やいあちゃん

キタシロサイが事実上の絶滅したってマジ?

サイって目が悪いから列車に突っ込んでって死ぬっていう話

リチャードホールのお笑いで得た情報本当だったのかな パンダPホント好き

 

世界で1番面白いお笑いだと思う アンタッチャブル柴田の誘い笑いは天才

 

 

 

まあそれは置いといて 

今日はソシャゲ界隈が賑わってるのでソシャゲトークしておわおわり

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20180321050225j:plain

 

はい

 

光る特大うんこ集めるイベントですね

 

回った 回りました!!

 

f:id:urakami0407:20180321050313j:plain

 

はい… こんなんばっかやぞ! 剣が欲しいの剣が!!

 

f:id:urakami0407:20180321050340j:plain

 

 

f:id:urakami0407:20180321050513p:plain

 

f:id:urakami0407:20180321050528j:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20180321050548j:plain

 

ぬわああああああああああああああああん

つかれたもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

 

ということでボクの討滅は終わった これ5本とか作る民ホンマすげえわ

 

 

ヤイアちゃんが上限解放しました

 

f:id:urakami0407:20180321050910j:plain

 

あぁ^~

 

得意武器剣だし 土レさんと合わせて剣オメガ編成が?

まあ無垢武器オメガ化出来ないですけれど 誰かアルバハHL倒して

マキラちゃんは剣バフ非対応だけど レさんの2アビで確定DAだし いけるのでは

 

 

 

 

ミリシタくん

 

イベントが始まりましたね 上位は育ちゃんのようで ほーん

 

f:id:urakami0407:20180321051744j:plain
f:id:urakami0407:20180321051732j:plain

 

かめさん推しの美咲ちゃんカワイイ

何故かめなのか… わからない… わからないわ

 

f:id:urakami0407:20180321051847j:plain

 

今回はラブを集めるんですね 形にあるのかないのか難しいものですね

 

f:id:urakami0407:20180321051850j:plain

 

これ絶対ラブ&イベントPってやりたかっただけでしょ

 

f:id:urakami0407:20180321051550j:plain

 

ということで Pr曲初のMM18が出ました ええやん 楽しみ

 

f:id:urakami0407:20180321052037j:plain
f:id:urakami0407:20180321052040j:plain

 

ということでね 接続するために大分視点上げました 

あとはここからどこまでグレが減るかなあ コンボ数はロコモ+1なのか やおいなのか

 

面白すぎて1回目はスクショ撮り忘れたわ ってのが建前で

1回目はちょっとチキったりビビったりで生き恥を晒すようなリザルトだったので

撮らずにはい次~って流してしまった これは反省すべき 何のためのブログなのか

 

わりとマジで失敗 やらかした感ある ありのままを書くのがブログなのに…

次から気をつけます 今回は反省したのか知らないけど 後悔はしてる

 

f:id:urakami0407:20180321052702g:plain

 

今回のバーストアピールはかっこいいですね アイドルってなんだよ

 

f:id:urakami0407:20180321052846j:plain

 

ちなみにそのままフルコンしましたが 下振れヤバすぎて草

こんなスコアおかしいと思って動画見返してたら バーストアピールの後

スキル2回しか発動してなかった 春香さんとかスキル10なのに1回も出てねえ

 

かなしい 今回はプラチナ取れるかなあ

 

 

 

 

 

デレステくん

こっちもイベントが出ましたね

 

f:id:urakami0407:20180321053129j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20180321053209j:plain

 

美穂ちゃん飛んでる! これは満開スマイルですわ

 

f:id:urakami0407:20180321053323j:plain

 

イベント楽曲とかもで限定の無駄なタグなくなったんですね ええやん…!

 

f:id:urakami0407:20180321053400j:plain

 

1番楽しみにしてた2Dリッチおらんのだが…?

かなしいなあ

 

f:id:urakami0407:20180321053446j:plain
f:id:urakami0407:20180321053449j:plain


MASもMAS+もフリックぬけぬけ侍 まだ詰めてないよ

なんたって他の音ゲーが出たからね

 

 

 

 

 

ということで 新しい音ゲーときめきアイドルくんがリリースされました

ロード時のBGMがグラディウスとかで有名なMorning Musicなのがさすがコンマイさん

FCピコピコサウンド本当に好き自社の強みがわかってるよなあ本当に

 


 

f:id:urakami0407:20180321053658j:plain

 

名前以外にも意外といろいろ決められるらしい

 

f:id:urakami0407:20180321053723j:plain

 

とりあえずキモオタの民なので これにしてみました

なお肩書変えてもボイスはプロデューサー呼びのまま

 

 

なにやってるんだよ! 団長 が蔓延るかと思いましたが 意外と見かけませんね

 

f:id:urakami0407:20180321053912j:plain

 

ガチャの提供割合は4% なかなか良いところ突いてきますね

結局はピックアップ率なんですけれどね

 

f:id:urakami0407:20180321054022j:plain

 

このゲーム1番の特徴は ライブ通常時の衣装を着せ替えられるんだけど

R SRでも衣装があって ちゃんときせかえできるところじゃないかな!

 

f:id:urakami0407:20180321054154j:plain

 

音ゲーはハードクリアでEx出来るミリシタ方式 誰も得しないからEX即解禁して

音ゲー自体は縦に降ってくる5レーンで判定めっちゃゆるい 

これが本当にコナミ音ゲーか? テクニックリザルトはAPで100点かな?

 

f:id:urakami0407:20180321054506j:plain

 

簡単ですね 良いのか そんなことでいいのか みどりちゃん可愛すぎて涙出る

 

f:id:urakami0407:20180321054550j:plain

 

はい ということで やっぱりAPで100点ですね 意外とMV動くじゃん

今日はお酒飲みすぎてふらふらなのでもうGif作りませんけど 意外と動くじゃん

 

f:id:urakami0407:20180321055612j:plain
f:id:urakami0407:20180321054843j:plain
f:id:urakami0407:20180321054854j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20180321054859j:plain
f:id:urakami0407:20180321055556j:plain
f:id:urakami0407:20180321055602j:plain


ということで

今できる楽曲は全部Exフルコン出来ました まだ半分ぐらいしか解禁してないけど

KONAMI音ゲーなのに発狂が足りないよ発狂が ライトなものなんて誰も望んでない



太鼓の達人みたいな(100コンボ!)みたいなボイスと バンドリみたいな掛け合い

そしてデレステをしょっぱくした3DのMVが魅力 KONAMIらしく

意外と良い譜面してるけど特徴がなさすぎる ナナシスみたいにひっそりとした音ゲー

 

そんな感じになるのではって感じ 

とりあえず発狂譜面来たら起こして 普段からはやらん

 

 

f:id:urakami0407:20180321061132j:plain

 

キャラに関しては撮影したり育成したりVRで眺めたり

本当に良いシステムしてるし愛でることが出来ると思う カルマが深まる

とりあえず美翠ちゃんのSSRが出るまでリセマラして新曲渇望の民になろうかな

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20180321060933j:plain

 

ヒエッ

共闘追加されたし 石とスタミナ配ってドロップ2倍の神イベなんで

しっかりやります逃げません アリサちゃんまだ??

 

 

f:id:urakami0407:20180321061434j:plain

 

このお兄ちゃん呼び 使ってニヤついてる民は想像してた5倍ぐらい気持ち悪いですね

ぼくは大満足ですが これは他人には見せられませんわぁ……