のすたるじあ

ゲーセンのKONAMI音ゲー ノスタルジアのPC版が出るってマジ?

それはうれしい めっちゃうれしい 家庭用ポップンをバゴンバゴンして

騒音問題になるぐらいなら ピアノポコポコしてたほうがいいのでは

 

 

MIDIキーボードとかいうUSB鍵盤にも対応してるとか 完全に約束された神ゲーやん

Op.3ってことはポップンみたいに新作じゃなくて現行ACの移植なんかな?

とりあえずこれは楽しみ あくして 今年中に出して?? 出たら一生やってるわ

 

 

 

少しやってみたよね 家庭用ノスタルジア ゲーセンでもやったことないけど

 

f:id:urakami0407:20201019193057j:plain
f:id:urakami0407:20201019193706j:plain

 

んほぉ

たぶんぼくだけなんだろうけれど 

このビーマニのやつ 家のPC画面に出るのめっちゃテンション上がるわ

 

f:id:urakami0407:20201019193046j:plain

 

ええやん、気に入ったわ。なんぼなん?

 

f:id:urakami0407:20201019194010j:plain

 

(手元に鍵盤)ないです

 

f:id:urakami0407:20201019194006j:plain

 

スカスカだし 右端の方キー足りなくて押せないけど これでええやろ

 

f:id:urakami0407:20201019194149j:plain

 

ひなビタ曲入っとるやん! 神ゲーかよ 

これは家庭用ポップンにも入りますね うれしいウレシイ…!

 

f:id:urakami0407:20201019194251j:plain
f:id:urakami0407:20201019194248j:plain


ちーん

とりあえず2回やったけどパソコンのキーボードでやるゲームではなかった 

右端が足りなすぎてシフトキーまで飛び越えて何もないとこペチったゾ かなしいなぁ

 

どうでもいいけどOSTERさんの曲は好き 

最近ポップンに入ったCARTOON☆RagHourもかなり好き

 

 

魔女の旅々 第3話「花のように可憐な彼女 / 瓶詰めの幸せ」

 

 

 

生きがい PV詐欺だって言われてたのがはっきりわかる3話でしたね

AパートBパートで話2つあったけど どっちも救えねえ話だったゾ……

主人公は旅人だからあんまり関与しないでスルーってのが最近では珍しい

 

f:id:urakami0407:20201019223411j:plain
f:id:urakami0407:20201019223446j:plain


花もらったけど毒あるらしい

 

f:id:urakami0407:20201019223506j:plain
f:id:urakami0407:20201019223507j:plain


Oh……

まあこうなったら旅人にはどうすることもできんわな 無理に助ける理由もないし

かなしいなぁ としか言えない とてもかなしい

 

f:id:urakami0407:20201019223645j:plain

 

後半はニノちゃんかわいかったけど 胸クソ悪い話だった

世の中知らないほうが良いこともある的なものを体現した話だと思うけれど

イレイナちゃんの癒やしを求めてやってきた民にこの話を観せたら賛否両論になるわ

 

 

 

作者もフォロー入れてたし やっぱり話題になったんかな 

ワイは主人公が最強! 全て解決!! みたいな無双系なろうも好きだけど 

こういう世界観に合わせたスタンス貫く作品も結構好きですよ そういう作品なんよな

 

f:id:urakami0407:20201019224504j:plain

 

まあでもイレイナちゃん可愛かったし 相変わらず作画も良かったし ええな!

ただずっとこういうシリアスだと具合悪くなりそうではある 4話はどうなんだろ

作者の言うように 様々な話に期待しましょう 鬱系だとこれが弱ってマジ??

 


ソシャゲテイルズのショートアニメが公開されてた 

 

f:id:urakami0407:20201019230351j:plain

 

3Dアニメだけどかなりキャラがテイルズっぽいし よく動くしすげえじゃん

というかこれも重い話なんだが?? でも主人公補正ってやっぱりすごいよな

これ見て据え置きなら買いたくなったけど ソシャゲだからやらんわな……

 

 

 

体操ザムライ 第1話

 

 

 

癒やしを求める豚 玲ちゃんがカワイイアニメらしい

年で怪我した体操選手が引退しようとしたけれど もう一度頑張るアニメらしい

しかし何故主題歌が上海ハニーなんだ…? でも意外と面白くて草

 

f:id:urakami0407:20201019233454j:plain
f:id:urakami0407:20201019233455j:plain
f:id:urakami0407:20201019233451j:plain


なるほどねぇ……

神バハ ゾンサガとかのMAPPAだし実はそこそこ出来が良いのでは?

あとどうでもいい話だけど MAPPAって実は仙台にもスタジオがあるんだよね

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20201019200741j:plain

 

音ゲーの話を冒頭にしたのでポップントーク 47の超階段譜面が正規クリアできました

BPM208で速すぎィとか思ってたけど 階段も結構出来るようになったんやなって 

GUMIちゃん使えるようになったら使おうとずっと思ってるけどプレイアブル化いつ?

 

f:id:urakami0407:20201019203248g:plain

 

大階段

 

f:id:urakami0407:20201019203245g:plain

 

 

はえーすっごい… 度胸坂これの1.3倍ぐらい速いってマジ? やべーわ

でも一応これぐらいには食らいつけるようになったんですね 押せるとは言ってない

 

これはついにお米を倒す時が来ましたね もう47中で埋まってねえのあいつぐらいだゾ

f:id:urakami0407:20201019201733j:plain

wiki調べ

 

f:id:urakami0407:20201019201811j:plain

 

いける…! いけるぞ……!! ワイは階段が出来るようになったんや!!

 

f:id:urakami0407:20201019201837j:plain

 

ばーかばーか こいつが中って絶対嘘だゾ…… ランダムかけたら埋まるんかな

 

 

 

この曲名ギッチギチでいつ見ても草

ビタミン ミネラル 食物繊維(&OTHER!) の部分好き

おすもうさんのPowerをGET(GETだぜ!) とかいう何も考えてなさそうなのも好き

 

 

f:id:urakami0407:20201019200501j:plain
f:id:urakami0407:20201019200459j:plain

 

最近やってなかったけど 久々にやったよ