そうせんきょ

Civ6が無料で配布中みたいですね 

まともなゲームが一本無料なんて なかなかないよね

世界的に人気で中毒性のやべーやつだってのは知ってる

 

 

歴史の偉人になってターン制で世界を取るゲームですよね 戦闘でも良いし

文化を広めてもいいし 宗教で統一してもいいし すげー面白いってのは知ってる

というかオトモダチからSwitch版を借りて結局やってねえんだよなこれ

 

 

覚えること多いしじっくり腰を据えてやるゲームだから なかなかね

チュートリアルはやって面白そうだなと思ったけれど 結局やれてない

歳を取ったんだなって思う 歳のせいにしたくはないけれど そう思う

 

 

 

 

今年もやってきました この季節 なんだかんだ楽しみ

今回から人気投票と ボイスほしい枠が別になったから 

ちゃんと人気投票になりますね ボイスは今井加奈ちゃんに声つけばなんでもいいよ

 

とりあえずネタバレとかも気にせず全部貼ってくよ

 

f:id:urakami0407:20200522015732j:plain

 

f:id:urakami0407:20200522020007j:plain

 

Coばっかりで草 Cuを出せCuを!! どうして…

なんだかんだPaはやっぱりあーちゃんの人気がすごい高いよね

 

f:id:urakami0407:20200522015837j:plain
f:id:urakami0407:20200522015838j:plain
f:id:urakami0407:20200522015841j:plain

 

へぇ しゅがーはーとさんってやっぱり人気なんですね

 

f:id:urakami0407:20200522020441p:plain

 

こういう感じのようで

美穂ちゃんCu6位の17位でわりといつもの感じで安心した 

声無しのキャラが入ってるのはすごいよな ここに入り込むならつけてもいいのでは

 

なーちゃんよりはーちゃんのが人気だったんですね とても意外

新規キャラでランクインしてるのはりあむちゃん なーはー そしてあかりんご

りあむちゃんってネタじゃなくて本当に人気あったんやなって

 

f:id:urakami0407:20200522021608j:plain

 

全体50位にいない社長にあきらちゃんに声付くのは七海ちゃんと忍ちゃん茄子さんが

無念すぎる まあCuとCoは今回出来レースだったからなぁ なんだかなぁって感じ

あかりんごに声ついたのはうれしいけどね はたしてボーカロイドを越えられるか



 

 

 

 

高森藍子さん(6位)と高垣楓さん(5位)はだいたい5万票差

このニキが投票したのが6万票 はえーこんなことあるんですねぇ……

こいつがいなければあーちゃんが5位で曲とイベントが追加されてたってすげえな

 

 

 

ふーん……





 

 

 

シャドウバースくんにカードが追加されたみたいですね

 

 

アディショナルカード排出率アップ!! 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20200522012226j:plain

 

アディショナルカードって なんだよ なあ おかしくないか??

 

 

機械ネクロも自然ネクロもとても強いようで どっちも環境最上位なんかな?

やっぱり王墓の骸が強すぎるよなぁ やべーわ 強いのは知ってたけれど

ここまでネクロマンス増やしやすいとなると機械冥府ネクロも環境入りしそうね

 

 

 

f:id:urakami0407:20200522024445p:plain

 

なにこれ なんで突然絵柄変えたの?? わいは前のが好きなんだが

ウィッチだけ変わってないの更に謎 

 

 

f:id:urakami0407:20200522013402j:plain
f:id:urakami0407:20200522013403j:plain

 

チカレタ……

 

闇は実装された時にマグナで作って 神石のやつ作ろう作ろうおもって1年経ったけど

ようやく交換した とりあえずしばらくはグラブルはゆっくりやろうかな 

エンジェル武器がないねん 箱イベー! はやくきてくれェー!!