うしりんぴっく

結局磁気フレアの通信障害うんたんって何だったんですかね

通信障害が起きるってよ!

ってTwitterの民が騒いでTwitterに繋がりにくくなったようですが それくらいですかね

 

 

それは置いといて

 

全国和牛能力共進会in宮城に行ってきました

 

なにそれって思いますけど 通称 和牛のオリンピック っていうらしい

5年に一度日本のどこかで開かれて

和牛(生きてる)を育ててる民と牛が集まって 良い牛を決める みたいな

前回の東北は20年前の岩手らしい ほーん

 

f:id:urakami0407:20170908230309j:plain

 

 

これマスコットの牛政宗くんって言うらしい

 

 

でまあぼく牛育ててないし それは別にどうでもいい… わけではないんだけど

とりあえず行ってきました

 

f:id:urakami0407:20170908230727j:plain

 

これ

 

f:id:urakami0407:20170908231047j:plain

 

うしさん おる! 洗われてた まあこっちは関係者以外立ち入り禁止なので

ぼくメインはこれではなく

 

f:id:urakami0407:20170908231234j:plain

 

こっち PRもかねていろいろな牛が食べられる というイベント

ええやん 牛食べたい牛

 

f:id:urakami0407:20170908231418j:plain

 

人大杉だわ 完全にナメてた 昨日からだったんだけど 昨日は4万人? だか

来たとかなんとか やば 平日の朝からこんなんとかおかしい

各ブースがあって 行列出来てて 最後尾プラカードとかコミケかよ

 

f:id:urakami0407:20170908231519j:plain

 

これ並んだ

 

f:id:urakami0407:20170908231539j:plain

 

なにこれ

 

鹿児島黒牛はすぐもらえた

突然列形成始まって一瞬で定員になったけど5分くらいでもらえた

他のやつ配布の1時間以上前から並んでたりするので無理無理かたつむり

同人誌のために並んだ過去はあっても 今回は並べなかった こんなに混むのか…

 

比喩じゃなく予想の10倍以上混んでるわ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170908231729j:plain

 

これ鹿児島黒牛 暗くてまずそうだな誰撮ったんだこの写真

めっちゃアブラが甘くて上品ではなかったけど美味しかった

溶けるような食感もあって やっぱり美味しいなとは思った けど並ぶのはなぁ

 

 

ということもあって お友達と合流して普通に肉買って焼いて食べた

 

f:id:urakami0407:20170908231918j:plain

 

七輪じゃ七輪じゃ!

スイッチ式じゃなくて 炭入ってて横から空気口の大きさ調節する式だった すげえ

 

f:id:urakami0407:20170908232111j:plain

 

肉じゃ肉じゃ! 仙台牛じゃあ!!

 

f:id:urakami0407:20170908232126j:plain

 

ええやん… 

 

お肉はそこそこの厚みで食べごたえあって 肉の味も濃くて美味しかった 

柔らかいし とても良いですね 最高級とかでは間違いなく無いけど 雰囲気もあって

美味しくいただけた ただビール飲めなかったのがなー 本当になー

このあとまだやる事あってビール飲めなかった かなしい お腹はいっぱいになった

 

食べる前はこんなんすぐ無くなるやろと思ってましたが 充分ですわ

ビール飲むと大分食べる量増えるんですねって思いました

 

f:id:urakami0407:20170908232701j:plain

 

あとはクリアファイルとかもらって 帰ってきました

あんまり試食できなかったのは予想外だったけど 活気はあったし 仙台牛食べたし

面白かったです 出店も結構あったし 

何故かラーメンから秋刀魚焼いたのまで売ってました

 

あと数年ぶりに多賀城駅に行ったので まだあるかなーと思ってのぞいてみたら

 

f:id:urakami0407:20170908232831j:plain

 

ありました 昔はよく行きました いやあ懐かしいですねえ

一応多賀城駅に行くたびに寄ってますけど あるとちょっとうれしい

 

ここの多賀城バナナ… ではなく

沖の石deシューが好き 多賀城バナナもおいしい

 

f:id:urakami0407:20170908233206j:plain

 

これ 外はクリーム中はカスタード 皮がサクサクバリバリで美味しい

 

 

 

 

 

はい肉トーク終わり

 

 

シャドバくん

Shadowverse × 劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」コラボ

 

 

 

ほーん

 

f:id:urakami0407:20170908234052j:plain

 

こういうことらしい セイバーはロイヤルじゃないのか……

イリヤちゃんがビショらしいので ぼくはこのゲームビショだけ使う事にしました

ついでにスタンダード以降に新カードがいない門脇舞以さん 

ついでに新録して新弾で出ないかなぁ

 

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170908234635j:plain

 

なんとっ! 3日ぐらいぶりにまたなんとっ!が聞けるように

 

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20170908234523j:plain

 

やよいちゃんが上位のようで やよいちゃんかー やよいちゃんかー……

うーんこの まだ曲やってねえや

 

 

 

デレステくん

 

今回62万位くらいまであったようですね すげえな 

50万位でもポイント4桁ですから やっぱり人多かったんですね

 

曲が追加されましたね

 

f:id:urakami0407:20170908234949j:plain

 

ラスボスついに登場 おーん

 

f:id:urakami0407:20170908235033j:plain

 

はい前座

 

MASは26ですか まあ余裕でしょ

 

フリックが抜ける! 抜けるのおおおお! まーたこういう譜面か…

とか思ってたんですけど 

 

f:id:urakami0407:20170909000215g:plain

 

f:id:urakami0407:20170908235128j:plain

 

は? 突然意味不明な縦連やめろぶちころがすぞ

やめて 本当にやめて

 

フリック大体覚えてあとはオーバーロードで突破する作戦じゃないと無理ですねこれ

 

f:id:urakami0407:20170908235856j:plain

 

ウワッオトシター フリックオトシチャッター!!

 

f:id:urakami0407:20170908235939j:plain

 

 

マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

やめやめ この曲おもんない 誰か助けて

 

 

艦これくん

E6後半やってたんですけど 

 

f:id:urakami0407:20170909000331j:plain

 

相変わらず基地航空隊アタックが強すぎてゲームになってねえ

 

f:id:urakami0407:20170909000409j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20170909000435j:plain

 

はい最後

 

f:id:urakami0407:20170909000459j:plain

 

ということでね

なんだこのゲーム… 1度もボスマスで攻撃されずに終わったのはさすがに初めて

 

f:id:urakami0407:20170909000604j:plain

 

待ってろラストステージ…!