かっぷめん

ミリシタくんのスキル上げ 7%が67連続で失敗してRチケなくなったんだが?

怒りのSRチケットもしたけど11%で22連敗して草 

SRチケで100%にしなかったあたり 次は勝てるとかいうギャンブル脳ですよね

 

f:id:urakami0407:20180109034816j:plain

 

はぇ^~ すっごい……

こんなん引くなら 納税で奈緒ちゃん出る方が余裕で確率高いんですがそれは

このゲーム前にもこんなことあったけど 本当に表記通りなんかな

 

 

 

はい今日はネタもないので シーズン変わり目によくあるアニメトーク

2017年は リトルウィッチアカデミア プリンセスプリンシパル 少女終末旅行

の3強だったわけですが 今年はどんなアニメがあるかなぁ 今からとてもたのしみ

 

特にプリンセスプリンシパルは毎話考察込みでオススメしたいけど

それはリアタイおっかけの民ならではの楽しみ方だからなぁ… この辺にズレが出る

まあそんな事は置いといて 冬アニメの話 例によって萌え豚が喜ぶことが基準

 

 

ゆるキャン 観ました

 

f:id:urakami0407:20180109025309j:plain

 

ヤマノキャンプとか言われてる きらら枠アウトドア枠 ゆみりんボイスで脳が溶ける

今期もいろいろ観ましたけど 1番時間あっという間だったのはコレ

一話はキャラ紹介も無く アウトドアしてましたけど 良い 本当に良い

 

f:id:urakami0407:20180109030337j:plain

 

こんなん絶対うまいやん 陰キャのぼくには縁がなさすぎて憧れる

わりかしガチってキャンプしてるよね 火の粉で服に穴が開くからうんたんとか

あと作画は安定してて女の子かわいい キャンプのいいところだけ写しててまぶしい

 

 

 

 

三ツ星カラーズ 観ました

 

f:id:urakami0407:20180109030841j:plain

 

古き良きロリコンアニメ ターゲット層がわからない 特に中身がない日常アニメ

日常アニメなので見た目に気合を入れてて毎日服装が変わる 今回は3つ服があった

動かない背景の中をキャラが動く感じだけど 背景の書き込み具合やば

 

f:id:urakami0407:20180109031122j:plain

 

もうこれだけでたのしい キャラがカワイイ でもキャラを愛でるってよりは

なんとなく視点が低めな感じ どっちかってとクソガキ視点でノスタルジーな感じ

でも中身は無くて退屈よね メインの結衣ちゃんがカワイイからどこまで観れるか

 

 

 

ラーメン大好き小泉さん 観ました

 

f:id:urakami0407:20180109031849p:plain

 

お腹すいた 思ったより食べるだけのアニメだった

ラーメン食べるグルメアニメですよね 最近こういう食べるもの流行ってますからね

明日のお昼はラーメンたべよ 今回のやつはぼく大体知ってたけど よく耳にする

 

f:id:urakami0407:20180109032109j:plain

 

結構今更人に聞けないってわけじゃないけど 尋ねるのが面倒な知識とか 

わかりやすく説明してるのがとてもいいと思った マー油の正体は~うんたんとか 

今後も詳しくラーメンのカテゴリー 地名ラーメンとか 説明したら伝説になれる

 

 

どうでもいいけど 

ゆるキャンのカレーヌードルとこっち どっちが美味しそうか 悩ましい

 

 

f:id:urakami0407:20180109033236j:plain

 

ニコニコで観てたんだけど EDがカップ麺CMコラだったらしく

全部放送時期まで書いて詳しく解説してたニキは一体なんなの

こういうのが公式から送り出された宣伝隊長のやり口だったりするんかな

 

 

 

はい まだ観たアニメはあるけどまた今度気が向いたら

語りきれないだけあるからやっぱり豊作なのかも 果たして春まで観続けられるものは

あるのだろうか

 

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180109033935j:plain

 

いろいろ無理してなんとか滑り込みました ここまで稼ぐ必要はあったのだろうか

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20180109033438j:plain

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

キューブ200個以上使ったけど やっと出ました 長かったうれしい

まあ使わないんですけれど これで購買部の金箱が…変えるんだ……!!

 

 

ということで 余ったやつで大型艦 ヴァンパイアちゃんが欲しいんです

 

f:id:urakami0407:20180109033818j:plain

 

おーん… ユニオンかー…… ユニオンガイジになりたいけど

主力のエンプラちゃん別に好きでもないしなー うーんこの

ユニオンなんてなかった ヴァンパイアちゃんください