ちえりちゃん

昨日の夜から大規模なAWS障害が起きていたようですね 

仮想デスクトップとかサーバーとかクラウド系よな 在宅勤務の打撃がうんたん

結構混乱してたようで リモートすると通信障害の影響がやっぱデカイね

 

現代社会は通信系の悪意がもし1つでもあったら世界動かせちゃうよな おおこわ

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20210903002152j:plain

 

\デン/

 

f:id:urakami0407:20210903002256j:plain

 

三和電子さんが発売してるベイブレードのディスクを買いました

これでワイのドランザーも強化されるな!

 

f:id:urakami0407:20210903002747j:plain

 

はい アケコンのスティックと静音ボタンを買いました いわゆる三和レバーってやつ

あとついでにエラストマー静音ってやつね たまにボタンが効かない(気がする)のと

レバーが下に入ったまま戻らなくなる(気がする)ので買いました

 

f:id:urakami0407:20210903003201j:plain

 

でもそれよりも正直 ワイN.hayabusa使ってるけど隼レバーはちょい固めだから

メルブラみたいなゲームスピードと合わない気がするし 昇竜が出ないから買ってみた

昇竜出ないんよ なんでかなと考えたとき あの有名な王族のセリフが浮かんだのです

 

 

 

f:id:urakami0407:20210903003327j:plain

 

良い言葉ですよね

 

f:id:urakami0407:20210903003447j:plain

 

そんなわけでこの レバー用8角ガイドセットってのを買ってみた 他パーツはついで

レバーの軸が当たる部分で 通常のやつ(左)は4角なんだけど8角になってるやつ

上下に倒したとき4角だと斜めに入りやすいけど 8角だとガイドに沿えば真下が入る

 

f:id:urakami0407:20210903003803p:plain

 

これホンマに出ない 昇竜よりぶっちゃけこっちが出ない 裏コマンド

そんなわけでこのガイドには期待してる 一応メリット・デメリットがあるらしくて

やっぱり正確なんだけど 慣れが必要なのと慣れるとゲーセンで出来なくなるらしい

 

f:id:urakami0407:20210903004206j:plain

 

開けた 小さいネジ8本ぐらい外すだけだから簡単やな ツメとかなし ネジ止めだけ

 

f:id:urakami0407:20210903004304j:plain
f:id:urakami0407:20210903004307j:plain

 

外した これもネジ止めだけで外すの簡単 コネクタも5ピンが1本ついでるだけ 

ネジ回せてスマホの充電器抜き差しできる人なら誰でも分解取り付けできると思う

RAPは分解メンテしやすいって話を聞いたことがあったけどマジらしい

 

f:id:urakami0407:20210903004528j:plain

 

ボタンも外した ネットで調べたとおりにツメ押して外そうとしても外れねえけど

パワーが足りないだけだった 結構がっちりハマってんな 

どういうハマり方かわかれば30秒で外せるね

 

f:id:urakami0407:20210903004713j:plain

 

ボタンがハマらないのもパワー こっちのハマらなさが一番時間かかったけど

結局パワーだった 縁の黒い部分なら無理やり押し込んでも壊れんやろ精神だった

パワーと分かればつけ外しは簡単で ボタン3個目から外して付けるまで1分ぐらい

 

f:id:urakami0407:20210903004933j:plain

 

でぎだ! 使わない部分は交換しないマン ボタンはすげー静かになったやるじゃん

ペチペチがコトコト 音量は知らんけど高くて響く音がなくなった 体感は全然違う

押し心地はゲーセンのガンダム筐体感がある それよりはちょっと重めだけど

 

ちょっと対人してみたけど昇竜は結局緊張すると出なかったし j2cは振るの忘れた

でも5分トレモやった感じは明らかに2Cと波動の安定度上がった これは実感する

昇竜はジャンプ暴発しなくなって成功率は上がった 

 

 

ような気がする

週末にがっちり使うよ 多分

 

 

 

 


今週はネタバレ無しじゃないのか!? 箱○版のトロフィー情報で存在はバレてた模様

おかしいここでノエル先生出したらもうレンちゃん入る隙間ないよ? なぁ……

ままええわ ワイはノエル先生と翡翠ちゃん使うんや かやのんボイスは好きです

 

 

 

めでたい モバじゃなくてデレステだけでもう6年かぁ…

 

 

わぁい

 

f:id:urakami0407:20210903012712p:plain

 

おーん……

 

 

アニメPV…?

 

 

ほーん……

 

f:id:urakami0407:20210903011114j:plain


アッアッ

 

 



 

 

またカイテンジャーだぁ……

神秘しばらく来ないからこの時間で神秘ボス2つ目作って欲しいよな

 

f:id:urakami0407:20210903001959p:plain

 

ヘッ

 

f:id:urakami0407:20210903010120j:plain

 

ヘヘッ