えんねあちゃん

寒いんだが 今年まだ仙台の気温+になってなくて草 どうしてこんなことに

明日の夜からまた寒波くんがいらっしゃるようで もうええて

路面凍らせるのだけは辞めてほしいゾ 北陸はすでに大雪ってマジ? 

 

 

 


これを観ていた 週間ドラマじゃないから一生食べてて草

 

f:id:urakami0407:20220102020515j:plain
f:id:urakami0407:20220102020517j:plain

 

北海道とか行ったこと無いから こういう蟹刺しみたいなの憧れちゃう

まあこれ北海道じゃなくて京都なんだけど

 

f:id:urakami0407:20220102020742j:plain
f:id:urakami0407:20220102020740j:plain

 

ぼたん鍋らしい イノシシって食べたこと無いけど美味しいんかなぁ

年末にお友達と天然の豚骨とはって話になったけど、こういうことではないよな

ちなみに牡丹とか紅葉とかが肉なのは昔肉食が禁忌だった時代の隠語らしいですね

 

f:id:urakami0407:20220102021116j:plain
f:id:urakami0407:20220102021118j:plain

 

味噌鍋もいいよなぁ…

 

f:id:urakami0407:20220102021436j:plain
f:id:urakami0407:20220102021438j:plain

 

松阪駅伊勢神宮 お伊勢くっそ懐かしくて草

ワイがこの辺に行ったのは2018年でもう3年以上前ってマジ? やべえわ……

松阪駅のATMでお金おろしたら機械が関西弁だったのとても衝撃的でした

 

f:id:urakami0407:20220102021738j:plain
f:id:urakami0407:20220102021735j:plain


松阪名物の鳥焼き肉らしい そんなん本当にあるんか?

あと伊勢うどんね 多分太めの麺と色濃い醤油が伊勢うどんなんだと思う

わからんけど

 

f:id:urakami0407:20220102022008j:plain
f:id:urakami0407:20220102022010j:plain

 

浜名湖名物うなぎ ゆるキャンで観たからうなぎが有名なのは知ってる

当然のように丼2つだと思ったら3つあって草

しかし牡蠣の蒲焼き… そういうのもあるのか… めっちゃうまそう

 

f:id:urakami0407:20220102022303j:plain
f:id:urakami0407:20220102022301j:plain

 

即落ち2コマで草 男気溢れすぎだけどまあまあうまそう

 

 

 

 

 

 

なんだこのランキング… 制服系ばっかりで草 コメ欄で非公式販売はウマが一位とか

おちフルは良いぞ 2期あくして 2021年は深刻なきららアニメ不足だったから

今年の供給に期待したい

 

 


生きがい

ドイツ戦艦だってことも知らんレベルで聞いたこと無かったけどURなんかって

そんな事思ってたけど

 

f:id:urakami0407:20220102014211j:plain

 

こういうことらしい なるほどね

 

f:id:urakami0407:20220102014524j:plain
f:id:urakami0407:20220102014526j:plain

 

そんなわけで作ろうと思ったスペックと時代背景がメインだった 活躍はないからね

アズレンくんでよく話に挙がるZ計画のよくわかる解説って感じ

 

f:id:urakami0407:20220102014616j:plain

 

うーんこの大艦巨砲主義 そりゃ未完になりますわって感じ

もし作ってたらドイツの大和みたいになってたんかな

 

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

ついに短距離になるらしい これはカレンちゃんが一番カワイイやつ…ではなさそう

マヤちゃんの短距離作ろうと思ったら3年目の春天で勝てなくて詰んだ かなしいなぁ

エストロとか詰めばスタ300ぐらいで通過してくれませんか 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20220102013645p:plain
f:id:urakami0407:20220102013651p:plain

 

^~

アイリちゃんの誕生日は今月らしい そろそろ★3をまともな性能で出してくれよな

 

f:id:urakami0407:20220102013906p:plain
f:id:urakami0407:20220102013912p:plain

 

ケセドくんワンパンした さすがにこれはチナトロでしょ

ヒーラーも盾もいなくて普通にいけた やっぱり回復スキル持ちってつえーわ

地味にこのゲームの人権キャラってミドリちゃんとコハルちゃんよな

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20220102022532j:plain
f:id:urakami0407:20220102022535j:plain

 

できたー

そういえばアーランドシリーズって品質120が最高でしたねって感じ

このシリーズも調合面白いから一生やってたいんだけど納期に追われて全然出来ねえ

 

f:id:urakami0407:20220102022635j:plain
f:id:urakami0407:20220102022639j:plain

 

(たぶん)本編最強ボスもしっかり期日内で倒したし

パメラちゃん以外の女性キャラは全部友好度カンストまで上げたし

1周目にしては結構うまく出来た気がする

 

f:id:urakami0407:20220102022915j:plain

 

自慢のグナーデリング…とは程遠いけど、全能の力作って付けた

もうちょいスキル系も付けたかったな

 

f:id:urakami0407:20220102022744j:plain

 

何ENDか知らんけど順当に終わった 久々に期日有りのアトリエやったけど面白かった

やっぱこの作品は稼ぎプレイなんてする暇もないぐらい一生納期に追われて

手に入れた貴重品惜しみなく使ってあちらを立てればこちらが立たず状態が楽しいよな

 

f:id:urakami0407:20220102023639j:plain

 

ほんへ ここまでチュートリアル

ロロナDxは本編クリア後に裏ダンジョンが追加されて 1年の間にアイテム稼いで

自慢の装備作ってボスを倒す延長戦がある ここも期限付きなのがいいよな

 

f:id:urakami0407:20220102023825j:plain
f:id:urakami0407:20220102023821j:plain

 

トトリちゃんとメルルちゃんも味方キャラとして使えるらしい

久々にトトリちゃん見たけど可愛すぎて草 でもぼくはろろなせんせー

やっぱり…門脇舞以さんのボイスを…最高やな!! ロロナちゃんボイスで脳が溶ける