てぃるてぃちゃん

仙台でクマの目撃が2件あったらしい 今1月なんだが??

昨日とか最高気温が謎に15℃とかあったし、うっかり冬眠から冷めた説はあるよな

こういうときってまた寒くなったらどうするんだろう また冬眠するのかな

 

 



 

 

 

 

ミリシタくんのアニメは10月から 3Dアニメだけど良さを活かせるのかな

8月から3回にわけて全部映画館でやるらしい ほーん…

ミリシタだからやっぱりシアターで観ろってことなんですか??

 

 

アッアッ

 

 

 

 

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第1話「王女と令嬢の魔法革命」

 

 

すげえなろうっぽいタイトルだけど ラノベ

王宮百合ファンタジーらしい なんだそれは キャラがまあまあカワイイぐらいの感想

作画が結構良いから今後に期待 たまに書き言葉で会話してるのがすげえ違和感ある

 

 

魔法がある世界だけど 主人公は魔法が使えないフィジカル系王女らしい

最近こういうの多いよな 王女だけどフリーダムに生きてる はめフラかな??

魔法は使えないけど魔法具は使える そういう世界観らしい でも何をする話なのか

 

 

多分もう一人の主人公 ユフィリアちゃん

良いところの令嬢?かなにかで成績もトップでうんたらかんたら

主人公の弟と政略結婚が決まっている許嫁ポジらしい ほーん

 

 

そんなことより魔法具作ってくれてる友人ポジのティルティちゃんがかわいい

 

 

レイニちゃんに寝取られるユフィリアちゃん

弟は政略結婚をはねのけてこっちとくっつくらしい こわいなぁ

かわいいと思ってたけどもしかしてレイニちゃんハラグロか?

 

 

フラれたみたいだから 私が奪ってあげるとか言って誘拐する主人公 なんだこの展開

結局何する作品か全くわからんかったけどキャラと作画が良いから2話もみるかな

ちなみに前世の話はまだ出てない 魔法使えないのも多分転生者だからだろうけど

 

 

 

 

雪山登るゲームを始めました 前にSteamでセールしてたときに買ってしまった

ちなみにカナダの2Dアクションゲームです こいつまた海外の2Dゲーはじめたな

まだ最初の方しかやってないけど、結構おもしろい

 

 

各ステージごとに、ストーリーを追って探索するA面?と

難易度が高いクリア目的のB面がある A面は収集要素あり Bはあるのかないのか

死んだ回数はカウントされる 結構な死にゲー 探索してても即死する

 

 

A面? 表面? は進んでいくだけ 結構分かれ道とイチゴがあるから

ちゃんと探索すると結構骨が折れるけどこういう収集要素好きだから楽しい

アクションゲーだけどストーリーもあって まあまあ気になる

 

 

B面は結構アクションムズいね クリアの仕方が見つからず沼る事結構ある

あとタイミング求められるのはまだいいけど スピード求められるとなかなかきつい

この手のゲームは死んだあとのリスタート爆速なやつはありがたいよな