なかよしぶ

ドラクエGOことドラクエウォークがリリースされた…のかな?

ぼくは最近ポケモンGOやってるからやらないけれど 

ああいうゲームにガチャ要素突っ込んだゲームってどの層に受けるのかな

 

 

 

 

今日はソシャゲの話をしておわおわり

モンハンはあんまりやらずにすぐ寝るんだ…! とか思いながら

ゆったりミリシタのMV観てたら2時間ぐらい経ってた こわいなぁ

 

 

 

 

ということで未来飛行くんが追加されました 

ホンマに未来ちゃは 未来ちゃだよなぁ… これはミリオンセンターですわ

2ndライブを意識してるみたいですね 映像では観たことあります 良いよね……

 

 

 

ニュッ

イックヨー 良いよねこの曲 語彙力と表現力なさすぎて良いよねしか言えない

間奏後の感情こもってるかんじ好き

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20190913022213p:plain

 

髪下ろした未来ちゃほんと好き マジで特徴無くなっちゃうけれど 好き

 

 

 

 

アイドルマスター 春閣下「洗脳・搾取・虎の巻」STELLA STAGE edit.

 

 

 

懐かしすぎて笑う HDリマスターはさすがに草

当時はアイマスってコンテンツも詳しく知らんかったけれど 

ニコ厨だったからこれは知ってる MOSAIC.WAVとかIOSYSとか今何してるんだろ

 

 

関連してるのかしれないのかわからんけれど ぼくはave;newが好きでした

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかげんやばいのでイベントストーリーをやっていくマン

 

の前に

 

f:id:urakami0407:20190913030226j:plain

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20190913030244j:plain
f:id:urakami0407:20190913030246j:plain

 

プリンセスオーブは100個必要

やっとあつまったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

オーブもっとやべえかと思ったけれど 予想以上に集めやすくていいですね

 

f:id:urakami0407:20190913030345j:plain
f:id:urakami0407:20190913030346j:plain

 

この2つTP上昇ついてるのホンマにやべえ バランス壊れる

 

f:id:urakami0407:20190913030425j:plain
f:id:urakami0407:20190913030428j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やったなのおおおおおおおおおお 解放クエスト地味に敵強くて草

キャラストーリーとかも追加されたけれど今度ね 今度

 

ダンジョンも今日終わっちゃったから戦闘も明日ね 明日

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190913030851j:plain

 

ということでイベント

 

f:id:urakami0407:20190913030930j:plain
f:id:urakami0407:20190913030914j:plain

 

ぼっち 学院へ行く 花澤香菜さんやっぱり上手だなって思いますね

 

f:id:urakami0407:20190913031116j:plain
f:id:urakami0407:20190913031126j:plain

 

ぼっち なかよし部に目をつけられる そういう部活ってあるよね 良いと思う

家族計画じゃないけれど やっぱり他人同士の集団でも受けれる恩恵はあるよね

 

f:id:urakami0407:20190913031337j:plain

 

なかよし部は高等部の1年生2年生3年生のぼっちが一人ずつ アオイちゃんは中等部

こいつらそういう関係だったのか 結成関連のイベントは無かった

キャラシナリオでやるのか それとも最後まで語らないのか

 

f:id:urakami0407:20190913031854j:plain

 

ぼくはユニちゃんが好きなのでユニちゃんズを推します

 

f:id:urakami0407:20190913032000j:plain

 

クロエちゃん大人気なわけだけれど あっちゃんボイスが多彩ですげえ

この都会育ちで森のことは全く興味ない野暮ったいエルフって今まで無かったよね

これは新ジャンルとしてアリな気がする

 

f:id:urakami0407:20190913032229j:plain
f:id:urakami0407:20190913032225j:plain

 

でもぼっち集団に所属するならやっぱり世間受けは… 

っていうのが問題かと思いきやただのマンドラゴラだった 

今回のシナリオ 設定の問題提起と最後に解決すべき敵に繋がり無いのなんでなの

 


今回のアニメは本当に動くね いままでの数倍動きが多くてキャラがカワイイ

でもこれだけ観ると陰の者の闇が深いけれど 

このあとごめんなさいしてハッピーエンド お金ってこわいわぁ

 


EDもとてもカワイイ ユニちゃん実装あくして 最後にサイゲの宣伝無かったね

加えて言えば今回アニメ調じゃなくて漫画調なのは意図してるのか万策尽きたのか

通常に力入れるならこっちもアニメにしてほしかった気もする

 

 

 

 

で ストーリー観て終わった感じだしたんだけれど

今回すげ~~~~~~~~~~長くて1時間半ぐらいかかったわ

 

f:id:urakami0407:20190913033209j:plain
f:id:urakami0407:20190913033211j:plain


まさかの日記もフルボイス

 

f:id:urakami0407:20190913033246j:plain
f:id:urakami0407:20190913033250j:plain

 

キャラストーリーもいつもどおり選択肢ありで そして今回は3キャラ分

マジでボリュームがやべえ 誰かたすけて どうしてこうなるまで放置したのか