かおりん

ポップンのPC版が出たんだが?? 突然過ぎて草 

まさかの据え置き機じゃなくてPC版 14まではPS2で出て 15と16はPSP()

その後音沙汰なくて 9年ぶりに突然25の互換版が出て嬉しい 時間がやばい

 

 

 

!? β期間はとりあえず無料 ツイッター調べてみると 

PC買わなきゃ…! とか PC持ってないんだが?? とかがちょいちょいあって

時代を感じた PS4とかでも出せそうだけどゲーセンのやつがWindows用だしなぁ

 

f:id:urakami0407:20200908021057j:plain
f:id:urakami0407:20200908013536j:plain

 

ビーマニ! んほおてんしょんがあがる

 

f:id:urakami0407:20200908014750j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

背景もミミニャミちゃんも描き下ろしの新素材やんけええええええええええええええ

PC版用にちゃんとUIとか背景とかBGMとか新しく用意したらしい 力入れてんじゃん

 

今回のイラストは結構カワイイですね 良き

 

f:id:urakami0407:20200908014915j:plain

 

曲が5種類だからキャラも6人だった ちゃんと2Pカラーも入ってた

かおりん見た目はかわいい かおりんらびゅー

 

f:id:urakami0407:20200908023012g:plain
f:id:urakami0407:20200908023015g:plain

 

普通にしてればかわいいよね 普通にしてれば それは置いといて

 

f:id:urakami0407:20200908015422j:plain
f:id:urakami0407:20200908015039j:plain


みればみるほど最新版の互換 こんなんが無料で遊べちまっていいのか本当に

5曲しかないけどオプションお邪魔全部入っててしかもEx譜面までちゃんとある

おめでとう!おたんじょうび入ってるのなかなかセンスあって好き

 

f:id:urakami0407:20200908015625j:plain

 

とりあえずPS4コンをPCに差したらJtKとかもなしでそのまま認識した 

ゲーム内でかんたんにキーコンフィグ出来てらくらく 素晴らしい

ぼくはもってないけどポプコンDAOコンとかも普通に使えるみたい ええやん……

 

f:id:urakami0407:20200908015812j:plain
f:id:urakami0407:20200908015816j:plain


まあぼくコントローラーで出来ないんですけど

これは最低でもポプコン買ってこないと無理ですね

一番新しいポプコン2が2006年ってマジ? そんな遺物、現代にまだ残ってるのかな

 

f:id:urakami0407:20200908020227j:plain

 

キレそう ゲーセンでも背水之陣がクリアできず 家庭用でもクリアできないおとこ

47中だから今だったらクリア出来るんかなぁ あんまり得意じゃ無かった気がする

でもやってれば最初の方はある程度すぐ慣れますね

 

f:id:urakami0407:20200908020320j:plain

 

とりあえずノーマルは全部埋めた これだけで結構楽しめたゾ

でもやればやるほどパッドでやるゲームじゃねーわ 譜面見えてるのにもどかしい

これPSコンで出来る人すげえわ 配置が染み込むまで結構長い時間かかりそう

 

f:id:urakami0407:20200908020913j:plain

 

センキューフォープレイーン 

というかめちゃくちゃゲーセンに行きたくなるだけですねこれは

DAOコンめっちゃ欲しくなるけど 弐寺のときみたいに公式から専コン出るやろ

 

 

 

 

放課後ていぼう日誌 れぽーと09「備えとアオサギ

 

 

 

生きがい でも今回は釣りじゃなくて環境とか救命とかそっち系だった

このアニメ釣りだけじゃなくてマナーとかそういう話も結構やるよね

 

f:id:urakami0407:20200908023747j:plain
f:id:urakami0407:20200908023749j:plain
f:id:urakami0407:20200908023753j:plain

 

着衣水泳時の浮き方とかね 懐かしいですねこういうの ちゃんと解説しててすごE

 

f:id:urakami0407:20200908024010j:plain
f:id:urakami0407:20200908024017j:plain

 

いざとなったらクーラーボックス投げろってのはなかなか頭いいですね 

確かにあれ浮きそう

 

f:id:urakami0407:20200908024132j:plain
f:id:urakami0407:20200908024135j:plain


今どきのライフジャケットってこんな感じなんですね

中に炭酸便が入ってて水に反応して膨らむらしい すげえな

 

f:id:urakami0407:20200908024344j:plain
f:id:urakami0407:20200908024347j:plain

 

なるほどねぇ… これ何のアニメだっけ

 

 

 

f:id:urakami0407:20200908024457j:plain
f:id:urakami0407:20200908024458j:plain

 

後半は釣りしてた

 

f:id:urakami0407:20200908024556j:plain
f:id:urakami0407:20200908024559j:plain

 

と思ったら鳥の話だった アオサギくんの作画が無駄にいいの草

 

f:id:urakami0407:20200908024741j:plain
f:id:urakami0407:20200908024744j:plain

 

Oh… こころがいたむはなしやめて

この釣具問題は釣りしなければ解決するんだけど それは無理だし

やるならちゃんとマナーを守るべきよな

 

f:id:urakami0407:20200908024851j:plain
f:id:urakami0407:20200908024850j:plain

 

ほーん…… 

わざわざこのシーンだけの服装だったらすごい

 

f:id:urakami0407:20200908025132j:plain
f:id:urakami0407:20200908025134j:plain
f:id:urakami0407:20200908025136j:plain


ちゃんと外してやった模様 こういう活動って実際にやってるんかな

 

 

今週は少しまともな話だったからリアクションにこまるわ 

でも陽渚ちゃん可愛かったからええか!

 

f:id:urakami0407:20200908025403j:plain
f:id:urakami0407:20200908025406j:plain

 

かわ… か、かわ……

完全に顔芸担当になってるのどうしてなの