まのちゃん

コロナくんめっちゃ増えててびびる 試算で今週東京は9000人とか言われてたけど

本当にそのぐらいになっとるやんけ ああいう試算で近い値出てるのはじめてみたわ

宮城くんも増加してるし 一ヶ月前は0人だったのになぁ 本当にあっという間や

 

 

 

 

真乃ちゃんやんけ!!

 

f:id:urakami0407:20220120201945j:plain
f:id:urakami0407:20220120201941j:plain

 

^~

恒常は当たる模様 次の真乃ちゃんに そなえよう

 

 

 

 

チヨチャン!!

かわいいの権化 ここにきてカワイイキャラかー まあでも来月アニバだからね

ハニバのキタサンがどうだったを考えるとさすがに貯石やな 周年サプチケあるやろ

 

 

 

f:id:urakami0407:20220120201827p:plain
f:id:urakami0407:20220120201833p:plain

 

^~

 

f:id:urakami0407:20220120211251p:plain

 

かわいい 国民的妹ウマ娘らしい

ちなみに強いか弱いかで言うと かわいいらしい あぁ……

 

 

?!

実装あくして

 

 

 

 

遊戯王くんカード生成でも限定パック出るらしい だからみんなデッキ作ってやろう

実質いつでも引けるじゃねーか24時間制限とはなんだったのか

コンマイのくせしてなんか課金周りやさしいな? なんか怖くなってきたゾ……

 

このゲームで 〇〇だったので便乗!とか言ってデッキをアップするのは やめようね

デッキに便乗が入ってないやん! 便乗で載せるなら便乗を入れてホラホラ

そろそろ便乗がゲシュタルト崩壊してネタも相まって汚い言葉に見えてきた かなしい

 

f:id:urakami0407:20220121010732j:plain
f:id:urakami0407:20220121010735j:plain

 

どうでもいいけど民度終わってて草 かなしいなぁ 落とし穴が悪いよ落とし穴が

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20220120201902p:plain

 

ヘッ

 

 

f:id:urakami0407:20220119000818p:plain

 

これを読んでいく Vol.3は2章で補習授業部がわりとキレイに終わってたし

そこから読んでなかったけど 重い腰を上げて進めた 面白かったから語りたくなった

このゲーム ストーリーは本当に良く出来てると思う なげえけど

 

f:id:urakami0407:20220119003114j:plain
f:id:urakami0407:20220119003129j:plain

 

Vol.3の最初はトリニティとゲヘナっていう2大学園の友好条約を結びたいんだけど

トリニティ補習授業部の中に一人、裏切り者がいるっていう人狼みたいな話

露骨に怪しいのが二人と、人畜無害っぽいのが二人だけど、裏切り者は一人なのがな

 

最初は個人を疑いつつ補習授業部は4人共もともとの所属が違うから

次第に後ろにある、どの組織が条約に背く計画を立てているのか

みたいな視点の移り変わりがすげえ面白かったよ どの組織も怪しく感じちゃう

 

f:id:urakami0407:20220119002508j:plain

 

どうでもいいけどこの語彙力少ない三段活用好き 

コハルちゃんの頭悪さがうまく表現できてるよな これは裏切り者にはなれなそう

 

f:id:urakami0407:20220120202452j:plain

 

アロナ、嘘だよな……?

 

 

f:id:urakami0407:20220119002135p:plain
f:id:urakami0407:20220119003829j:plain

 

ガタガタッ 一体何が本当なのか これなぎささまのgoogleのサジェストで一番上なの草

この話は2章で終わって 3章は裏側の答え合わせと、目的と そして真打ち登場

結構王道バトルものだったけど、既に結構伏線とか張り巡らされててすげえなと思った

 

 

 

f:id:urakami0407:20220120205209j:plain
f:id:urakami0407:20220120205212j:plain

 

かなしい

 

f:id:urakami0407:20220119012016p:plain

 

つよそう

 

f:id:urakami0407:20220119011956p:plain
f:id:urakami0407:20220119012002p:plain

 

ヒフミちゃんが主人公過ぎた ブルアカ最終回やんけこんなん

 

 

f:id:urakami0407:20220119012450j:plain
f:id:urakami0407:20220119012453j:plain

 

舞台がトリニティとゲヘナと+αのそうりきせんだったから 未実装キャラ無くてこれ

登場キャラめちゃくちゃ多かった Vol.2のゲーム開発はゲーム作らないと廃部やー

っていう小さな冒険でキャラも話も小規模だったけど どっちが本当のブルアカなのか

 

f:id:urakami0407:20220119011806p:plain

 

終わった 満足感すげえわ めちゃくちゃおもしろかった

ヒフミちゃんがかわいいってので点数が2億マグマぐらい加点されてる気がするけど

3章だけでボイスないのに読むの2時間半かかって草 既に1本のノベルゲームだな

 

f:id:urakami0407:20220120204443j:plain

 

楽園の証明に対する解答がシュレディンガーの下着な辺りがとてもブルアカだけど

実際わりといい答えだよなとおもいました あれが伏線とは思わなんだ

美少女ノベルの中でもかなり読後感良かった これがソシャゲのシナリオでええんか?

 

f:id:urakami0407:20220119012704p:plain

 

Vol.1はそうりきせんでVol.2は小規模 偶奇で4は平和 つまりVol.4は放課後スイーツ部

画像だと次FOXFORDになってるけど巷では百鬼夜行とか言われてるし どうなんだか

スイーツ部はバレンタインイベで出てくるとか言われてるけどキャラ人気考えるとなぁ

 

 

あとロイヤルブラッドの姫が現状で考えるとワイ好み感が強そう まだわからんけど

アリウスの話はこのゲームの核心に迫る部分あるだろうし まだまだ先になりそう

CBでメモロビだけは公開されてたみたいだし あく姫だけ実装してホラホラ

 

ブルアカあんまり人に勧めるゲームじゃないと思ってたけど

メインストーリーは手放しで褒めれるから周年とかでメインストーリー開放とかあれば

是非ストーリー読んでほしいわ おもしろかった