ここあちゃん

月姫リメイクから1年経ったってマジ? まぁワイやってないんだけど

続編の発売が近くなったらやろうと思ってたけど結局この1年なんの情報もなかったな

リメイク出た当初は5年後とか言われてたけど本当に2026年とかなんか??

 

 

 

 

うおおおおおおお

 

 

ちょっとだけやった まあ地球防衛軍だなって感じ 久々にやるとめっちゃ面白いな

新しい火星人みたいな敵とかかなり強めね 宇宙人毎回強いよな カエルとか

今作は装備できる数が増えてやること増えて良いぞ でも最初から敵多くてちょいムズ

 

 

今作はダメージ表記がついたんですね 当たってるのかわかりにくいときあったし便利

エアレイダーくん5個も装備出来るし 空爆するとダメ表記楽しくてええな

あと新装備のドローンが基本的に優秀 リムペットってなんだよ

 

 

 

 

 

 

Rabi-Ribiくん一区切りが付いたからその話をしていくマン 面白かったみんなもやろう

久々に弾幕ゲーやったけど死ぬほどハマった 萌えゲーのガワを被せた硬派なゲームと

専らの評判だったけど良い避けゲーだった STGってそういうの多いよな

 

戦闘BGMも結構良い これ公式って本当なの

 

 

DLC1のSPボスを倒していくおとこ この辺はまあまあゴリ押し通るからなんとか

 

 

DLC2 こいつら結構強かったけどミルちゃん以外はまあ ミルちゃんは苦手

このゲーム結構初見では絶対避けれんけど慣れると避けやすい攻撃多くて

上達を感じやすい作りになってるの とても良い

 

 

シャロの色違い

こいつだけ強すぎじゃないか? なぁ?? 一生こいつにやられてる

他のボスは1時間もあれば勝てたけどこいつだけ10時間以上やってるわ

 

 

耐久攻撃のココスキ

 

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

SPボスはバトル序盤に左と右でちょっと激しいか、とても激しいか選べるんだけど

選択中に爆弾使うと選択肢吹き飛ばして入れるExtremeモードがあるらしい 演出好き

弾幕速くなって濃くなって火力90%UPらしい どうしてこんなモードを用意した!!

 

 

 

こいつの攻撃だいたい避けれないけど、この攻撃だけは避けるの世界一うまい

正直攻略サイトに載せてもいいレベルのきれいな避け方だと勝手に自画自賛してる

 

 

んがあああ なぜ動いた

1回20分かかるから負けたときのメンタルブレイクが凄まじいんだが

 

 

んがああああああああああああああああああああああああああああああああああ

震える 達成感にふるえる 解放された やったぜ。まあまあ誇らしい

 

 

このゲームボス多いよな ミル症候群だけSで妥協した あいつホンマに避けれん

データのプレイ時間は20時間なのにリセット含めると43時間で草 だいぶ遊んだ

 

 

アイテムは右下のステアイテムの端数が足りてなさそうね バッジは全部集めたけど

バッジも強力なの多くて付けるやつで結構個性が出るところで面白いゾ 

背水寄りの人はすげえとな思う ボスによって変えろよと言われればそれまでだが

 

 

なお難易度はまだ上がある模様 最初はHardまでだけど、その上にHELLってのと

BUNNY EXTINCTION(バニー絶滅危機!)ってのがあるらしい 通称BEX

ぼくが必死にやっていたHardは真ん中ちょい上なんですね おーん……

 

 

_人人人人人人人人_
> 別キャラ!! < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

にゃんこさんかわいい

 

プレイアブルキャラは2つあるらしい こっちは制御がムズいけど火力がすごいとか

ロックマンで言うところのゼロのポジション このゲームまだ遊べそうで沼がすごい

最高難易度のBEXは歴戦の避けゲーおじ曰く出来が良いらしい ワイには縁が無さそう