ちるっと

マヤ文明の遺跡が見つかったってマジなん? 川がないのに栄えたらしい文明

3000年前ぐらいのここは社会階層とか無いと思ってたけれど あった可能性が??

文字とかもしっかりあったし 日本でいう平安ぐらいの文化レベルはあったんかなぁ

 


ほーん……

 

 

 

 

 

6月に出るって話はあったけれど 17日は結構早いですね 

久々にポケモンやるゾ でも対戦環境はどうなんでしょうね 

リベロエースバーンくん大暴れしてるみたいですが

 

あんなん鉢巻マリルリのアクジェでワンパンやろ タスキダイサンダーは知らん

ガルーラ映ってましたけれどダイマックス技も2回発動するなら

またXYみたいに悪いことするんかな 地震とアイテで地鋼の技完備してるし

 

 

f:id:urakami0407:20200604021715j:plain

 

チルタリスくんも出るやんけ! 前にメガ枠あったんだし 

キョダイマックスほしいよなぁ ORASのときムダに色違い粘ったのも懐かしい

アイデンティティの竜妖じゃないから強みなさそうだけれど

 

 

 

f:id:urakami0407:20200604023150j:plain

 

レジ系もいるらしい

 

f:id:urakami0407:20200604023333j:plain

 

なんだおまえ!?

 

 

かなしい

 

なぁ ドードリオいないんだが??

 

 

 

艦これくんに 一年一度の大規模イベント予告が来ましたね

なんだかんだ今までに5回しか開催されていない大規模イベント 

一ヶ月前から資材貯めろって言われるし 頑張って備蓄しよこわいなぁ

 

f:id:urakami0407:20200604024110j:plain

 

燃料も10万行ったし まだまだ頑張るみたいな事言いたかったけれど

微妙に足りなかった ウゴゴゴゴ でも結構増えたからボーキ集めに舵切り

燃料15万他10万ぐらいは集めたいね あとバケツよな 700個まで頑張ろう

 

 

6月31日とかにイベントで 数日後の7月に後段かと思ってたけれど

これ普通に6月末イベント7月末にイベント 両方中規模4+4合わせて大規模説もあるな

どういう形になるんだろう 報酬は空母かなぁ マリアナ近辺らしいし

 

メリーランドちゃんウェストバージニアちゃんあく実装してコロラドちゃん使いたいの

 

 

f:id:urakami0407:20200604015612j:plain

 

イオちゃん昨日からまだまだダメージ伸びて草 バフはみ出してるやんけ