で楽曲解禁

各筐体3曲ずつあんのかな? ポップンだけでもスタンプ60枚 だるいゾ……

そんなんいいから素直に全部解禁させてクレメンス