とりぷるえす

今年はやっぱり7月からくっそ暑いみたいですね

今から悲しい気持ちになっていきますが 7月も強く生きましょう

 

 

 

 

で今日はデレステくんから

 

f:id:urakami0407:20170627223947p:plain

 

f:id:urakami0407:20170610223400g:plain

Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ようやく ラブレター 受け取れました! 

オーバーロード響子ちゃんほんとすき

 

9ヶ月越しのラブレター うけとれました ウレシイウレシイ…

やったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

美穂ちゃんからのラブレターだあああああ うおおおおおおおおおおおおおおお

 

最後の方手が震えまくりでNice量産したし

最後のLNとか自分でもびびくらい指ぷるぷるだったけど 抜けなくて本当によかった

 

f:id:urakami0407:20170627232831p:plain

 

ということで折角なので全部Sにしました

このゲーム初のSSS曲は MAS+のラブレター でした!!

 

 はー良かった… 本当によかった……

 

 


ガチ編成でもやってみましたけど そんなに変わりませんでした

これもしかしたらフルコンでPRP入り込むとかない… よね なさそう

 

 

 

 

さて 曲が増えましたね

 


ついに輿水ちゃんの曲も来ましたか この流れでこいかぜさんも来るのかなぁ

 


まあPROですからね 余裕ですわ 連勝記録更新中です

今回は17だからか とくにいやらしい部分もなくやりやすかった

 

MASは24なんですね 最近はインフレが激しかったから癒やしですね

 


はい

ゆったりした曲なので 基本を固められるいい練習譜面なんじゃないですか

 

 

 


こっちはフリックが消えるんだけど おのれサイキック

 

 

f:id:urakami0407:20170610223400g:plain

やりました オーバーロード響子ちゃんほんとすき

 

 

 

新イベント告知が出ましたね

 

f:id:urakami0407:20170627235812j:plain

※クリックで音が出ます

 

上位小梅ちゃんだああああああああああああああああああああああああああああああ

小梅ちゃん杏ちゃんで新曲かー 一日目にどっちもいますねー なるほどねー

リトルリドル どんな曲になるのかなぁ

というかまーたロリイベか まあ雪美ちゃんいるならなんでもいいか

 

小梅ちゃんとか ルナショウで最近やったやんけと思ったら

ルナショウって1月だったんか… そんなに前か……

 

 

 

バンドリくん

 


野良で4人フルコン出来た まあそばかすだからなんですけど

Ex5人フルコンはいつか出来るかなぁ…

 


とれました

 

 

グラブルくん

 



マキラちゃんの皮が出てる…!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 今月くるやんけ!

皮かってご理解じゃ 石とチケでご理解じゃあああああああああああああああああ

ユグユグも一緒に出るっぽいし ちょうどいいですね

 

水着まで待ちたかったけど 仕方ないね 

 

 

 

 

 

 

はい静岡ライブビュとーく

 


 

これセトリ

もう既に長くなってるからあっさりと

 

shabon song shabon song はぁ~…

よかった

 

まずパっと見でわかるけど 前半のCuラッシュ 良かったですねぇ

HeartVoiceやるとは思ってなかったのでびっくりしました

好きな曲だったのでとてもうれしい 私色ギフトもそうだったし

大阪でWGOやったり この系列 ライブでやる傾向にあるんですかね

 

劇団心もよう も全くやると思ってなかったのでうれしかった

でもやっぱりNGsの心もようが聞きたいなぁ

この曲はライブビューイングのカメラよりも 現地で全体見たかった 残念

 

共鳴世界はMCで芸人してラブデスした後だったので つらそうでしたけど

やっぱりライブで聴くとかっけーですね

この利き茶クイズとなつ姉のアツいダイマのせいで静岡では掛川茶が消えたんですね

 

ハイファイ☆デイズ(ネコチャンver.)もYPT楽しかった

 

石川と人が結構かぶってるのもあってか 全体曲は一緒でしたね

多分こういうところである程度負担を減らしているのかなぁと

 

 

ともよ様となっぴーのロマナウはイケナイ雰囲気出てましたけど良かったです

あとは上條さんの中のみつやすさんはついに自分の持ち歌を歌ったんですよねぇ

 

乙倉ちゃんの中の人はまだ10代ですけど 堂々としてて正統派感が出てて

とても良かったですね

軍曹の中の人は炎陣のやべーやつが増えたとか言われてて草 あのキャラ結構すき

 

 

 

本当は全曲語りたいけど長くなるからこの辺で

 

どうでもいいけど今回芸人多くない?

 

 

 

はーぎるもりしよ

げきうさ

藤井四段さんまた勝って29連勝のようで 強すぎィ

今日これまでの28戦分析とかされてましたけど

こうやって研究されると やっぱり勝てなくなっていくもんなんですかね

 

今後がとても気になります

 

 

 

 

劇場版 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 11/11(土)

 


続報無いから来年の夏ぐらいまでかかりそうな感じでしたけど

ようやく放映日が決まりましたね 全国40館って仙台は大丈夫なんですかね…

頼みますよ 秋になったらまたメグちゃんに会えるヤッター!!

 

でPVまだですか?

 

 

 

 

スマホゲー きららファンタジア

 


 

なにこれ

最初RPGって聞いたから 初期の世界樹メガテンのような難易度のゲームで

女の子がいっぱい出てくるなら神ゲーやんけと思ってましたけどスマホゲーか

ソシャゲなんてキャラさえよければ云々って感じだけど どうなるかな

 

なんだかんだ遊べないレベルのクソゲーだとキツいよね

面白くなりそうに見えないけど キャラが可愛いので一応期待しましょう

 

 

 

 


「サマーヌードル」「どん兵衛 だし天茶うどん」「熱帯U.F.O.」 復刻

 

 


黒歴史トリオとして発売するらしい

売れなかったのはまだ認知されてなかったりで時代が云々ってあったけど

ほんとぉ~? 今でも人を選びそうな感じがすごいするのですが

 

ちょっと食べてみたい気持ちもあるけど そんなに売れるのかなぁ

 

 

 

 

 

グラブルくん

ゆぐゆぐちゃんがバハに続きプレイアブル化するようで

 


こっちはろりゆぐじゃなくてゆぐゆぐなんですか チッ

いえあのゲキアツですよね C.V.は誰になるんでしょうね やっぱりゆかりんなのかな

 

ゆぐゆぐにまきらちゃんにレさんとか 土がシコリティ全振な感じ 良いと思いますよ

ラジオもありましたけど上限開放はクレイジーなハレゼナちゃんなんですね

最強からのバグ修正でハズレナとか言われてましたけど

 

今回で復権するんですかね

 

 

というより土はアタッカー強化するより先にすることあんだろってそれいち

 

 

 

 

バンドリくん

 


なんだお前!?

というよりぼく控室とかいう被りが行く部屋に125人いるのに

☆4がリセマラ1体とガチャ1体なんだけど 被りだけでこんだけいるのに

リセマラ以外一人ってすごくない? まあなんでもいいですね

 

 

とりあえずりみちゃんかスコアアでお願います りみちゃんでお願いします

りみちゃんください

 


かすりみちゃんかー…

りみちゃんと名前かすってるかすみちゃんかー 回復じゃん……

 

かなしい まあこんなもんですよね

 

 

 

 

デレステくん

静岡会場は入り口が小さかったから入場がおして開演が少しおくれたようで

それでもしっかり本人確認するってのは 大事だよねぇ 頑張ってほしい

 


デレステくんはちゃんと稼ぎました ちゃま欲しかったからよかったよかった

 

 

ライブビュトーク

偏見まみれのライブビューイングでしたけど 結論から言ったら

結構良かったですね これはこれで良い文化だと思いました

個人的にはかなり楽しめました 行ってよかったです

 

 

 

厄介な民が8割と大仏とかいう 腕組んで動かずみてる民2割くらいなのかなーと

思ってましたけど みんなライトくらいはしっかり持ってきてるんですね

大仏さんも うるさい人も ままいました 大仏さんは別に全く問題無いんだけどさ

 

 

どうしても現地を盛り上げる というコールは出来ませんが

楽しみにしていた曲を楽しむってのはやっぱり楽しいし

好きな曲が大画面で見れるとテンションあがりますね

 

MCなんかは特に 映画館のスクリーンで観た方が良い気がする

 

スクリーンならではの斜め上からのカットとか ドアップとかを

大画面で見れるってのは 現地には無い強みかも

ただやっぱり全体をなかなか観れないってのはなー

 

 

あと後ろのほうだったのでやっぱりリウムの海は綺麗でしたね

リウムの海を観ながらも スクリーンが目の前で大画面 横にスピーカー

これは良かった 地味に前の人との感覚もそれなりにあるし

 

言葉じゃ全く伝わらないからクソコラみたいなの作ったけど

これでも伝わらない気がする

 


こういう現地のリウムが写ってて そのまま映画館の前列に繋がるような

そんな角度とか結構あって 工夫してるんやなと とても綺麗にみえました 

 

 

 

この画像作ったやつ才能ねえな

 

 

 

 

 

 

MCの青木一族の話とかセトリ貼ってぐだぐだ誰得トークをするのは明日にしましょう

ともよ様はやっぱり可愛かった

 

 

はーラブレターしよラブレター

ばーぜちゃん

今日はシンデレラ5th静岡のライブビューイングに行ってきます

いつ帰ってくるのかわからないので美穂ちゃん… ではなく

 

最近完成したバーゼラルドちゃんを置いて先に上げておくスタイル

 

 

良いカメラでもないし写真の技術もないのがかなしい

 

 

強化武装作ってましたけど 武器はしっかりスミ入れしましょう 武器だからね

 

f:id:urakami0407:20170625130914j:plain

 

同じパーツでも結構立体感出るよね くっきり感というか そういうの出るよね

 

 

f:id:urakami0407:20170625130819j:plain

 

f:id:urakami0407:20170625130827j:plain

 

これ強化武装 マス・アームドユニットって言うらしい

本家フレームアームズのバーゼラルドくんは 

これを付けてぜルフィカールだかなんだかになるとかなんとか ほーん

 

後ろ取るの忘れた ままええわ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170625131103j:plain

 

左右に付いてるスラストアーマーは4丁のセグメントライフルから出来ていて

着脱可能 サブアームはくるくる回転するくらいだからまあネタにもならない

 

f:id:urakami0407:20170625131356j:plain

 

できました

 

カメラのライト当てると口の塗装が消えるからもうちょいしっかり色乗せたいね

 

f:id:urakami0407:20170625131428j:plain

 

よこ

 

f:id:urakami0407:20170625131452j:plain

 

うしろ

左肩のパーツとれかかってるやんけ 雑ゥ!

 

f:id:urakami0407:20170625131546j:plain

 

ちゃんとライフル持てます持てます

 

 

5月の終わりに作り始めたから まるまる一ヶ月近くかかったんですねえ

結構かかったなぁ… 終わってみれば楽しかったですね

そのうちイノセンティアちゃんとか買って… とか考えているから

沼にハマっていきそう

 

 

ライブビューイングってどう楽しめばいいのか本当にわからんのだが

大仏になるのもちょっとなぁ

 

とりあえずいってきまーす YPTは千枝ちゃんとりました なお桃華ちゃま

ねおちまん

昨日は久々に寝落ちしてしまった

いつもはそんな事無いんだけど ちょっと横になったら朝になってた

ブログ更新したあとで良かったですね いやまあ更新するまで横になりませんけど

 

 

 

今日はデレ5thの静岡公演ですね

ぼくは明日ライブビュに行くのでセトリのネタバレを伏せるために

今日はあんまり調べないようにしましょう ライブビュってどんな空気なんだろう

 

でもそれよりラブレターおじさんと化していたので

YPTのイベントがやべえ 明日おでかけすること考えると今日2万稼いでおきたいけど

まだ1万も稼いでない やばいですね これはやばい

 

 

 

バンドリくん 

 


ということで一位はハロハピでしたね おめでとうございます

 

ポピパさん…!

パスパレと僅差だけどアフロともそんなに変わりませんね

ここらへんの順位 今後のイベントの出来しだいであっさり順位変わりそう

 

 

今後の新要素一覧

 


フレンド機能ってこのゲームに必要…か?

何するの固定部屋に呼べるとかそういう感じですか?

 

まあどうせほとんどぼっちなぼくには関係ないですね

 

 

 

Roselia from BanG Dream! アニサマ出演

 

 

ポピパではないんですね 人気投票1位のハロハピでもなく ロゼリアですか

最近CD出す組はもうアニサマ間に合わないしそうなるよね

 

出るなら良いライブにして欲しいですな

 

 

 

 

グラブルくん

 


はぇ~

毎日13話放送しろとか言われてて草 乞食根性もそこまで来ると清々しい

ありがたいですね

 


チケだけで100回以上回せるやんけ 石とチケで260回くらい回せるから

もうご理解出来る準備は出来たのでマキラちゃんはよ来ましょう

 

 

あと騎空団がシード権取ったんですけど このひとたちこわい

勲章がおいしいのでうれしいうれしい

 

 

 

デレステくん

炎陣のキャラって回復コンセオランダオランダオランダなんですね

スコアアもコンボボもいないユニットってすげえな

 

 

今日の恋文

 


この曲57小節と最後のトリルどっちかが抜けすぎてもうフルコン出来る気がしない

心が折れそうかなしい しにたい

 

 

はーそれよりもYPTやらないとYPT

 

明日全国的に雨ってマジ?

べりーいがらし

アイマスネタしか持ってねえ

小林まことは結構好き あんまり知らないけど

 

 

アニメのドラえもんがリニューアルするようですね

まあ今の声が変わったドラえもんも観たこと無いんですけど

 

 

 

最近音ゲーのネタかあいどるますたーのネタしかないんだけど

仕方無いよね そういう期間もあるってことですよね

特にネタもないのに無理やり引き伸ばしてネタにしてもしょうがないからね

 

とか言って正当化しつつ 頑張りましょう

 

 

 

ミリシタくん 透明なプロローグ MV

 


ええやん やっぱりミリシタくんは手足細いですね 

あとデレとはカメラワークが違うねやっぱり でも肩とか動かないのかな

 

 

 

ぐいーん

 

 

シャドウバースくん

最近ログボで2pickチケが配られたからやってたけど 久々に5連勝した

 


 

デッキがつよかった わかる

ヘクターからのヘクターからの死者の帰還ヘクターしたら相手爆発して草

 

ご丁寧にオーディンもいたからウロボも消せたし カムラくんも二人いて

本当に負ける気がしなかった 2Pickでもヘクターネクロがさいつよ

今回いなかったけど不死の大王も相当頭おかしいし

 

 

そろそろ新デッキも真面目に考えないとなぁ

 

 

 

 

もうネタがないしデレステくん

の前にモバマスくん ガチャが変わりましたね

 

 

ま響増… じゃない…!?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

響子ちゃんやんけええええええええええええええええええええええええ

 

 

 


 


かわいい かわいい

美穂ちゃんで石チケ使い果たしたので ないです かなしいなあ

 

ポジパが黄色い学祭衣装みたいなので

トラプリが白いドレスみたいなので

P.C.Sはフルーツスプラッシュみたいな何かなんですね

 


シトラス小日向 ベリー五十嵐ときて 何が来るんでしょう 

アップル島村とかですかねぇ 色がかぶるからグレープ島村?

 

でこういう揃えて来るのやめません?

全部欲しくなるんですけど 

 

まあ実際は資産なさすぎて美穂ちゃんすら買えないんですけど はあまじ

デレステ3週目でこういう一貫性のあるシリーズはこまる とてもこまる

P.C.S衣装で普通に揃え攻められるのが一番困る わかる

 

 

でもP.C.SのCとSあくして

 

 

 

今日の恋文

 

 

ぷおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ああああああああああ もうやだああああああああああああああああああああああ

 

何故いつもは通るトリルが通らなくなるのか かなしい しにたい

何故だ… 何故なのか……

かにでい

今日ってカニの日なんですね ひらがな6文字目が か で22文字目が に だから

とかなんとか ほーん

 

 

なんかとても疲れたのであっさりと

 

 

 

激辛モスバーガー<チーズ入り>

 


今日も今日とてモスバーガー 昨日に引き続き新商品らしい

今度はモスが激辛なんですね ロッテリアが出したのとなんか関係あるんですかねえ

まあぼくが食べれそうなものではないんですけど

 

やっぱり美味しいのかは気になります 

こっちも激辛ソースが無くなったら終わりなんですね

 

 

 

 

アニメ 弱虫ペダル 4期もやる

 

 

ほーん まだ3期終わってないのに4期やるんですね ええやん

最近観てないで溜まってるから 近いうちに全部消化しましょう

 

4期は来年かなぁ

 

 

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20170622231148p:plain

 

古戦場が始まりましたね

3ターン毎に全体バフ全消去打ってくるからだるすぎるんだが?

マジで考えたやつだれだよこれ

 

 

 

TERAくん

 

f:id:urakami0407:20170622234847p:plain

 

PSOのレア13みたいな見た目のもの落ちた やったぜ。

換金アイテムっぽいですねこれ

 

 

バンドリくん

 

 

めちゃくちゃ音ゲー上手そうな名前の人がいた こわい

死ぬなはわからんでもないけど やるなってひどい かなしい

 


ようやくシュガビタくんからMISSが消えた

ここまで来れば試行回数でフルコン出来ないかなぁ

 

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね はいはい あ恒 あ恒…

 


 

軍曹!? 軍曹じゃないか!

この前なつきちだったのに 間を置かずして軍曹とか

炎陣Pがしんでしまう

 

なつきちはデレステ初のセルラン3桁になったけど 軍曹は大丈夫かな…

コンセじゃくてオランダだし大丈夫だと思うけど

 

 

今日の 恋文

 

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

トリル抜けたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

かなしい しにたい

ぱんなしにっく

今日 帰りにふらっと丸昌に行ったら横のおじちゃんに絡まれて

少しお話しましたら お店のおつまみだけでなく商品券もいただいてしまった

なんだか申し訳ないですが ありがたいことですね 美味しくいただきました

 

 

本当はすが井さんの別館がアーケードの横に出来たから 行こうと思ってたんだけど

 

f:id:urakami0407:20170621225720j:plain

 

かなしいなあ

 

 

まあでも結局飲み屋にいったわけで 酔っ払いおじさんです

 

 

雪美ちゃんのことについて調べてたら結構面白い記事を見つけた

 

脳はブドウ糖がメインのエネルギーなんだけど 

酒ばっかり飲んでると酢酸がエネルギー源になるかもしれないって説

 

 

ほーん 脳の適応能力ってすげー 雪美ちゃんは全く関係ないです

 

この話が本当に真なら低糖になると酢酸をエネルギー源にするように進化(退化?)する

可能性があるってことだよね

 

もし自分がどちらかであるかを履き違えた場合

脳は深刻なエネルギー不足に陥り あっという間にボケていくという話ですな

おおこわい 酢の味付けがうまいと思い始めた酒飲みはもう侵されているらしい ヒエッ

 

まあ知っておいて損はなさそうな面白い説ですね

 

 

 

明日は我が身の怖い話はおいといて

 

 

 

 

 

モスバーガー 肉で肉と肉を挟んだ「にくにくにくバーガー」

 

 

f:id:urakami0407:20170621224500j:plain

 

焼肉と照り焼きチキンをパンじゃなくて ハンバーガーの肉で挟むらしい

駅前のモスにあるかなーと思って前通りましたけど のぼりもなかったし

テイクアウト不可だったのでチキって入りませんでした そして丸昌へ

 

1週間限定らしいですけど わたしとても気になります

仙台で食べれるなら一度食べたいのですが まあでもやり過ぎ謙信ですよね

 

 

 

はい

 

 

 

酔っ払いだからね 多少はね

 

 

 

 

TERAくん

 

 

一応ファイターの装備がひととおり揃いました アクセは妥協&妥協の塊だし

これでいいのか知らんけど とりあえず揃いました

これでダンジョン行っていい…のか?

 

 

グラブルくん

LBが追加されましたけど

TAガチ勢のフィーナちゃんは破砕効果でレベル1毎に別枠10%のようで

強すぎで笑う

 

あとはシルヴァさんが常時攻刃10%で ペトラさんが3アビで合計風80%のようで

ペトラさん頭おかしくない?

 

LBの格差がひどすぎじゃないですかねぇ… リリィちゃんにもぶっこわれ欲しかった

 

 

 

バンドリくん

ガチャが変わりましたね

 


りんりん先輩だああああああああああああああああああああああああああああ

なんかこの進化後の顔のっぺりしてますね

 

ほしい ください 回しました 星4なし かなしいなあ

 

まありんりん先輩 判定強化だからいらねえし い いらねえし……

かわいいのでくださいお願いします納税しますから!!

 

 

イベント曲は25ですか 余裕ですね

 


フリック抜けたり リズムずれたりしたけど 私は元気です

 

 

やりました

これでいつものシュガビタおじさんに戻れますね

 

 

 

デレステくん

 

 

なんだおまえ!?

 

どうやら称号が追加されたようで

個別ファン数300万で縁が金枠の称号もらえるみたいです

 

 

美穂ちゃん ごめん…… 目標が出来ました 頑張って目指しましょう

有力 有名の次は悠久で永遠の愛がうんたんってネタ

あんまりうまくないけど 欲望とこれ以上やめて感が出ててけっこうすき

 

 

 

 

 

許されなかった そんなんじゃお前ラブレターなんて受け取れねえよって事らしいです

でも希望は見えました あとは試行回数の暴力ですね ガンバリマス

 

今日からリハチケ500マニーで買えるようになったし MAS+チケの価値暴落だし

いけるでしょ

 

バンドリくんがスタミナ無いからって リハチケをほぼ捨て値で販売しだす

デレステくんの他社を絶対潰すムーブは相変わらずだと思いました

 


ただひたすらに尊い回でしたね

あんまり動かなかったけど やっぱり響子ちゃんはかわいい