あーちゃーちゃん

熊ジェットさんサイゲ退社なさったようですね 方向性の違いらしい

今後の事俺は関係ないからなって念押ししてる印象受けたけど多分気のせいだよな

これからも絵を描いたりするんだろうけど、一体どこで活躍するんやろ

 

 

 

 

 

 

 

2個め目映画やるんか また忍ちゃんと会えるヤッター

って言いたけど映画、公開出来るんかなぁ… 

というよりめっちゃ卒業する感出てる これは最終回ですね

 

 

 

来たか…! TP配る魔法バフキャラに回復ついてるの草 

絶対人権やん明日から2年ぐらい編成に入ってそうなキャラ出たな

しかもネネカちゃん 久々にガチで欲しいキャラだわあく引かせてもうまてない

 

FES限→限定→限定復刻→限定復刻→限定←イマココ 3周年直前で搾り取る時期

 

 

 

めちゃくちゃ便利な機能出たな 本当にありがたい

ついにMAPを選ぶだけになったアズレンくん もう面倒だしこういうのでええわな

 

 

 

ほーん…… ヴィンチェンツォ・ジョベルティちゃんがかわいいのでください

 

f:id:urakami0407:20210122001935p:plain
f:id:urakami0407:20210122001938p:plain
f:id:urakami0407:20210122001941p:plain

 

SSR即揃って草 調子良すぎィ! フォーミダブルちゃんいっぱいでた

ちがうそうじゃないSRくださいヴィンチェンツォ・ジョベルティちゃんください

 

f:id:urakami0407:20210122002030p:plain

 

ほーん… あのさぁ ヴィンチェンツォ・ジョベルティちゃんください

 

f:id:urakami0407:20210122002127p:plain

 

おかしいよなぁ??

 

f:id:urakami0407:20210122002201j:plain

 

ヴィンチェンツォ・ジョベルティちゃん出た 何回もタイプしたから名前も覚えた

 

 

 

 

 

ディスガイアをやっていくおとこ

 

f:id:urakami0407:20210121212428j:plain

 

昨日と変わってPS4 こっちは画面なめらか 改めておもったけど

Switch版マジでフレームレート安定しないでガクガクだったんだな

 

f:id:urakami0407:20210121212428j:plain
f:id:urakami0407:20210121004810j:plain


左がPS4で右がSwitch やってるとすげー違い感じるけど

静止画だと何も変わらんな 60fpsか30fpsかの違いなのか…?

 

f:id:urakami0407:20210121212913p:plain

 

そしてこれがiPad PS4のリモートプレイとかいうやつをやってみたけど

意外とちゃんとモニタ代わりになるなとおもった 音もちゃんとiPadから出るよ

普通に便利じゃんとおもった 結構快適に出来る

 

 

f:id:urakami0407:20210121213057p:plain

 

今どきのiOSくんはデュアルショック4もちゃんと認識して繋げるからね

PS4HDMI刺さなくてもiPadを画面にして、コントローラーもiPadに繋げて

横になって出来るからええな このご時世外出しないしこっちのが良いかもしれん

 

f:id:urakami0407:20210122004138j:plain

 

エストになったアーチャーちゃん

 

f:id:urakami0407:20210122004222p:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20210122004424j:plain
f:id:urakami0407:20210122004420j:plain

 

名前ガチャには勝った気がする ほたるちゃん

ちなみに1個前に作った格闘家は横断歩道でした

 

f:id:urakami0407:20210122004552j:plain

 

クリアしました ありがとうディスガイア

今作オート戦闘のせいでまだ戦闘MAPで一回も行動してなくて草

使わなきゃいいんだろうけどオートの味を知ってしまってもう戻れねえ

 


こんな感じで一生やってる 完全ノータッチ 果たしてこれはゲームなのか……?

つないで画面を見る必要すらないんじゃないかって そんな気持ちにさせてくれるね

ちなみにこれはこれはiPadの画面録画機能をgifにしたやつ

 

せっかくドラクエがPC版だからドラクエやってたらすげーレベル上がってた

自動で周回させるとあっという間にコンテンツ食いつぶしそうだから

ボリュームが気になるところね ただでさえキャラ数めちゃくちゃ減ったしどうなるか

 

f:id:urakami0407:20210122005035j:plain
f:id:urakami0407:20210122005019j:plain


この自動戦闘のガンビットみたいなやつめちゃくちゃ条件分けて作れるっぽいから

これやりくりして操作しないモードでやるゲームだと割り切ったほうが良いのでは

自慢の負けない行動パターン作ってるときが一番楽しいやつになりそう

 



f:id:urakami0407:20210122005447j:plain
f:id:urakami0407:20210122005448j:plain

 

今日はやったよ

 

f:id:urakami0407:20210122005515j:plain

 

おーん……