そうこく

気がついたらイクサランの相克が発売間近やんけ!!

おかしいなこんなハズでは… 一応フルスポは見たんですけれど

相克ってなんて読むんだろうアイカツかよと思ってましたがそうこくでした

 

 

相克/相剋の用語解説 - [名](スル)1

対立・矛盾する二つのものが互いに相手に勝とうと争うこと。「理性と感情が―する」

ほーん

 

 

今回は結構便利なエンチャント多めで そのせいかバウンスが充実してますよね

どれが強いかって話はいろんなところで既に出てるし

ぼくが気になったカードを少し

 

 

f:id:urakami0407:20180119002024p:plain

 

このチュパカブラくん めちゃくちゃ強いと思うんだけど 青黒ギフトで使いたい

これでも悠長なの? リミテでは最強だろうけど スタンまでいくともうダメ?

今の時代ノンクリなんて無いだろうし 出せば仕事するから腐りにくくて良いよね

 

 

あと今回はフィニッシャーもかなり充実してるよね フィニッシャー() も

そこそこいるけど

 

f:id:urakami0407:20180119002253p:plain

 

あんまり評価されてないテジマクくん 個人的には意外と活躍の場ありそうだけど

相手ターンに浮いたマナでチラチラ出来たら化物だったけど なかなか使いにくいよね

序盤に引けないとアレな気もするが 終盤に場をお掃除しながら出て来るって 強い

 

リミテみたいなちんたらした環境だったらめちゃくちゃつよそう つよいんだ……

むしろ逆に構築でランプテジマク…? いやないな

今回はワントップ気味でも デッキサーチの先駆けシリーズがあるから部族良さそう

 

f:id:urakami0407:20180119003213p:plain

 

1番上だからやっぱり難しいのかなぁ でもこういうのが弱いわけないよね

サーチ以外にもおまけついてるし おまけってか普通に効果つええし

 

そんなこともあって

 

f:id:urakami0407:20180119003413p:plain
f:id:urakami0407:20180119003415p:plain

 

この辺をアンブロマーフォークに添えて 今回の豊富なバウンスとか構えて

殴るだけのゲームが普通につよそうだと思いました カルトーシュ強いし探訪も強そう

ドロー加速するクロックパーミッション… 想像するだけで頭が痛くなる

 

 

昇殿はなぁ 0.5が1.5になるカードは弱いって昔から言われてるのが気になる

 

f:id:urakami0407:20180119003747p:plain

 

この辺だったら4マナ2/4飛行で普通の性能なのに

達成したらあとコントロールしてるだけで勝てるから やっぱりつええよなぁと思う

逆に言うとそれ以外はロマンがあるけど一発芸になるの多そう

 

 

 

 

はいあとはそのうちシールドやってから感想かきます 多分

 

 

あとはソシャゲトーク

 

 

バンドリくん

納税したんですよ

 

f:id:urakami0407:20180119005224j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180119005255j:plain

 

は?

ま~~~~~~~~~~~~~~~た被りか しかもスコアアじゃないし

かなしい

 

 

 

ミリシタくん

今日はラジオで情報ありましたね

 

f:id:urakami0407:20180119005454j:plain
f:id:urakami0407:20180119005532j:plain
f:id:urakami0407:20180119005529j:plain

 

!?

1年経たずに復刻するのか… でもこんなの復刻取ってる場合じゃないやん!

上位じゃなかったキャラの過去イベユニット衣装とも交換出来るんですね

 

f:id:urakami0407:20180119010157j:plain

 

こんなんぴゅあぴゅあ歌織さん欲しいから

エンジェルスターズの衣装集めるしかないやん!

 

f:id:urakami0407:20180119010313p:plain

 

でも乙女ストームの衣装も良い… 未来ちゃにもこの衣装着せたい……

どうしたらええんや! こういうのってキャラ毎に取るんじゃなくて

ユニット毎に取りたい性格 悩ましい…

 

しかも言えば普通に凸りたいしなぁ… コンボボは☆4にしたいってのもある

 

 

【楽曲試聴】「WE ARE ONE!!」「スタートリップ」

 

 

 

のり子さんのソロ曲ってそういえばあんまり聞いたこと無いな 

ビート速めだからライブでたのしそう ばっちこーいされたい

ギターアイドルジュリアさんは意外としっとりしてますね これ好き 転調も好き

 

f:id:urakami0407:20180119024802j:plain
f:id:urakami0407:20180119024805j:plain

 

何これ 次イベント?

カワイイ系じゃないのか ふーん

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180119011738j:plain

 

青空エール! サガン鳥栖とコラボしたときの曲青空エールくんじゃないか!!

この見た目… こんなんデレステのイベント2人じゃないですかー やだー

これ結構好きだから楽しみ 上位みりあちゃんだったら戦争やろうなぁ

 

そんなことよりはるちんこえどんな感じなの あくして

 

 

f:id:urakami0407:20180119010642j:plain

 

ズルしたのでMASはなんとかズルコン出来ました

あんまりうれしくない というかスコアひっく ままええわ 石おいし

 

f:id:urakami0407:20180119010718j:plain
f:id:urakami0407:20180119010725j:plain

 

結局普通にはフルコン出来なかったよ… かなしい

 

f:id:urakami0407:20180119010759j:plain

 

うーん結構やりました もうやりたくない どのみち1ヶ月出来ないし

来月やったらあっさりフルコン出来たり… しませんね そういう譜面じゃねえわ

またフルコン出来ないMASが増えてしまった…

ちきん

MTGくんの新弾 フルスポまだ見てねえと思って新カード見ながら

情報を検索してましたけど

スタンが禁止告知で新たに4枚禁止になったんですね

 

 

f:id:urakami0407:20180118021151j:plain

 

おーん……

 

調和とならず者はまあわかる アドのとり方が頭おかしい エネルギー+無くても強い

この辺はティムールエネルギーを露骨に抑えに来てるんやろうなぁと思うわ

初手霊気拠点からの調和とかは 色の概念壊れてるよなぁと思ってたけど 禁止かぁ…

 

でティムールエネルギーを押さえつけると 赤アグロが流行るってんで

ラムナプレッドを主軸にって話らしいんだけど フェロキドン!? って感じ

あんまり使われた事無いけど 必要悪なのではって思う どうなんだろうね

 

 

 

 

コピーキャット ついでに無限トークン絶対許さない殺戮マシーンとして産まれ

戦う相手などいないまま処分されるフェロキドンくん かわいそう

 

というか前段のカラデシュで生み出した 機体 エネルギー その強カードである

ヘリ 調和 ならず者禁止って カードゲームとしてどうなの? 箱のメインである

機械巨人 スカラベ神は禁止じゃないみたいだけど 調整力壊れてない??

 

 

MTG新参だからわからん でも足回りを禁止するってのはよくある話だけど 

それが良いとは言いたくない

もしかしてギフトくん環境に強いのでは ブリンガーくんはお家へ帰ろう 

 

 

 

はいあとはソシャゲトーク

 

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20180118025617j:plain

 

やっっっっっっっっっっっっっっっと出た

小型建造何百回やったんだろう

別に欲しいわけじゃないけど ようやく出ました結構ウレシイ

 

 

f:id:urakami0407:20180118024429j:plain

 

ライプツィヒちゃんにボイスうううううううううううううううう!?!?!?

まじかよ やったぜ やったぜえええええええええええ

え ちょっとまって マジで誰もしらないと思ってたからうれしい 本当にうれしい 

 

えマジで? えちょっと本当に え

 

f:id:urakami0407:20180118025315j:plain

 

まじかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しゅきぃ… ライプツィヒちゃん しゅきぃ……

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180118025755j:plain
f:id:urakami0407:20180118025757j:plain

 

お仕事50回はやったけど ライブ50回は面倒過ぎて逃げた

 

f:id:urakami0407:20180118025801j:plain
f:id:urakami0407:20180118025800j:plain

 

まま1万で全部出たので 今回は勝ちです 大分ラク出来ました……

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180118030119j:plain
f:id:urakami0407:20180118030118j:plain

 

イベント曲MASがフルコン出来ないのおおおおおおおおおおおおお

チキり過ぎてこわれるはげる誰か助けて

 

f:id:urakami0407:20180118030124j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

誰かたすけてえええええええええええええええええええええええええええ

 

f:id:urakami0407:20180118030254j:plain

 

やったんです! 必死に!!

フリック抜けすぎて毛根死滅しそう

 

f:id:urakami0407:20180118030508j:plain

 

f:id:urakami0407:20180118030346j:plain

 

3人に勝てるわけ無いだろ! プロフィールに残らないからね バレへんバレへん……

 

f:id:urakami0407:20180118030352j:plain
f:id:urakami0407:20180118030350j:plain

 

彡(^)(^)

くじ

23時

 

ビットコインくんが一瞬で20万以上値下がりしたってマジ?

こういう系はよくわかりませんが 下がる下がるとは言われてたよね

とりあえず明日電車止まるのかなぁ

 

 

 

 

 

まあそんな話は置いといて

 

ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番! にスペシャルゲスト

 

 

f:id:urakami0407:20180116233610p:plain

 

ことほのうみ! μ's二年生組の ことほのうみじゃないか!!

μ'sが解散してからこの3人が揃ってオフィシャルの場に出るのって

実ははじめて… なのか……?? スペシャルゲストで今回揃うらしい ええやん

 

久々にラブライブの放送がちょっと観たい内容

モンハンやってて見忘れそうだけど 一応覚えとこ

 

 

 

はい今日はいろいろあったのであっさりとソシャゲトークしておわおわり

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20180116234707j:plain
f:id:urakami0407:20180116234719j:plain

 

😊

 

あぁ… 次は雷ちゃんだ……!!

 

 

デレステくん

の前にモバマスくん

 

前回のフェス雪美ちゃんですが

 

f:id:urakami0407:20180116235017j:plain

 

高いよータカイヨー

こんなん買えるか ペッ

 

f:id:urakami0407:20180116235102j:plain
f:id:urakami0407:20180116235105j:plain

 

今回のちゃまが可愛すぎてやばいんだが?

相変わらずウサギがおかしいんだが??

やべぇよ… このちゃまやべぇよ… めちゃくちゃカワイイデレステに寄越して

 

 

イベント報酬

 

f:id:urakami0407:20180116235253j:plain
f:id:urakami0407:20180116235237j:plain

 

春ちゃんやんけえええええええええええええええええ

なんだこのゲームロリキャラばっかじゃねえか

定期的にやってくるモバマスのロリキャラ強化月間

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180116235422j:plain

 

DJぴにゃからすげえの出た

ピンク枠なんてあったっけ 珍しいのかどうなんだとか思ってたら

やっぱり初めて見たんだろうなぁ… うれしい やったぜ。

 

 

f:id:urakami0407:20180116235807j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

チキッタのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

もうこの曲フルコン出来ない気がする… かなしい しにたい

 

 

f:id:urakami0407:20180116235910j:plain

 

これひく

スカチケ20枚ぐらい出るでしょ 美穂ちゃん☆20にするわ

やったぜ。 まさかのドロップ率4倍やぞ4倍

 

f:id:urakami0407:20180117000041j:plain

 

は?

 

f:id:urakami0407:20180117000208j:plain

 

えぇ…

ざっこ かなしいなぁ……

はるかさん

今年のセンター試験では4人の失格者が出て全教科0点になったようで

2人は終了してもまだマークしてた これはまあわからんでもない

一人は勝手にリスニング始めた これはタダのアホ で最後の一人なんだけど

 

数学の時に持ち込み禁止されてる分度器使い始めた ってのがあって本当に草

なんでセンターの数学にわざわざ分度器持ち込んたのかが本気でわからん

そもそも分度器あればなぁって思ったこと一度もないんだが デコイなのかな

 

 

 

 

 

 

結局アイマスのミリオンライブくんは3/19日でサービス終了のようで

更新停止ってのは去年からあったけど 終わるって告知されると 

やっぱりまた感じ方違うよね アイマスコンテンツが終わるなんてなあ

 

 

まあそんな暗い話は置いといて

 

 

 

 

 

【速報】各国首脳が2017覇権アニメを徹底討論している模様

 

 

 

最近この嘘吹き替えしてる人の動画見てるけど 結構面白い

よくアニメ見てるよね 好きなんやろうなぁって感じ

あと他国の首相大統領はわからんけど 安倍さんの真似地味にうまくて本当に草

 

口調とか スピーチの組み立て方セリフ回しが無駄にそれっぽくて普通にすごい

宝石の国はみようみようと思ってるんだけど結局みなかったなぁ

あとリトルウィッチアカデミア無いのがかなしい

 

 

 

 

 

はいもうネタもないので音ゲートーク

 

 

ミリシタくん

 

ガチャが更新されましたね 一体だれなんd……

 

f:id:urakami0407:20180116025635j:plain

 

あああああああああああああああああああああああああ??????????????

めざすは女子力UP!ガシャああああああああああああああああああああああああ???

春香さん!? 春香さんなんで!? 月中に2週目めえええええええあああ????

 

f:id:urakami0407:20180116025746j:plain

 

限定いいいいいいいいいいいいいい!?!?!?!?????????

 

f:id:urakami0407:20180116025816j:plain

 

う、うわあああああああああああああああああああああああ 

コンボボPrViだああああああああああああああああああああああああああああ

まーたこの戦法かよ 少しくらい回しても バレへんやろ 石持ってるし

 

f:id:urakami0407:20180116031313j:plain

 

おーん……

 

雪歩ちゃんを引いた時 ぼくはこのゲームのガチャを引くことはもうないと思った

でもVi歌織さんが出て 思った 星梨花ちゃんと一緒に使える 歌織さんなんだ……!

それが最後だと思った でも今回思った 雪歩ちゃんと一緒に使える 春香ちゃん!?

 

自制心こわれる 今回はまわなさい… 回さないんだ……

 

f:id:urakami0407:20180116031032j:plain

 

この春香さんがViになったら… もう編成固定で良いのは間違いないんだよなぁ……

未来ちゃ 好きだから使いたいんだよねぇ セレチケも未来ちゃだし 好きなの

はーPrViの民になりたい くるしい つらい 納税で出てくれませんかねぇ…

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180116031900j:plain

 

限定しかいねーじゃねーか!! フェス限NG揃ったんだ…!

なんかすごいキャラが集まった それよりエバモアは個人的にクッソ苦手な

印象しかなかったけど 久々にやってみたら意外とフルコン出来た 上達を感じる

 

 

MAS+が変わりましたね With Loveですよ 結構曲は好き 

譜面はフリックの印象しかない

 

f:id:urakami0407:20180116033207j:plain

 

Oh… なんかすごいスコアが出た

フリック抜けすぎてかなしい フルコン出来るかなぁ

 

 

f:id:urakami0407:20180116033257j:plain

 

久々にPRPが上がった やっぱりCu曲を… 最高やな!!

 

ってわけでPRPあげようと思ったけど

 

f:id:urakami0407:20180116033353j:plain

 

うーんこの ポテは振ったけど やっぱりPRPが伸びるほど上がったかというと

微妙らしい おーん……

 

f:id:urakami0407:20180116033435j:plain
f:id:urakami0407:20180116033443j:plain

 

実家のような安心感

 

f:id:urakami0407:20180116033440j:plain

 

ということでね 美穂ちゃんと卯月ちゃんのポテ25にしてから出直します

でもなんか今日は調子が良い気がするので 少し30をやる

 

f:id:urakami0407:20180116033600j:plain

 

予想してた4倍くらいうまくいった MISS20くらい出ると思ったけど

なんだかんだ上手に出来るようになったんだなぁ… めちゃくちゃうれしい

これが一夜限りの幻だったらかなしい



 

まあイベント曲はMASすらフルコン出来ないんですけれど

 

f:id:urakami0407:20180116032819j:plain

 

全体曲のイベントやってると思うんですけれど 

ALLのゲスト枠にしぶりんを置く事 そろそろ違法にしよ? せめて条例で禁止にして

しまむらさん置いてクレメンス……

せるらん

髪切ってきました

 

 

お酒飲みながらアニメ見たりなんだりしてきましたが

ピピピピピッピはコメント有りだとそこそこ楽しく観れますね

あと結局このアニメは実質12分のようで 同じ脚本での違いを楽しむって点では面白い

 

ちなみに昔 その昔 仙台の中央古久根ビルってところの

2階にらしんばんってヲタグッズの中古店が 3階にゲーマーズがあったんですけど

イービーンズに移転して そこがいつのまにか居酒屋になったので行ってみました

 

ちなみに3階 はぇ~ これがゲマズだったところかぁ って感じ 内装ってすごいね

昔足繁く通った全く場所とは思えません エレベーター降りたら即レジなのは一緒か

とりあえず酒飲みすぎて酔っぱらいなので あっさりと更新して寝ます

 

 

 

 

Appストア セルランこわれる

 

 

f:id:urakami0407:20180114235231j:plain

 

時代はバンドリ KIZUNA キン肉マンの3強やぞ! うおおおおおおおおお!!

みたいなことも 言われてましたけど そんな冗談は置いといて

ドッカンテーブルは除外みたいな 根も葉もない噂がありましたけど

 

さすがに規定変更後にAppストアでアップデートしてないやつが弾かれてるだけでしょ

ドッカンテーブル使ってないアプリなんてほぼないだろうし

そんなことしたらセルランがグラウンドゼロでガチャ無いゲームしか残らんぞ

 

 

と思うんですが 実際のところはどうなんでしょうね

 

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180114235843j:plain

 

とりあえずこれはフルコンした 対バンなんで記録残らないけど

まあいつでも出来そうで良かった

 

今日はなんとなく調子良かったので 珍しくフルコン埋めでもしようと思って

数カ月ぶりにフリーをやりましたけど

 

f:id:urakami0407:20180115000109j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

チキッタのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

前にやったあのフルコンはまぐれなのかなぁやっぱり……

 

 

 

 

デレステくん

 

デレステのネタかどうかはわからないんだけど

ちょっと前から話題になってる 俳優の亀井有馬さんがデレステのMVとかを実況して

完全にぼくたち同様のキモヲタになってる動画 があるんですけれど

 

f:id:urakami0407:20180115001329g:plain
f:id:urakami0407:20180115001333g:plain

 

最近右下に誰かが字幕つけてるのは一体なんなのか

青文字大石泉すき兄貴もすげえけど これもすごい

 

 

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20180115003503j:plain

 

コイン使えない大問題

 

f:id:urakami0407:20180115005835j:plain

 

電ちゃんのボイスが本当に良い やっぱりえみりんはすごいんやなって

ボイスまとめとかも何故か無いから 紹介出来ないんだけど カワイイと思います

何もしないけど側にいてくれる系キャラ電ちゃん やっぱり… 最高なんだ……!

かえみゆ

今日からセンター試験ですね まあだからなんだって言われても

何もないんですけれど やっぱり今年もこの時期かぁ とは思います

一応現代文のテストは毎年見てる模様 結構好きなんだよね 当たらないけど

 

 

 

 

はい今日は朝までゲームしてたので あっさり書いてもう寝ます

土曜日でネタもないからね それが1番の問題なんです

明日髪切りに行かなきゃなのに 起きれるかなぁ……

 

 

バンドリくん

 

リアルイベントがあったおかげか いろいろ情報とか更新がありましたね

新しいバンド衣装が出たわけですが

 

 

f:id:urakami0407:20180114044425j:plain

 

つぐみちゃんがかわいい 頭についてる葉っぱは何なのか気になるけど

かわいいからOK 頑張って個性出した感が半端じゃない

 

f:id:urakami0407:20180114044907j:plain

 

SAKURAスキップ SAKURAスキップくんじゃないか!! NEWGAME1期も懐かしい

やったぜ うれしい 本当にうれしい 遠山りんさん脇役なのがかなしい

結局2期途中で それはおいといてプライド革命って知らない ボカロはわからん

 

 

f:id:urakami0407:20180114045444j:plain

 

なにこれ つぐみちゃんが出るの? やったぜ うれしい

やーっとひまりちゃんとつぐみちゃんが 揃うんだ……!!

 

 

f:id:urakami0407:20180114045528j:plain

 

ってあれ…… ハッピーのスコアアだから 実質つぐみちゃん

さよちゃんはパワフルスコアア115%持ってるからなぁ ままスコアアだけいいわ

これでピュア以外スコアア持ってる事になったから 結構いい引きだった

 

 

f:id:urakami0407:20180114045754j:plain

 

曲も増えましたね 27なんですか ええやん

トリル後のフリックがうんたんって話を言われましたけど ままやってみましょう

 

f:id:urakami0407:20180114045923j:plain

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20180114051638g:plain

 

f:id:urakami0407:20180114050630j:plain

 

これは確かにズルい 高速トリルの終点がこれとか

こんなん初見で取れるやついねえだろ ぼくはタップとフリックの間を

右手で取ってそのままフリックするのが良いと思う 左手高速出張のが良いのかなぁ

 

f:id:urakami0407:20180114051252j:plain

 

まあぼくが出来ないのは これなんですけれど こういうの本当にやめて苦手なの

 

世の中にはこれを片手でフルコンする民もいるんだから すげえよなぁ

 

f:id:urakami0407:20180114051809j:plain

 

写真撮り損ねたけど 今回も余裕をもって取れました

 

 

デレステくん

 

 

 

今回のMV これはジャイロさん… ではなく十六夜さん

 

f:id:urakami0407:20180114052422g:plain

 

傘による 間の演出と影が素晴らしいですね 結構新しい可能性が広がりまくってる

ちなみに美穂ちゃんは合わなすぎるので かえみゆさんです

 

f:id:urakami0407:20180114052905g:plain

 

くわえて今回は アンニュイといいますか 表情がとても良い

 

f:id:urakami0407:20180114053022j:plain

 

すこなんだ… ええやん 和風……!