けるぬんのすちゃん

ハンバーガーが値上げのようで 1個150円とか 1.5倍かよと思ったら今130円だったわ

値上げ後チキンクリスプとポテトとシェイクSで430円なんですね なんか割高感あるな

まあもう何年もマック行って無いし 学生にはアレだがワイにはあんまり関係ないかな

 

 

 

 

 

 

あーっ! ダスキン様! 困ります! あーっ!!

 

 

 

 

 

^~

 

 

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最初に結論言うけど戦闘すげえ面白かったしいい感じやな

スターオーシャンは自慢の装備作って裏ボスと戦うゲームだし需要は満たされそう

 

 

W主人公なんですね 懐かしい選択式 体験版はちんちんしか選べなかった おのれ

体験版部分のストーリーはすごいSO2令和リメイク感あった 本編はケニーが出るとか

ちなみに男が地球人側で女が未開惑星側だった どこかで聞いたなその設定

 

SO宇宙船のUIデザインは相変わらずかっこよくて良き

あと宇宙船壊れて未開惑星に不時着してた このゲームいっつも未開惑星に落ちてんな

シナリオライターの一人がSOファンの民らしいから期待半分不安半分って感じやな

 

 

Lv.UPでSP獲得 スフィア版埋めるも技自体のレベルアップも消費 世界樹の迷宮か?

結構悩めて面白そう 新しい技とか小窓で覚える前にアクション見れるのうれしい

技は連携チックに設定できて、ホールドに別技対応 アイテム、術ショートカットも可

 

 

戦闘の入りと終わりがとてもスムーズで令和を感じた 勝利ポーズとかは無いんだな

戦闘はアクションにコストあるAPシステム TODリメ感あるな 通常攻撃はないけど

戦闘自体はなげえしカットしてるから気になるならDLしてプレイしよう 面白いゾ

 

 

MAPは結構広めだけどダッシュ速いし空も若干飛べるし快適 探索しがいある

でも相変わらずSOのMAPは見にくくてダンジョンで迷子になるのよな 既になったわ

あとバーニィくんも令和感出てた どうしたお前 ただ村人と話せないの不安を感じる

 

 

あとシリーズ毎度のことなんだけどアイテムのグラが無駄に細かいのと飯がうまそう

αオンワンおばさんは強かった 剣装備出来ないけど

この駒集めて自慢のファクターを32個選んで組み合わせるゲーミングの予感がする

 


終わった 体験版特有の場違い敵キャラも倒して満足 かなり楽しめたけど

PS4でやるゲームじゃねえな PS5のゲームを無理してプレイしてる感が凄まじいわ

素直にPC版でやりましょうね 爽快感あるし桜庭統さんBGMは相変わらず良かった

 

 

 

 

こうやってみると体験版だけでも結構技があるな あと桜庭統さんBGMは

フェイズガンはよ使わせてほしいし はよニーナちゃんで探索させてくれ

5がアレだったから体験版がクライマックスだけはやめてくれよな