あんずちゃん

茶碗って茶入れないよね ってふと思って少し調べてみたけど陶磁器は茶碗らしい

昔はお茶が陶磁器でライスは木椀だったから 陶磁器=茶碗になっていったけど

文明が進んで全部陶磁器化 お茶は湯呑茶碗、米はご飯茶碗とか 湯呑も茶碗なんやな

 

 

 

茶碗がゲシュタルト

 

 

 

 

 

アンズchang!!

 



ほーん……

 

 

 

年末にElinくん出てたの知ってたけどMtGとぽきもんで忙しかったから

今日から少しやるゾ といってもαテストだから体験版未満の開発協力ポジ

まあ軽く1時間ぐらいやるかなと思ってたら6時間ぐらいやってしまって時間がやばい

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

まずはキャラメイク いつもの異名ガチャから やばい乙女が出たけど

さすがにやめて †混沌をもたらす紅† にしました かっこいい!!!!!111

種族エルフと悩んだけど今回は妖精 職はピアニストがないやん!! ってことで狩人

 

 

できました 父が機械なの気になるけどままえやろ

 

 

すごく… Elonaです……!

令和のElonaって感じ 予想の10倍ぐらい過去作を踏襲してた

 

 

今作は結構クラフトが充実してて、α版でもいろいろ作れるらしい

まずは素材を採取して家を作れってさ うおおお

 

 

んんんんんんんんっ

近場のお花摘んだら過労死して草 やっぱり今回も普通のゲームじゃなかった……

今作も仕様を理解される前にゴミ箱へダンクされるゲーム性は健在だった

 

 

今作もチュートリアルでペットが1つもらえるらしい この選択肢も懐かしいですね

少女もらってミノタウロスと合体させなきゃ…!

 


エーテルダガーもらった これも懐かしい 

チュートリアルのナビぶっ殺したわけじゃなく普通にもらった テスト用の装備っぽい

装備ステータスがわかりやすくなっている気がして結局ダイスだからわかりにくい

 

 

あと伝説の場所は健在してたのに妹がおらんやんけ!! モンボも支配の杖も無いから

結局捕獲出来ないんだけど あとお嬢は吊るして倒しても剥製なかった おーん…

納税の金策スキルポイント稼ぎの依頼とクラフトしてたら時間が無限に溶けるゾ