もちゆき

安室奈美恵さんが引退することが決まったようで まだ歌手活動やってたんですね

ぎりぎり知ってる世代ですけど 曲何あったっけ って感じ

世代ではないような気がする

 

 

 

 

今日も今日とて アイマス音ゲーの話題くらいしかないよ

 

 

新C.C.さくら 2018年1月7日(日)7:30~

 

f:id:urakami0407:20170920235037j:plain

 

さすがに深夜アニメではなかった キャストも変更なしってすげえな

再放送は金曜の夜っていう大きいお兄さんにも優しい仕様で草

面白いのかなぁ どうなるかなー

 

というかニチアサって他にもやってたよね って思ったけど

戦隊モノが9時半に 仮面ライダーが9時からになってた

さくら→プリキュア仮面ライダー→戦隊モノのリレーは出来るのか ほーん

 

 

 

 

シャドウバースくん

 

f:id:urakami0407:20170920235509j:plain

 

イベントおわり! 閉廷!!

 

 

 

艦これくん

 

f:id:urakami0407:20170920235549j:plain

 

この前磯波ちゃんが99になった

ケッコンじゃあああああああああああああああ 

駆逐艦とケッコンじゃあああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20170920235554j:plain

 

ということでね

初めての駆逐ケッコンは磯波ちゃんでした

 

これであとケッコンしてないの水上機母艦と雷巡と海防艦かー 雷巡はいいや

水上機母艦は頑張って秋津洲ちゃんそだてるかも! 海防艦はレベルあがらねえ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170921015039j:plain

 

そういえばこの前の日曜日に ファミ通買いました 何年ぶりだろうかファミ通なんて

本屋3件回ってどこにもなかったのにコンビニにあって草 ラス1だった危ないあぶない

まだあっちゃんへのインタビューしか読んでませんけど

 

f:id:urakami0407:20170921015212j:plain

 

あとこれも回収してきました 今カバンから出したのでまだ読んでませんけど

 

 

 

バンドリくん

次のイベントが公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20170920235855j:plain

 

あるある探検隊みたいな名前しやがって…

次のガチャ☆4はマヤちゃんですねこれは 欲しい ください

 

 

 

ミリシタくん

ガチャが変わりましたね 石が減ったので雪歩ちゃんだけは困ります

 

f:id:urakami0407:20170921000550j:plain

 

可奈ちゃんかー 別にいいかなー きらいじゃないけど そこまで好きでもないしなー

わざわざ引くまでも無いでしょ 解散かいさん!

 

f:id:urakami0407:20170921000753j:plain

 

!?

なにこれ

 

まあ引きませんけど 別に可奈ちゃんほしいわけでもないし

 

f:id:urakami0407:20170921000902j:plain

 

商売上手かよこの運営 引かないわけがない

グラブルで言うと10連で金剛晶みたいな そりゃ引くわ

毎回こうやって配って気軽に凸ってくださいだったら良いゲームだよね

 

とりあえずSSRマスピ3つ目 4つになったらどうしよう 雪歩ちゃんに使いたい

まだSSR無いんですけど! でても引けるかわからないんですけど!!

 

 

新曲も出ましたね

 

f:id:urakami0407:20170921001305j:plain

 

曲も増えましたね うれしいウレシイ……

意外と難しいって話なんで 楽しみですね

 

f:id:urakami0407:20170921001357j:plain

 

右端と左端にフリックきて どっちも→ とかどっちも← ってのは

難しいんじゃなくて ズルだと思うんですけど

 

f:id:urakami0407:20170921001529j:plain

 

ということでね

さっきよりスコアが低い… グレが多いから? スキルお祈りゲーだから??

よくわかりません 高スコア出る曲じゃないってのはわかった

 

バースト時のエアギターは何なの? まあ素敵なキセキにもエアギターあるけど

 

 

 

f:id:urakami0407:20170921001850j:plain

 

そういえばイベント中にBNTをAPした このゲームで初のAP 出来ました!

あとはバンドリくんだけか……

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170921002203j:plain

 

新しい衣装が出ましたね 初期衣装のコンパチなんで500ジュエルなんですね

初期衣装なので全員が着れます 一着3円やんけ! うおおおおおおおおおおお

とかいう発想 好き

 

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20170921002535j:plain

 

ということで このバナー 左にも右にもカブトムシいてちょっとホラー

 

f:id:urakami0407:20170921002846j:plain

 

Cool美穂ちゃん! おりゅ!

って事じゃなくて イベントキャラ交換チケットが25000ポイントでもらえるようで

交換対象は今協力ライブで交換出来るキャラが~って感じらしい ほーん

 

いつでも使えるならとりあえず13枚集めて待機が正しいですよね 多分

 

 

で今回はMAS26でMAS+が30なんですね

やっぱり狂ってると30なんですか

 

f:id:urakami0407:20170921003110j:plain

 

かなしい 後ろの2Dが今回もMVMVしてたので観てたら縦連で怯んで落とした

 

f:id:urakami0407:20170921003221j:plain

 

ということでね これで銅トロください

MAS+は30かー クリア出来るかなぁ

 

f:id:urakami0407:20170921003303j:plain

 

楽しすぎて初見のスクショし忘れたのでこれ2回目

完全に物量な譜面 すこ だいすこ 今回はスライドないんですね

今までの30のなかで一番やりやすい たのしい ちょうたのしい

 

んだけど ラスサビあたまおかしい こんなんむりむりかたつむり

 

f:id:urakami0407:20170921004426j:plain

 

f:id:urakami0407:20170921004803g:plain

 

秒間ノーツ11の乱打中にフリックもしろなんて言われても 出来ません!

はーどうすっかなーこれ やってれば慣れるのかなぁ……

 

 

 

やっぱり油ゴリラってすげーわ

 

はいMVタイム

のまえに

 

f:id:urakami0407:20170921002435j:plain

 

f:id:urakami0407:20170921002436j:plain

 

ダーク藍子ちゃんって何?

カワイイのでいいですけど

 

今回のMVは本当にMVしてて良いですね とても良いです

 

 

 

2Dも素敵ですね

 

 

もちゆきは正義 美穂ちゃんもいいけど たまにはこういうのもいいよね

 

3Dはマジで今回見どころしか無い めちゃくちゃ良い 本当にMVしてるわ

ライブなんて無かった

 

 

最初のドヤ顔2ステップ歩行からもう好き

 


ココスキ… ココスキ……

 


 

 

はーと

元気があっていいですよね これぴょんぴょんしたりするんで

あんまり美穂ちゃん映えはしませんけど いいですよね

 


いやまぁ

 

 


撮ったんですけど

今回のMVはすごいなぁ…

本当はベタベタ貼りたいけど もう2分の動画貼るレベルになるからこの辺で

すてらすてーじ

FF8で最強のおまけボス オメガウェポンくんが

発売から18年経って ポーションを使われると行動1回スキップするとかいう

デバックかなにかに使われてた現象の説明が入りましたね

 

日本FF6学会は任意コード実行でおかしくなったけど 未だにこういうのが

発見されるゲームって本当にすごいよなぁ…

 

 

 

今日はプレイステーションカンファレンスでいろいろとゲームの情報が出ましたね

PSVRが少し値下げするとか いろいろ情報はありましたが

それいじょうにいろいろ言われてますが まあ置いといて

 

 

 

PS4 アイドルマスター ステラステージ 今年 12/21 発売

 

f:id:urakami0407:20170920000509j:plain

 

アイマスくんが新作出るんですねPS4

いや本家はそんなに知りませんけど 今年の12/21に出るようです ほーん

 

とりあえず情報が少なくてよくわからないので

 

 

とりあえずこれを観ました アイステみたいないつものメンツで安心出来ますね

 

 

これPV

 

f:id:urakami0407:20170920001418j:plain

 

雪歩ちゃん! おる!!

 

f:id:urakami0407:20170920001453j:plain

 

f:id:urakami0407:20170920001506j:plain

 

とりあえずこれ+大物新人みたいですね 新人 ふーん……

 

f:id:urakami0407:20170920001628j:plain

 

ということで

この衣装本当に次のライブで着るの? とか言われてて草

 

ToP テイルズオブファンタジアではなく 

To P プロデューサーへ って事かな

 

今回はある程度ユニットも自由の人数も自由にプロデュース出来るようで

雪歩ちゃんと小鳥さんいればそれで完結しますね

 

 

今回は なんでアイドルに? って側面もメインらしい 比較的1対1に重きをうんたん

例えばミリシタでイベントあったやよいちゃんは 

いろいろあってお金に困らなくなったけど じゃあアイドル どうするの? みたいな

 

ほーん 雪歩ちゃんが男の人を苦手じゃなくなることは無いだろうけど

少し 大丈夫に~ みたいなこともあるのかねえ

 

 

f:id:urakami0407:20170920002152j:plain

 

!?

 

特典の紹介があったけど ララビットだけ特典ムービーまであって

独占商法とか言われてて草

 

 

 

これだけ情報量違いすぎるだろ… これがわかりやすい癒着ですね ええぞええぞ

 

どうでもいいけど ライブとかのイベントに現地行ったことある民みたいなアンケート

60%弱ぐらいでしたね やっぱり箱がなあ

 

 

 

 

 ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170920005554j:plain

 

界王拳をしたらあっという間にぬいぐるみが集まりました

ぼくがぐうたらした時間をお金に変えただけなんですけど

 

これで大体2000ジュエルです ご一考ください

 

ということでやよいちゃんは楽勝でしょう 自然回復もあるし

 

f:id:urakami0407:20170920005832j:plain

 

ぐっすりはちまちまポイント180でスキルの上振れ狙ってたんですけど

これ以上はマジでツラい感じ 大体金称号が(予想)80万ぐらい

何回やっても79万の先にある壁が破れなくて ちょっと原辰徳だったので

 

f:id:urakami0407:20170920010031j:plain

 

怒りのマスピツッパ こうやってすぐ感情的になるから ぼくはいつまでたっても

ゲームだけじゃなくて対人の養分なんやろうなぁ

 

f:id:urakami0407:20170920010225j:plain

 

はえぇ^~ すっごい……

 

マスピの発揮値だけでこんな上がるわけないよなおかしいなと思ってたけど

 

f:id:urakami0407:20170920010321j:plain

 

あとは大体こういうスコアだったので 

さっきのは奇跡的なスキル超上振れだったんですね

 

あれもしかしてマスピツッパいらなかった…?

 

まあ結果論なんで仕方ないですけど 

(個人的な体感だと)スタメンSR一人☆4にすると 

スコア+8000~9000って感じだと思った まあ特化部分が合ってるかとかで変わるけど

 

 

f:id:urakami0407:20170920011400j:plain

 

イベントは昼から 夜のイベント終わるまで触れないこともあって

余裕を持って稼いだけど これは稼ぎすぎましたね 読み間違えスマートじゃない

ここまで来たら育ちゃん☆4にしようかとも思ったけど

 

どうせ☆4にしても ダメガだから編成に組み込むことはないなと冷静になった

2万位がどこまで伸びるか予想できなかったし

 

 

しかし 何故黄色Voがほしいからやったイベントなのに ハイスコアでアツくなって

黄色のViにマスピ食わせまくったんだろう… 頭悪いよね本当に 

金称号取れたしいいんだけど 取りたくて取れるものじゃないし と思う事にした

 

f:id:urakami0407:20170920011006j:plain

 

これFaVo

 

f:id:urakami0407:20170920011037j:plain

 

これPrVo

 

さすがにマスターランクあげたAnがぶっちぎりですね

AnVoはやよいちゃん手に入るけど VoとViどっちがスコアでるかなぁ

秒数違いのスコアアは重複する気がするけどコンボボはどうなんだろうねこのゲーム

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170920011939j:plain

 

琴歌ちゃん!? 琴歌ちゃんじゃないか!

 

ゴリ押しさんとか言われてますけど ぼくは好き 大好き カワイイ はよ声ついて

脇林ちゃんはSR2周目なんですね ほーん

 

f:id:urakami0407:20170920012409j:plain

 

f:id:urakami0407:20170920012411j:plain

 

すまん 琴歌ちゃん 可愛すぎなんだが? やばめ 可愛すぎてやばめ

 

 

 

琴歌ちゃんください おねがいします はやく声付けて役目でしょ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170920011559j:plain

 

やったぜ。 スカチケ100枚くらい手に入ると思ってたんですけど ちょっと惜しくも

手に入らなかったですね

 

f:id:urakami0407:20170920011718j:plain

 

よし ぶちこんでやるぜ 加奈ちゃんかドナキチください お願いします

 

f:id:urakami0407:20170920011812j:plain

 

f:id:urakami0407:20170920011835j:plain

 

あっ ふーん……

ヤッターキュートノビジュアルダー

 

協力ライブにスキブのみくにゃん置くよりはつよそう それだけ

365 150

昨日でデレステが1年経ったので デレステ備忘録 ランクは昨日150になりました

いや別に忘れてもいいんですけど

 

いやーあれからもう1年も経ったんですね… 本当にあっという間です

今では完全にデレステくんも生活の一部です ソシャゲって恐ろしい

 

 

まあそんなどうでも良い前置きは置いといて 画像ペタペタしましょう

どうせ祝日月曜日にたいしたネタもニュースもなかった

 

今日は音ゲーのレコード見るだけで終わりだよ

 

 

 

前回は5月 125になったとき100になったとき とくらべて一人にやにやします

125は4ヶ月前 100は8ヶ月前 結構面白いペース

 

f:id:urakami0407:20170918233935j:plain

 

いつのまにかファン数2000万越えてた

前回1300万でしたから約700万増えたんですね

あと有名になった

 

f:id:urakami0407:20170918234325j:plain

 

やっぱりCuばっかじゃねえか! Cuプリンセスください

Cuが+500万 CoPaが+100万って感じだった Cu率7割越だったけど若干落ちました

 

f:id:urakami0407:20170918234711j:plain

 

MAS118 MAS+12 もう減らない気がする

MAS+も譜面覚えてしっかりやり込めばもうちょい増えるんだろうけど

そこまで重い腰が上がらない 良い意味でも悪い意味でも1年経った感じ

 

f:id:urakami0407:20170919000151j:plain

 

はいPRP

 

f:id:urakami0407:20170919003913j:plain

 

編成は変わってない

ポテとバクメンと難易度でなんだかんだ発揮値1700 PRP70くらい伸びました

あとは片面プリンセスのCuVoか

 

f:id:urakami0407:20170919004051j:plain

 

Cuプリンセスください おねがいします なんでもはしません

 

正直このレベルになるまでにプリンセス島村さん出ると思ってたから

全然PRP上げてねえ まま仕方ないね 今度編成変わった時にしっかりあげます

そして29からスコアの計算式が変わるのかなんなのか知らんけど

圧倒的PRPのラブレター まさかCu曲がぶっちぎりになるなんて…

 

S(mile)ING!が入ってるのは謎 いやPRP入れたくてフルコンしまくったけど

 

f:id:urakami0407:20170919001928j:plain

 

ポテ上位 VoトリコとCuVo使ってたってのが顕著に出てますね

特筆したいのは安部菜々さんが100万増えてることですよね

でも楓さんとか藍子ちゃんとかは+45万くらい おかしいなこんなはずでは

 

美穂ちゃんは130万増えました そりゃね

 

プリンセスが手に入ったらここからどうなるかな

 

 

f:id:urakami0407:20170919002644j:plain

 

 

下位

Cuスキブの前川さん プリンセスを手に入れたCo そして雪美ちゃんがどうなるか

今後に期待ですよ

 

 

どうでもいいんだけど 画像繋げるの ちょっと上手になった気がする

 

 

 

f:id:urakami0407:20170919000735j:plain

 

Like数 1200も増えてて正直びっくり いつもLikeくれる方々は本当にありがたいです

 

 

 

今日の トワレ

 

f:id:urakami0407:20170919005205j:plain

 

若干MISSが少ない気がする もしかして うまくなってる?

とりあえず今回はこんなところで 

 

 

 

イベントが終わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170919004245j:plain

 

ほんのり使って綺麗な数字にしたけど このくらい

今回は結構稼いだ 限定ベテトレチケが美味しいからそこそこやりました

 

f:id:urakami0407:20170919004557j:plain

 

上が5の下が12でした 途中上4下5だったけど 結構収束した感じありますね

上を4ポイント 下を1ポイントにすると メダル4000で期待値30ポイントくらい

今回は32ポイントなので まあ確率相手に若干勝ち越したと言ったところでしょうか

 

 

 

 

ミリシタくん

 

なんだかんだイベントやるマン

明日までなんですけどね イベント 今日から始めるガイジ

 

と思ってやったんだけど

 

f:id:urakami0407:20170919005941j:plain

 

f:id:urakami0407:20170919005956j:plain

 

あっ ふーん……

 

f:id:urakami0407:20170919010141j:plain

 

もう帰っていいかな? 称号もらえるし

 

f:id:urakami0407:20170919010527j:plain

 

なおポイント

 

 

 

 

いややりますよ イベント 無償石3000個とか割ってなんとか滑り込みます

ここからです なのでこんなブログを書いてる場合ではない

 

やりますやります 羊さん集めます

 

f:id:urakami0407:20170919010821j:plain

 

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

フルコンじゃああああああああああ なーにがロコちゃんじゃい!

うれしいウレシイ……

 

やってる途中でランク50になったので 気がついたら51になってたけど

こっちでもギャラリーチラ見

 

f:id:urakami0407:20170919011124p:plain

 

f:id:urakami0407:20170919011128p:plain

 

やったーついに全曲フルコンだよー

 

f:id:urakami0407:20170919011513j:plain

 

f:id:urakami0407:20170919011542j:plain

 

意外とフルコン率37%もあった 

分子分母どっちも17引いたら大体1/3だった ほーん

 

f:id:urakami0407:20170919012130j:plain

 

f:id:urakami0407:20170919012132j:plain

 

黄色いエンジェルはVoよりViのが強くなったのでやっと星梨花ちゃんが使える

スキルこっちのがずっと強いから これでSRの☆4とかにしてリソース全部吐けば

金称号まで狙えそう

 

まあ普段銅称号なんだけど やよいちゃんのイベントだけ称号金だったら

ろりこんのお兄さんだと勘違いされちゃうのでやりませんけど

梨花ちゃんはかわいいよね

 

 

とりあえずこんな茶番してる場合じゃないですねイベントやります

おくとーばーふぇすと

今日は仙台オクトーバーフェスト2017 に行ってくるよ!

 

ようはドイツビール祭りですね

昼間っからビール飲んできますビール

 

帰ってきました

ビール 美味しかったです

 

f:id:urakami0407:20170917221931j:plain

 

入り口 開店から凸したので まだ雨降ってなかった

でも傘の忘れ物はあった

 

f:id:urakami0407:20170917221921j:plain

 

 

ということで

 

f:id:urakami0407:20170917222042j:plain

 

ビールじゃ! ビールじゃ!! これヘルブとかいう 日本によくある感じの

ドイツビール 苦味の種類が違う気がする 面白いですね

 

f:id:urakami0407:20170917222229j:plain

 

にく

アイスバインとソーセージで肉600gとムール貝 二人で食べましたけど

こんなに食えるか と思ったけどビールあれば余裕ですね

 

ムール貝は貝の味して独特な食感だった つまみにはかなり良かった

 

f:id:urakami0407:20170917224058j:plain

 

ドイツの民が来てて 演奏してた アコーディオンなんて久々にみました

いいですね 雰囲気がすごくでて 楽しい

 

 

f:id:urakami0407:20170917222403j:plain

 

右ミュンヘナー あっちの国の南部にある黒くない黒ビール

かなりフルーティで甘めだった 日本には無いよねこういうの 美味しい

 

左はお友達のこの祭り用のビールとかなんとか

 

f:id:urakami0407:20170917222659j:plain

 

これドゥンケルとかいうあっちの黒ビール

カラメルっていうか 黒の甘みがする 美味しい

本当はシュヴァルツっていう 歴史のある甘さ控えめな黒ビールが飲みたかったけど

ビンしか売ってなかった

 

f:id:urakami0407:20170917222828j:plain

 

いやまあ飲んだんですけど ビンだなぁって感じの炭酸だった

本当に違いわかってるの? って聞かれたら、NOって答える

 

あとはレモンジュースのビール割なビアカクテルのんだけど

ビアカクテルにすると もうビールの味わからんわ

 

 

 

ということでたっぷりビール飲んで帰ってきた

 

  

帰ってきてこれ観てた

これは協賛無し チケットの販売も無し

CD買った人で抽選当たった人だけ行ける フリーライブ 

だけど結構しっかりしてた すごい これが無料なのか……

 

歌織さんと紬さんの中の人は 歌うまかったですね 期待の新人すぎるわこれ

なお紬さんの中は一門系列の模様 歌はすげえのに

 

これが無料かよ 振込先どこ…? とか むしろ払わせろ とか

コメントであったけど

 

f:id:urakami0407:20170917223521p:plain

 

しっかり振込先用意されてて草 そんなのものには屈しない

 

f:id:urakami0407:20170917223642p:plain

 

カブッタアアアアアアアアアアアアアアア

 

f:id:urakami0407:20170917223648p:plain

 

つむつむちゃんも出た やったね

 

f:id:urakami0407:20170917223658p:plain

 

ままええわ 許したるわ ×2とかうますぎて草 やべえ みやちゃんでたのもうめえ

 

 

 

 

本当は今日でデレステ始めてちょうど1年 なんですけど 

365日ログインボーナスがもらえなかったので

どこかでサボった日があったのかもしれないけど ちょうど1年

 

f:id:urakami0407:20170917223837p:plain

 

良いタイミングで今日ランクも150になったし

いろいろデータを残して起きたいなと思ったけど それは明日かなぁ

 

せいどうのししびしょ

Clarisくんがライブで顔出ししたそうですね

前は仮面被って~ みたいな感じだったので さらに出してきましたね

これは事務所の方針なのか 彼女達の総意なのか… わかりませんけど

GReeeeNとかは結局顔出したんだっけ 幼児の頃のは出てたよね どうだったか

 

 

 

f:id:urakami0407:20170917020227j:plain

 

あとどうでもいいんだけど デレステ2周年でのインタビュー記事がファミ通

しっかり乗るって話があったんだけど 天空都市にはファミ通無かった…

売り切れただけかもしれないけど 普通に読みたい 

 

 

 

MTGイクサランのフルスポも解禁されてた まだ全部観てないけど みたら

個人的に気になってるカードを書きたいね

 

 

f:id:urakami0407:20170917020904p:plain

 

悪いことしかしなそう 絶対悪い子 タフネス3でこれは悪い子

 

 

今日はネタもないし 既に酔っ払ってるし 明日は早いし あっさり書いて寝るよ

 

シャドバくん

 

文句言いながらもまたやったんですよ

 

f:id:urakami0407:20170917012904j:plain

 

宝箱は無事5個手に入れました 昨日は結局20回やって17勝だったし

このままポイント持ってMASになったほうが良い気がする 

ニュートラルイーグルマン獅子ビショつえーわ

 

ただ

 

f:id:urakami0407:20170917013051j:plain

 

f:id:urakami0407:20170917013056j:plain

 

マジなんなんこのゴミクズ ゴミゲーはイベントもゴミイベだった

 

 

 

まあ勝率良いからデッキ

 

f:id:urakami0407:20170917013728j:plain

 

よくある最近流行りのデッキ 聖堂がマジで強い 獅子無かったら積極的において

獅子引きにいったり 苦手なバハ対策にとか でも3枚いれて初手2枚はヤダ悩ましい

バハ出されてもニンジンとハンドがあれば勝てる諦めてはいけない

 

ワイズマーマンが微妙に腐るし いれば便利なんだけど なんか弱い

ガルラも出しにくいし このあたり抜いてヘクトルのが良いのかなぁ…

ガルラは聖堂獣姫お茶会割れるし トップ解決でも3点出るし 強い けどホント腐る

ヘクトルでも3点出るけど 条件重いからなぁ 守護だから置きやすいけど……

って感じ

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170917015148j:plain

 

なんとっ

 

 

デレステくん

 

もう昨日の話だけど 3連休あったからか イベントが公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20170917015511j:plain

※クリックで声が出ます

 

ほーん 城ヶ崎姉妹かー ほーん……

デレ5thライブのSSA初日 横の席に座ってた 

わざわざ名刺くれた民は城ヶ崎姉妹が好きって言ってたし 頑張って欲しい

 

f:id:urakami0407:20170917015855j:plain

 

ゥウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

かなしい

 

 

 

【楽曲試聴】「秋風に手を振って」

 


秋っぽいしっとりめなバラード ええやん…!

 

はー明日ははやいからもうねよ

みどりちゃん

ネコが液体かどうか研究した論文がイグノーベル賞取ったようですね

バカバカしい事を結構マジメに論文にしてノミネートされた人に

送られるやつだった気がする

 

ネコ飼ってる人なら伝わると思うけど あいつらは液体

 

 

 

 

KONAMIの新作モバイルアプリ『ときめきアイドル』

 

 

なにこれ

ときめきメモリアルの新展開が スマホアプリに! って感じらしい ほーん

これキャラ一覧

 

うーんこの中だったら…

 

 

 

f:id:urakami0407:20170915235321p:plain

 

 

みどりちゃんかなぁ…

 

f:id:urakami0407:20170915235608p:plain

 

ののかちゃんも捨てがたい

 

f:id:urakami0407:20170915235643p:plain

 

ロリキャラ先輩のみさきちゃんもカワイイ

 

 

何が言いたいかっていうと ぼくが好きなキャラが多くていいですねって事

 

 

f:id:urakami0407:20170916000048j:plain

 

このデフォルメも好き

 

 



このムービー デレステ並の完成度ですごいですね バンナムじゃなくてコナミだけど

というかバックスリーンっていうか後ろのモニターのドット感がもろにデレステ

 

でこれ何するゲームなの? 学園型アイドルコミュニケーションゲームってなんだよ

とりあえずキャラがかわいいから期待ととこ スマホVRにも対応してるみたいだし

持っててよかったVRゴーグル

 

 

 

 

シャドウバースくん

ついに初のイベントが始まりましたね そろそろ本格的にテコ入れしないと

人がいねえんだろうか ランクマでイベントやるから潜れってことらしい

 

ランクマで勝った試合の次にランダム低確率で宝箱が出る

負け試合の次でないのはリタイア対策?

 

で宝箱が出た試合で勝つと宝箱ゲット 中に限定スリーブとか入れたから取ってね

ってことらしい ほーん

 

f:id:urakami0407:20170916001713j:plain

 

お昼にちょろっとやったら出た 良いイベントじゃん

 

 

と思ってさっき少しやったんだけど

 

f:id:urakami0407:20170916001809j:plain

 

f:id:urakami0407:20170916001816j:plain

 

宝箱が でねえ マジでクソゲーかよこれ 

しかも5連勝のあとに宝箱出て負けたし はあまじ

こんだけ勝たないと宝箱出ないし 出たとしても負けたら取れないとかなんなん

しかも中身30ルピとか普通にあるみたいだし あほくさ やめやめ

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170916002854j:plain

 

お?

 

f:id:urakami0407:20170916002827j:plain

 

おお??

 

f:id:urakami0407:20170916002830p:plain

 

もしかして ミリシタくんは 神ゲーになろうとしているのでは……?

足回りをしっかりさせるのはとてもうれしいですね 曲増やしてほしいけど

まずはこういうところ変えてくれるならまあ待ちましょうってなるわな

 

 

f:id:urakami0407:20170916003203p:plain

 

とりあえず変えといた

最近やってないからやらないとなぁミリシタくんも

そうせんきょ

朝から今日はニンテンドーダイレクトがありましたね

何故朝なのか… わかりませんけど とりあえず観ました

 

 

 

これね 50分とかなっが

スイッチ持ってないから あんまり有用な情報もないんだけど

新作ゲームのラインナップってみてるだけで結構たのしい

 

f:id:urakami0407:20170914234159j:plain

 

ポケモンはやっぱり欲しいなぁ

ウルトラビーストも増えるから環境変わるのかな

あんまりUB見なくなりましたよね カプテテフ カプレヒレはめっちゃ見るけど

結局メガバシャとメガマンダとメガリザ そしてボルトランドが~

っていう感じのような

 

f:id:urakami0407:20170914235018p:plain

 

なにこれ ここから投票出来る

スマブラがないやんけ…

 

f:id:urakami0407:20170914235653j:plain

 

これ結構好きだった 鏡の大迷宮オススメ

 

f:id:urakami0407:20170914235705j:plain

 

 

まあスープレックスに投票したんですけど

結構いろいろな物つかめるし 投げ上げるとすげえ火力出るんですよね

格闘王とかもで結構速くクリア出来ていいよね 下蹴り連打すると遅くなるけど

 

 

 

f:id:urakami0407:20170914234907j:plain

 

ゼノブレイド2のホムラちゃんは3Dでも結構かわいいですね

 

f:id:urakami0407:20170915000102j:plain

 

このOCTOPATH TRAVELERとかいうやつ

ロマサガとブレイブリーを足して2で割った感じの ドット絵RPG

面白そうですね スクエニが名誉挽回するチャンスだよなあこれ

いけにえと雪のセツナは面白くなかったみたいですが どうなるかな

 

 


最後にあったこの新しいマリオ

これめちゃくちゃ面白そうですね スイッチあったら買ってたわ

スイッチがねえからなぁ… この為だけに買うのもなぁ……

 

でもこれ良いですねえ オープンワールドっぽいマリオで

結構MAPの作り込みも良さそうだし やりこみ要素もあって長く遊べそう

マリオ64をやっていた頃の童心に帰ってあそびたい

 

 

 

グラブルくん

ガチャが更新されましたね

 

f:id:urakami0407:20170915000725j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

はじぶる! はじぶる!! やっぱりアンちゃん なんだよなぁ

サプチケください

 

性能は防御寄りでクソカタマンですね 渾身維持にはうれしいけど

水はただでさえ席がないからなぁ… まあ取ったらカワイイから使いますけど

 

f:id:urakami0407:20170915001034j:plain

 

かわいい

 

f:id:urakami0407:20170915001122j:plain

 

2アビは主人公が奥義打つと 後続もゲージ関係なしに奥義する

3アビは攻撃が2回になる DAとかじゃなくてTAとTAとか 奥義したあとTAとか

ようは四天刃のおもちゃ 短期決戦なら普通につよそう

 

ひとりですげえ奥義加速して 2アビ使えば主人公と一緒に奥義出来ちまうんだ!

って使いかたでいい…のか?

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170915001646p:plain

 

なにこれ 最近アンケート流行ってるの?

 

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170915001808j:plain

 

メダル2000枚たまったんだけど まだ上2枚の下3枚しか出てないんだが?

こんなにキャラバンって出なかったっけ おかしい 絶対おかしい

 

下位確か12%とかだった気がするし メダル期待値は1回34枚だかなので

60回近くはやってるハズなんですけど おかしい かなしい 

本当はもう下位7枚とか出てるくらいなのに… 

下位☆15まで1万ポイントコースとかこれマジ?

 

まあエサほしいだけなので☆15にはしませんけど

 

 

 

リザルトおじさん

 

f:id:urakami0407:20170915002344j:plain

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakami0407/20170610/20170610223400.gif

 

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああ

久々にフルコン埋まったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

オーバーロードフレちゃんほんとすき はー やっと繋がった…

これでMASはあと6曲です

 

折角Coの日なのでこいかぜくんでも練習しましょう

 

f:id:urakami0407:20170915002535j:plain

 

んほおおおお フリック抜けるのおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20170915002621j:plain

 

フリックに巻き込まれてLNが消えた むおおおおおおおおおおお

はーなんだこの譜面 マジで考えたやつでてこい

 

f:id:urakami0407:20170915002728j:plain

 

難所抜けたのに縦連でチキった はあまじ

縦連突っ込んだやつマジで誰だよ 最初の32分縦連LNと

後半のクソみたいな24分縦連考えたやつ ぼくは絶対に許さない 縦連を許すな 

もうダメやこの曲……

 

 

 

と言いつつやるんですけど

 

f:id:urakami0407:20170915003145j:plain

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/urakami0407/20170610/20170610223400.gif

 

やったああああああああああああああああああ

もう2度とこんな曲選ばねえ 縦連を許すな ペッ

 

 

これでMASはあと5曲 27は一番星メルヘン 28はあんず 毒茸 トワレ

一番星とあんずは多分そのうちフルコン出来るけど あとは無理そうだなぁ……