あいかちゃん

艦これくんのイベントにようやく友軍が来たらしい

やっと夏イベが始まりましたね さっそくE6をクリアして

最後はサクッと丙で終わらせましょう

 

 

うおおおおお はようやらんとな

 

 

 

 

 

ついにこのシリーズが終わってしまった かなり良い作品だったなこれわくわくした

 

f:id:urakami0407:20200808021947j:plain

 

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

 

 

 

 

 

今日はアリス・ギア・アイギスで一番カワイイキャラ 

相河愛花ちゃんのお誕生日だったようで 愛花ちゃんカワイイとても好き

 

 

 

f:id:urakami0407:20200807032750j:plain

 

だからってわけではないんだけれど 相河愛花ちゃんのプラモデルを買いました 

年始にポチってたのがようやく届いた 毎年梅雨の時期にプラモ作ってるなこいつ 

って感じで5月ぐらい発売のはずだったけれど 今年は色々あったよね 仕方ないね

 

f:id:urakami0407:20200807033512j:plain
f:id:urakami0407:20200807033500j:plain
f:id:urakami0407:20200807033857p:plain

 

大事な事なので2回言うんですけれど

相河愛花ちゃんってのは アリス・ギア・アイギスで一番カワイイキャラです 

 

f:id:urakami0407:20200807033734j:plain

 

うわぁ… ランナー32個ぐらいあるらしい 多すぎィ

ってことで最近リングフィットアドベンチャーをサボって作ってました

 

f:id:urakami0407:20200807034507j:plain

 

心が小学生だからクリアパーツたくさんあるとうれしい

 

f:id:urakami0407:20200807034859j:plain

 

今回はメガミデバイス素体で一番小さいらしい 

フェイスパーツだけみてもバーゼちゃんとかのよりも結構小さいですね

 

f:id:urakami0407:20200807034747j:plain

 

カワイイ(かわいい) 今作は割と出来が良いって評判のようですね

とりあえず髪と肌色部分にはつや消しを吹いていく

前に出た南ことりちゃんもフェイスパーツの出来がよかったし 技術の進歩すげえ

 

 

f:id:urakami0407:20200807035245j:plain
f:id:urakami0407:20200807035254j:plain
f:id:urakami0407:20200807035259j:plain

 

今回も部分塗装していこうと思っていたんだけれど パーツ小さすぎて塗れなくて草

はみ出しまくりのむらムラヴィレッジヴァンガードだけどまあええやろ

 

f:id:urakami0407:20200807035436j:plain
f:id:urakami0407:20200807035439j:plain


あとはいつものこれね これ 大事

 

f:id:urakami0407:20200807035641j:plain
f:id:urakami0407:20200807035700j:plain


出来た かわいい 毎日ちくちくやってたけれど10日ぐらいかかりました

ここから装備作っていくので説明書的にはまだ1/3ぐらいってマジ? 一生終わらん

 

f:id:urakami0407:20200807035900j:plain
f:id:urakami0407:20200807035904j:plain

 

へぇ…

 

f:id:urakami0407:20200808015426j:plain
f:id:urakami0407:20200808015428j:plain

 

愛花ちゃん小さいって話だけど 本当に小さいですね 遠近法じゃないよ

ぼくのミクさんもバーゼちゃんも同じぐらいの大きさで

どっちも素体が大きいキャラじゃないと思うけれど それでも頭一つ分ぐらい小さい

 

 

こうやって撮影するんなら100均のモノで撮影ブース作ったほうが良さそう

実際にはもっとカワイイんだけど撮影するとうまく魅力が伝わらんのよな

やっても色々素人だから変わるか知らんけど

 

f:id:urakami0407:20200807041402j:plain

 

あと他のアリス・ギア・アイギスプラモの髪パーツが付けられるっぽいですね

これは第一弾の楓ちゃんの髪パーツ なるほど なるほどねぇ……

 

 

 

f:id:urakami0407:20200808022523j:plain
f:id:urakami0407:20200808022525j:plain

 

とりあえず愛花ちゃんの素体が完成したから再開したけれど

まだまだ全部作るには時間かかるんだよなぁ どうしましょう