ぶえなびすたちゃん

阿蘇山くんが噴火したようで あいついっつも噴火してんな

調べてみたら2000年から既に10回噴火してたわ 去年も一昨年も噴火してたんですね

なお昔に阿蘇山が20%ぐらい本気を出したおかげで九州の縄文文化が無くなった模様

 

その後エクアドルとかで縄文土器っぽいものが見つかるようになったって話わりと好き

やっぱ海に逃れて漂流したんかな

 

 

 

 

 

ラブライブ!スーパースター!! #12「Song for All」

 

 

秋アニメ始まってるけど最終話 終わり方最悪で草 この作品は一体何だったのか

キャラもカワイイし結構面白いアニメだったのに なんだかな

 

f:id:urakami0407:20211021004409j:plain
f:id:urakami0407:20211021004417j:plain

 

地区予選勝ったところから 全国じゃなくて東京大会が最終話のようで

クリスマスライブのリモートがうんたんって課題だった

 

f:id:urakami0407:20211021004421j:plain
f:id:urakami0407:20211021004419j:plain

 

すげーついでみたいに恋ちゃんの問題1分で解決した 雑ゥ

さすがにこのキャラだけ扱いが不憫すぎてワイはかなしい

 

f:id:urakami0407:20211021004414j:plain
f:id:urakami0407:20211021004411j:plain

 

コンセプトは星らしい スーパースターだからね ええやん

 

f:id:urakami0407:20211021004404j:plain
f:id:urakami0407:20211021004406j:plain

 

クリスマスライブやってた 相変わらずライブの映像は良き ここは素直に褒めたい

 

f:id:urakami0407:20211021004401j:plain

 

え?

映像すらないチームが一位とか うーん?過ぎる

残念 ラブライブはここで終了してしまった

 

f:id:urakami0407:20211021004359j:plain
f:id:urakami0407:20211021004356j:plain

 

終わった そもそも本筋として可可ちゃんがラブライブで結果出さないと帰国するって

その話から始まったのに投げ捨てて終わったゾ 伏線回収しないとかのレベルじゃない

1つの作品として完結してないやんけこれ 続きあると思うけどせめて分割2期にだな

 

 

 

ほーん…

 

f:id:urakami0407:20211021011805j:plain

 

この後ろにいるのがブエナビスタちゃんって言われてますね

ディープインパクトとかと一緒に公式から消えたキャラの一人で

馬主から許可が降りなかったんやろなぁとか散々言われてたけど 結局いるんか?

 

f:id:urakami0407:20211021011948j:plain

 

かわいい

ここで出てくるならなぜ公式のキャラ一覧から消えたんやろうなぁ……ってなるけど

カワイイからあく実装して 後ろ姿が似てるだけで無関係だったら悲しい

 

 

 

 

ほーん……

 

f:id:urakami0407:20211021004555j:plain

 

ええやん! これはレンちゃんが出ますね やったぜ。あくして

軋間と都古ちゃんがいるのはメルブラ出しても月姫Rに影響なさそうって理由のようで

つまりこれはレンちゃんが出せますね やったぜ。そうなるとさっちんとかどうなん

 

 

 

 

\カウンター/

やっぱ椅子だよな 実際椅子とお玉が全てを解決する試合まあまああるから笑える

 

 

 

 


コンボ中に開放して交代すると補正が切れる交代コンが今アツいって話を見たので

ちょっとやってみたけど2A始動の2ゲージコンで5200減ったんだ^o^

ケーキ部分はEx埃でもつながったしそっちのがちょい安いけど安定しそうね

 


交代まで時間に余裕があるから 密着BEJCとか始動でもバクステ開放間に合うんだ^o^

ガー不だったり補正切りだったり やっぱりこいつバグの宝庫じゃねーか!!

コンボ自体はそんなに難しくないから格ゲーうまいひとなら普通に実用できそう

 

↑ BC

↗ BC

なの笑う 上入ってるの才能を感じる