あるてあちゃん

ストパンのアプリが公開されましたね ニコニコくんでアニメも公開されたし

ファン層がもうぼくみたいなおじいさんばっかりだろうけど 頑張ってほしい

あとサーニャちゃんは かわいい

 

 

 

 

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第1話

 

 

 

ついにはじまったストパン3期 あんまり続き物はネタにしないけど 少しだけね

BGMとか聞いてるとなかなか懐かしい気持ちになりますね

 

f:id:urakami0407:20201013231449j:plain
f:id:urakami0407:20201013231453j:plain

 

戦闘シーンにCGをちょいちょい挟むような感じになったけど

作画からCGへの繋ぎ目が丁寧でかなり良さげ ストパンなのに戦闘がかっこいい

キャラはやっぱりかわいいし 作画もいいし今回はかなり良いですね 話はいつも通り

 

f:id:urakami0407:20201013231605j:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20201013231638p:plain
f:id:urakami0407:20201013231648p:plain
f:id:urakami0407:20201013231657p:plain

 

アルテアちゃんがカワイイ 

 

これは3期で一番カワイイキャラですねわかる 格好がウィッチっぽいのなんで?

またストパンの1話特有現地妻ですねこれは みっちゃんもだしてホラホラ

一話で地方の芳佳ちゃん呼び出して 2話で全員集合する(であろう この感じ

 

f:id:urakami0407:20201013232844j:plain

 

これは… ストライクウィッチーズじゃな? としか言えない

俺たちのストライクウィッチーズが帰ってきた 2期から10年経ったし

こういういつも通りのやつだと本当に懐かしいし帰ってきた感があるな

 

f:id:urakami0407:20201013233137j:plain
f:id:urakami0407:20201013233140j:plain

 

サーニャちゃんあく出して あと6話がどうせエイラーニャ回でしょもう待てない

あとEDで芳佳ちゃん走ってるの懐かしすぎて草 語彙力消失してやべえなって思うわ

いろいろ思い出しますね

 

f:id:urakami0407:20201013234209g:plain

 

ウーンメイーセーン 

 

ブックマークアヘッドくん結構好き

 

 

 

戦翼のシグルドリーヴァ EPISODE 02「海ほたる海上突撃戦!」

 

 

 

ストパンと枠かぶってるとか言われてたけど 曜日も被ってた

音だけまともな戦闘機アニメだけど 中身はキャラがかわいい寄りのアニメ

前半は完全に養豚場だった ええやん

 

f:id:urakami0407:20201013234827j:plain
f:id:urakami0407:20201013234840j:plain


このアニメの宮古ちゃんは健康に良い 

 

f:id:urakami0407:20201013235319j:plain
f:id:urakami0407:20201013235541j:plain


表情よくて結構キャラがかわいく描けてて良き とても良き

 

f:id:urakami0407:20201013235642j:plain
f:id:urakami0407:20201013235646j:plain


でもぼくはやっぱり 園香ちゃん!!

 

f:id:urakami0407:20201013235724j:plain

 

アッアッ

 

千葉の館山が舞台でこのアニメの基地も館山基地らしい

 

 

f:id:urakami0407:20201014000009j:plain
f:id:urakami0407:20201014000017j:plain

 

後半は戦闘 戦闘シーンも結構作画良いんだよな

 

f:id:urakami0407:20201014000503g:plain

 

え? ってなるまともな戦闘機の戦闘じゃないけど このぐらいの雰囲気でええな

あと偵察に行った人たちの描写なかったけどどうなったの しんだの?

シリアスにはならないで欲しいゾ…

 

 

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20201014000946p:plain

 

チュートリアルスキップの選択肢があるのは今風…なのか?

とりあえず一回やってみたけど まあよくあるソシャゲね ぐらいの

最初のガチャは引き直し出来る系

 

f:id:urakami0407:20201014000951p:plain
f:id:urakami0407:20201014000957p:plain

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20201014001112p:plain
f:id:urakami0407:20201014001106p:plain

 

😊

 

f:id:urakami0407:20201014001200p:plain
f:id:urakami0407:20201014001213p:plain
f:id:urakami0407:20201014001217p:plain

 

ガチャは諭吉で30連ちょいの昔流行った価格設定にガチャは3%! 2種類!!

あっこれは…

 

f:id:urakami0407:20201014001206p:plain
f:id:urakami0407:20201014001705p:plain

 

月5000円払うとオート周回が4倍で出来るらしい ほーん……

 

f:id:urakami0407:20201014001749p:plain

 

あとキャラがかぶると そのキャラのメモリーピースもらえて

星3だとそのキャラのメモリーピースが100個もらえる 星3→星4には700個!

この闇鍋で700個集められるやつおるんか?? 課金周りえげつなくて草

 

 

f:id:urakami0407:20201014001920p:plain
f:id:urakami0407:20201014001921p:plain

 

ほんへ 宿舎でサーニャと戯れられるゾ アイテムで親愛度も上げれるゾ

 

f:id:urakami0407:20201014001942p:plain

 

なんでこんなところにまでランキングあるんですかね

最初からイベントもスコアタランキングイベントらしい 

さっそく持ち物検査ゲーになっとるやん キャラを愛でるゲームではないのか…

 

このゲームやばそう やっぱりフォワードワークスくんじゃダメかもしれない

育成要素とかそっち系が意外と楽しいのかもしれないから続報を一応期待しましょう

しかしやっぱり3Dの出来もそこまで良いってわけでもないのがな

 

f:id:urakami0407:20201014002802j:plain

 

やっぱりアリスギアくんしかないな! 

あくストパンコラボ復刻してサーニャちゃんだすんだよオラァン