さいどえむ さんしゃいん!!

アメリカにアニマス川ってのがあるんだけど 大量の化学物質が流されて

黄色くなった川らしい 鉱山が原因らしいけど 足尾銅山といい 鉱山と毒は仲がいい

無関係だけど噴火は熱で熱いイメージだが 蔓延する毒ガスもかなり危険なんですよ

 

 

で 秋アニメが始まりましたね

みなさんは何か観ましたか? ぼくは観ました 毎度最初だけノリノリな

新アニメの時期 やっぱり新しいものがたくさんあると 心も楽しい

 

 

 

アイドルマスター SideM 観ました

 

f:id:urakami0407:20171009010549j:plain

 

歌の先生! 歌の先生じゃないか!

アニマスで3番目くらいに可愛い歌の先生じゃないか!! まじかよ

 

 

f:id:urakami0407:20171009013654j:plain

 

これアニマス この回の雪歩×貴音尊い

まじか まじかー… まさかの6年ぶりになる再会やんけ 

こんなところでアニマスと繋がるなんて 胸が熱くなるな

 

f:id:urakami0407:20171009010504j:plain

 

やっぱり服装がいろいろ変わるのは女性向けって感じ この文化好き 

なんだかんだ普通に面白かった わかりやすいストーリーで 作画もよく

退屈せずにあっという間だった これは王道 理由(ワケ)あってアイドル ええやん

 

 

ちんちんがメインのアニメを観るのは何年ぶりだろう

アイマスブランドってすげーわ

 

カテゴリー コンテンツって 本当に きっかけを作る力がある と思う

人を別方向に誘うのは 偶然や運命ではなく 親しいもの 近くにあるもの なんやな

 

 

まあそれの芽が出るのは別の話なんですが 新鮮だった かつ 面白かった

 

ラブライブ!サンシャイン!! 観ました

 

f:id:urakami0407:20171009012222j:plain

 

リコチャン… リコチャン……!

面白かったですね シリーズ全般そうですが 一話の問題提起は見事ですよね

1期は その廃校になるー って問題が投げっぱなしで突然ミュージカルが始まり

何も解決しないまま終わって 本気で理解が追いつかない感じでしたけど

 

f:id:urakami0407:20171009011906j:plain

 

梨子ちゃん特徴無いからって顔芸担当にするの やめない?

今回も1話は向かう目標みたいなのが明確に名義されて 暗い雰囲気でしたが

とても面白かったです 今度は失敗しないでくれよなぁって感じ

 

それとOP やばすぎ なんだこれ 動くし3Dもすげえし なんだこれ

 

 

力入れすぎて草 なんだこのアニメOP

ぼくはEDのが好きなんですけど デフォルメ梨子ちゃんかわいい 

 

 

 

なんだかんだサンシャインは 

μ'sの奇跡に憧れた一般人みたいな感じがするよね 言いたい事はわかるんだけど

アイドルものを観てる人たちにそれは需要あるのかって話

 

 

 

キノの旅 観ました

 

 

f:id:urakami0407:20171009021121j:plain

 

いろんな世界 旅するよ

 

懐かしいですね 昔 それなりにあった 童話チックなヲタクラノベって感じを

大事にしててくれて うれしい 悪く言えば ご都合主義 アリエネー って感じ

美しくない世界 だからこそ美しい(童話) って感じ 面白かった

 

 

ブレンド・S 観ました

 

f:id:urakami0407:20171009021806j:plain

 

養豚場 良くも悪くも 見事なまでの養豚場

 

f:id:urakami0407:20171009021916j:plain

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

かわいい それ以外には何もない きらら原作のかわいいだけの作品

結構完成度は高い 本当にかわいいだけ ぶひぃ

であっちゃんのキャラどこ…? どこ……??

 

f:id:urakami0407:20171009022050j:plain

 

これ結構うまく出来てるよね

 

それだけ

 

 

 

 

はい音ゲートーク

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171009022507j:plain

 

写真撮り損ねたけど 

25000稼いだ スコアは986000ぐらい 金トロ逃げ切れなそう かなしい

 

 

バンドリくん

新曲が追加されましたね

 

f:id:urakami0407:20171009022924j:plain

 

ほーん 26らしいので 26特有の難しさがわからないこのかんじ

 

f:id:urakami0407:20171009023102j:plain

 

は?

最後に意味不明な縦連とフリック混ぜたやつ 辞めて 悔しさ全開かよ

 

f:id:urakami0407:20171009023214j:plain

 

っは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヴァンガードを許すな 縦連も許すな クソみたいな譜面やめちくりー

 

このイベントでまぐれ起こしてもリザルト残らんし そのうち埋めよ

どうせ運ゲーだし マジで何も楽しくない

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171009023612p:plain

 

じゃーん なにこれ 美咲ちゃんは神 かわいい 最高

 

f:id:urakami0407:20171009023705j:plain

 

なにこれ 神ゲーかよ 規模が雑ゥ 雪歩ちゃんが実装されるまで 大事に保管します

 

 

イベントのスコアランキングが5000位から落ちました 

やっぱりあの編成じゃ無理ですよね ってことで

 

f:id:urakami0407:20171009023817j:plain

 

紗代子ちゃんをマスターレッスンして いざ鎌倉

イベントの度にSRマスピつかってて 全然貯まらねえ

 

f:id:urakami0407:20171009024013j:plain

 

ということでね

これで金は貰った 確定でしょ

 

 

f:id:urakami0407:20171009024145p:plain

 

なにこれ

 

MMは2曲目の18ですか ふーん ほーん

 

f:id:urakami0407:20171009024250j:plain

 

1曲めのリザルト撮り忘れたので2曲め

フリックがむずいよームズイヨー まあでもロコモーションよりは大分希望がある

頑張って埋めましょう MISS1はなんどかやった いけると思うんだけど どうかな