かいしんたっくらー

恵方呑みってなんだよ

今年の方角を向いて 特別な美味しい日本酒をって

もうなんでもアリやな 由来も何もあったもんじゃない ただのシーズン商法

 

 

 

 

でまあそんな話はどうでもよくて

藤井四段が藤井五段になってめでたいって話をしたいわけでもないので

今日は特にネタもないのであっさりと

 

 

最近モンハンしかしてないから

モンハンの自己満足をネタにする以外なにもないんだが??

ゲームめちゃくちゃハマってるのなんか久々な気がする 睡眠時間こわれる

 

 

大剣装備がレア7防具必須ってんで ガンスくんを作って遊んでたんですけれど

この武器机上の火力あたまおかしい

 

f:id:urakami0407:20180202051507j:plain

 

この通常4作って 

テオ・テスカトルくんと遊んでフルバガイジになってたんだけど

砲術3と装填数+1つけるだけでフルバーストがダメージ33*6で198出て草

 

叩きつけとなぎ払いは部位によってだけどオレンジだと60 90ちょい出るから

叩きつけフルバーストなぎ払いQリロのワンコンでダメージ350とかなんだけど

真溜め切りとは一体……

 

 

でも机上であって インド人もびっくりなレベルで切れ味ガリガリレンジマンだから

砥石砥石あんど砥石で 結局火力出てるのか出てないのか

今回業物無いのかなぁ 匠くんじゃなくて業物ください

 

でもやっぱり張り付き性能から言っても 今回ガンス結構強い気がするね

他の武器触ってないから相対的な評価はできないけど

大剣よりクエストクリア時間が明らかに短い あれもしかして大剣が弱いのでは

 

 

まあそんな事は考えても仕方ないので 防具素材を集める 作るのです

会心ガイジ防具を作るのです

 

 

出来ました

 

f:id:urakami0407:20180202052430j:plain

 

f:id:urakami0407:20180131052244g:plain

 

テオくん爪が4本ほしかったけど 4回で3つだったのに5回目で4本落ちるとかなんなの

この防御力なら ラスボスまでいけませんか

 

素の会心率が40%なんだ…! 弱点特効と挑戦者と渾身で

怒ってる相手には83%会心マンなんだ 見切り護石を強化すれば93%なんだ……!

大剣は真溜め切りのロマン一辺倒が良いと思う 抜刀会心なんてしてる場合じゃない

 

大剣は体力マントつけると タックルがマジモンの無敵になるから

そこを活かしたタックラーが生きる 無敵のタックルで攻撃をすかして

真溜め切りを叩き込んで気持ちよくなろう それ以外に何もすることない

 

毒? 麻痺? 爆破?? やめようね……

会心も付けたかったけど メガネをかけたかったからね 仕方ないね

 

f:id:urakami0407:20180202052408j:plain

 

ちなみにこの装備 めちゃくちゃ単穴空いてます

1穴なんで 大したもの付けれませんけれど 攻撃珠6個くらい欲しいですよね

そうすればクリ98%で 達人珠が1個あれば100%いけるんですけれど