ひのちゃん

どうも計算機バトラー ぺんぎんです  光マグナと微課金ゼウスどっちが強いのか

グラブルの計算機を回しまくってたらよくわからなくなってきた

比べ方とかもよくわからんけれど 一応雑に画像を貼っていく 

 

ちなみに計算機バトラーは嘘です雰囲気マンです

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20200902013504j:plain
f:id:urakami0407:20200902013508j:plain

 

左がエデン1のルシゼウス 右が柱2弓1の確定クリ編成 ジータちゃんのレベルは1

 

終末は両方5凸渾身で計算した  4凸もやってみたけど傾向はだいたい同じだった

必須枠とガ剣とオメガとか 神石はイーリアスボウとかゾ銃とか

神石の連撃奥義加味しても確定クリのが強い ここから更に属性と攻刃バフの差が

 

f:id:urakami0407:20200902020425j:plain
f:id:urakami0407:20200902020427j:plain

 

ここにレベルとか召喚とかのステを入れていくと 差が出てくるマグナは1.5倍だからね

ってことでエデン1本だけ作った無課金ゼウスマンはエデン投げ捨ててマグナマンに?

マグナの終末5凸を改めて作ってまでやる価値があるかは知らない

 

f:id:urakami0407:20200902014316j:plain
f:id:urakami0407:20200902014330j:plain


マグナは完成しているので神石をいじっていく これはジータちゃんレベル1

 

左はエデン1サティ1 右はエデン2 やっぱエデンってつえーわ

リミ武器を2本にすれば一応バフなしでの期待値はマグナを越えるらしい 

なおバフの差 光は属性バフも攻刃バフも少ないけどね リミ2本でマグナと同じか?

 

f:id:urakami0407:20200902015235j:plain
f:id:urakami0407:20200902015236j:plain


ただ神石にもいいところがあって 上限を上げやすい 

エデン1サティ1 左がタミン(7%) 右がタミン+天秤(17%) 

こうやってみるとやっぱり天秤ってよえーんだな

 

 

 

計算機だけだとよくわからないので 殴ってみる マグナ持ってないけどね

 

f:id:urakami0407:20200902015715j:plain

f:id:urakami0407:20200902020555j:plain

 

ステも入れた これ本当にあってんのかな

最初に貼ったやつより数値が低いのは終末のスキルレベルが15だから 

上げるの面倒だからそのうちね そのうち スターは10% メタトロン入で上限27%

f:id:urakami0407:20200902015950j:plain
f:id:urakami0407:20200902015953j:plain
f:id:urakami0407:20200902015956j:plain

 

左から 素殴り デバフ下限 バフ盛 

柔らかい相手にはこんなんでも上限(90万)が出るらしい

 

f:id:urakami0407:20200902020725j:plain


防御値12(アバターとか)のデバフ下限 

画像はないけどバフを盛っても上限出なかった

 

プラスを振ってみる

 

f:id:urakami0407:20200902020852j:plain
f:id:urakami0407:20200902020912j:plain
f:id:urakami0407:20200902021116j:plain


防御値12 左がデバフ下限 真ん中がバフ 右が+メタトロン召喚

ここまでやっても上限出ないやんけ! 散々言われてるけれど 硬い敵に天秤は無理ね

 

f:id:urakami0407:20200902021351j:plain

 

天秤をガ剣にする 防御12デバフ下限 

これだとここからバフで上限がギリギリでるぐらい

 

この編成よりマグナのがちょっと火力高いけど上限無しだと多分73万?

とかだろうから 多分バフなしで上限叩けそうね 終末5凸前提だけど

リミ武器1本で上限も伸ばせないならマグナのが強そう

 

 

 

この編成終末スキルレベル15なんですけど 

そのうち20になったらまたダメージを計測しましょう そのうちね そのうち

 

f:id:urakami0407:20200902025817j:plain

 

スキル餌は無限にあるんだけど面倒過ぎて動き出せない 

普通の武器みたいに倉庫からサクサク上げさせてくれないとできない

名工の鍛冶台あくして

 

 

 

 

 

なんだと…!? 流行り病が原因らしいけど それ以外にもありそう

なんだかんだとても面白いし楽しみにしてるのでとてもかなしい

 

 

 

百合アニメの詳細が出た 電波女と青春男の作者さんらしい 久々に聞いたなその名前

 


PVも公開されてた 10月からやるらしい キャラはかわいいけど 養豚場ではなさそう

 

f:id:urakami0407:20200902024340j:plain

 

この中だったら日野ちゃんが一番カワイイ

 

 

ミュークルドリーミー  第17話 恐怖のプチトマトマン

 

f:id:urakami0407:20200902011228j:plain

 

今週は豚向けではなく 朝アニメっぽい内容の苦手な食べ物回だった

なんだよプチトマトマンって

 

f:id:urakami0407:20200902011933j:plain

 

開始1分で出てきたわ

 

f:id:urakami0407:20200902011620j:plain
f:id:urakami0407:20200902011622j:plain


うわぁ……

狂気は健在だった模様 むしろ今回作った人の頭が心配になる

トラウマになる人出てきそう

 

f:id:urakami0407:20200902012053j:plain
f:id:urakami0407:20200902012156j:plain


DX化した 完全に不審者で草

ちびのモブキャラ出てくるあたり やっぱり今週はいつもと感じが違うね

 

 

 

f:id:urakami0407:20200902012945j:plain
f:id:urakami0407:20200902012942j:plain

 

最後は結局食べた模様 えらいよね 終わり方だけきれいにするシュールアニメ

 

 

 

f:id:urakami0407:20200902013102j:plain

 

どうでもいいけれど ここのまいらちゃんなんとなくひだまりスケッチみがある

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20200902024601j:plain
f:id:urakami0407:20200902024604j:plain

 

今日はやったよ

 

f:id:urakami0407:20200902024607j:plain

 

だれかほめて