しずくちゃん

ラブライブのスクスタってのがリリース開始されましたね!

なんだかんだ気になるのでさっそくDLしてみました

結局PDPのキャラよくわかってなかったので ちょうどいい機会ですね

 

 

 

 

の前に

 

 


はらみーがご結婚なさったようで もちょと結婚とかイジられてましが

とてもめでたいですね おめでとうございます

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20190926234602p:plain
f:id:urakami0407:20190926234606p:plain

 

はい

ゴースト枠はいなかったのでうれしい 

まあでもオリジンじゃないから微妙なんだけどね それでも霊枠なのでありがてえ

 

 

 

f:id:urakami0407:20190926234839j:plain

 

お昼は久々にHachiさんでハンバーグ食べました これたべろぐ

やっぱり本当に美味しいと思う ナポリタンに惑わされてはいけない

ハンバーグレストラン 昔広瀬通(?)にあるときはちょいちょい行きました

 

 

 

 

 

 【ミリシタ新曲MV】G♡F

 

 

 

急に実装なんて反則だよ 音響ミスって左だけだし 音量ガバいやんけ!!

ウンも 恋のおまじないも ラストのLOVEらぶゆーもしっかり入ってるやんけ!!

全部ねじ込んだけれよくばりセットええやん… ホンマうれしい これはうれしい 

 

 

f:id:urakami0407:20190927005113j:plain

 

ホンマに形を持ったカワイイでやばい

 

 

 

 

はい

 

 

f:id:urakami0407:20190926235041p:plain

 

とりあえずお気に入りメンバーを選んでやる形なので 

PDPの民を選びながらリセマラするマン どんなキャラなのか気になるしね

OPの3DもHomeのキャラも3Dなのはうれしい 微妙に安っぽいけど

 

f:id:urakami0407:20190926235133p:plain

 

f:id:urakami0407:20190927000118j:plain
f:id:urakami0407:20190927000120j:plain

 

ぼくは やっぱり… しずくちゃん ですかねぇ……

衣装の尊みが強すぎる

PDPは意外と素直な属性が多い気がしますね

 

f:id:urakami0407:20190927000233j:plain
f:id:urakami0407:20190927000236j:plain

 

せつ菜ちゃんも意外と素直なキャラでとてもぼく好みでした これは新しい

 

f:id:urakami0407:20190927000340j:plain
f:id:urakami0407:20190927000342j:plain

 

イロモノ枠 璃奈ちゃんも意外とグイグイくる系キャラでとてもいい

PDPっていうユニットは結構ぼく好みなのかもしれない リーダーもカワイイし

 

f:id:urakami0407:20190927000604p:plain
f:id:urakami0407:20190927000550p:plain

 

SRでもカードのスフィア板進めれば衣装ゲット出来る

ステラステージみたいな見た目してるけれど スフィア板は結構良いシステムだよね

 

 

 

 

 

キャラを愛でるならいいゲームなんだけれど このゲーム システムがなぁ…

音ゲーじゃないかった 叩くごとに体力が減る 空振りは減らない(スコア増えない)

クリアはスコア越えること ようはスコアアップと回復両立してスコア一定数越えろ

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん なんだろうそのシステム

なんとなく音ゲーに精通してない人が面白いだろうと思って作った仕様

スコアどうやって上げる? → ガチャでSSR 回復どうやって? → SSR

 

 

ガチ音ゲースクフェスで ってので棲み分けなんだろうけれど

こっちのゲーム性はどこなんだろう 合宿でのキャラ育成なんかね

まだそこまでやってないけれど パワプロシャニマスみたいなゲームなんか??

 

ハチナイもそうだけれどあのシステムはガチャありきのシステムでなぁ

現状よりもいいキャラ育成するならガチャ重ねるしか無いってのがね

 

 

f:id:urakami0407:20190927001551p:plain



おほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:urakami0407:20190927001609p:plain
f:id:urakami0407:20190927001612p:plain

 

 

お~ん……

とりあえずこのゲーム性ではさすがに何すればいいのって感じ

やっぱり延期しまくったゲームですわって感じ キャラはとても良いのに……

 

f:id:urakami0407:20190927002547p:plain

 

UR5%やんけ! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

かと思いきや18人闇鍋はマズいですよ いきなり単発だと0.28%

これはすげー集金システムの香りがしますよ…!

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190926234306p:plain

 

はい

いつものノリでやってたら30000ポイント余裕でオーバーランしてたわ

デイリー配布が2個になった影響は思ったより大きいらしい