いりやちゃん

トンガ ランク6の噴火だった可能性がって話をみた 6は30年ぶりで冷夏になったとか

このランクはウルトラプリニー式噴火て言うようで あのプリニーの由来もこれらしい

由来の学者はガイウス・プリニウス・セクンドゥス プリニー無駄にかっこよくて草

 

f:id:urakami0407:20220117001320j:plain

f:id:urakami0407:20220117000559j:plain

 

あとトンガって国 全く知らんからWikipedia見てたけど かぼちゃを輸入してた

かぼちゃ食わんけど日本が冬シーズンにかぼちゃ欲しいから80年代後半に持ち込んだら

そのままトンガ王国経済の柱になってるらしい すげえけどよくあるモノカルチャー

 

 

 


電子レンジとは 氷と一緒に入れるとかなんとか

冷えるのはすげえけど美味しいんかな 気にはなるよな

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 Menu 1「美食を訪ねて 〜好奇心は最高のブーケガルニ〜」

 

 

ソシャゲなのにそこそこ高評価受けてる珍しいアニメ

相変わらずユーザーも知らんおっさんキャラ出てきたけどプリコネアニメだった

原作やってるワイも知らん話でまあまあおもろいけどプリコネキャラ出してほしいよな

 

f:id:urakami0407:20220117002917j:plain
f:id:urakami0407:20220117002927j:plain

 

ほーん……

 

f:id:urakami0407:20220117002925j:plain

 

アイキャッチがゲームっぽくて良き

 

f:id:urakami0407:20220117002922j:plain
f:id:urakami0407:20220117002920j:plain

 

プリコネじゃなくてグラブルだったわ

相変わらずプリコネのアニメって感じじゃなくてプリコネアニメってコンテンツだな

2話はカルミナ出てくるらしいし楽しみに待ってよ

 

 

f:id:urakami0407:20220117003150p:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20220117003221j:plain
f:id:urakami0407:20220117003224j:plain

 

需要と供給

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20220117003350p:plain
f:id:urakami0407:20220117003322p:plain
f:id:urakami0407:20220117003328p:plain

 

ペジラさん2凸した 1凸目ダメージ取り忘れたけど500万ぐらい これでチナトロよな

やっぱりムツキちゃんがサイッキョって感じ…に思えて適正Dのアリスちゃんが最強なのでは

まあ2コスと6コスだし単純比較は出来んけど 思ったより活躍するなアリスちゃん