おぼん

お盆休み いかがお過ごしですか?

お盆休みってなんだよ 強く生きよう

でも明日はおでかけするらしいので 美味しいものでも食べたいですね

 

 

 

そんなわけで今日も今日とてなにか調べたわけでもなければ

休日らしいので大したネタもない お盆があけるまで毎日これ言ってそう

でもそんな時期だからこそ のネタもあるんですよ 是非一つだけ紹介させてほしい

 


今年の冬やってたアニメ 宇宙よりも遠い場所 のアニメが全部19日夜まで

ニコニコくんで無料なんですよ この作品数年に一度の出来なので是非見て欲しい 

お盆が終わった帰りの電車とか 飛行機とか そういう移動中にでも見て欲しい

 

 

 

忙しい人は12話だけでも観て♥

ぼくが好きなだけなんだけれど マジで良いアニメだったと思うんですよ

特に夢とかなかった女子高生が友人に連れられて南極に行くアニメです

 

 

 

 

宣伝も終わったのでネタも無いしソシャゲトーク

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

えぇ……?

エウロペちゃん どこ? 水着オーキスちゃんも 水着アンちゃんもおらんのだが??

はーゴミかよ アホくさ

 

f:id:urakami0407:20180815023515j:plain
f:id:urakami0407:20180815023357j:plain

 

このゲームいつになったら天井出来るの? 欲しいキャラ居なすぎて草も生えない

 

 

 

 

ミリシタくんのガチャが変わりましたね

千早ちゃんの限定は決まってたけれど Pr恒常枠が

亜利沙ちゃんか美奈子ちゃんどっちかって話でしたけれど 美奈子ちゃんですか

 

f:id:urakami0407:20180815022235p:plain
f:id:urakami0407:20180815022241p:plain

 

進化前の美奈子ちゃん えちえちなんだ…!

進化後はカワイイ特化で人を選ぶけれど、ぼくはこういうの好きですよ

プリ大志の未来ちゃもそうだったけれど 健康的な無防備良いよね

 

 

何言ってんだコイツ

 

f:id:urakami0407:20180815022710j:plain
f:id:urakami0407:20180815022717j:plain


恒常はいちご アナザーはいちごアポロとかいわれてるけれど

クセってか個性が強すぎて これまた合わせにくいよね

カワイイはカワイイんだけれど 2週目はバランス取りにくくないです?

 

 

でもアポロ衣装はカワイイのでください 納税で出ないかなぁ

 

f:id:urakami0407:20180815022842j:plain

 

お盆-OBON-

 

草 なにこれ 誰が書いたんだ

ゆきもも

ねむねむだし大したネタもないので今日もあっさりと 

お盆に大したネタがあるわけなかった

ままそんな話は置いといて

 

 

 

今日はミリオンのリリイベでしたね

いけないことがわかってたから応募すらしてなかったけれど

行きたかったなぁ 花盛りに君花火とか、げきのあつンゴだったよなぁ

 

ムムムムム…… まあリリイベなんて行ったこと無いんですけれど

一度くらい行ってみたいよね

 

 

今日もカラオケ行ってガンダムに乗ってきたわけだけれど

写真撮ってないから特にネタにも出来ない 

 

 

f:id:urakami0407:20180814011139p:plain

 

なんとっ

 

 

曲が増えた

今回は莉緒姉でしたが びーまいぼーいじゃなくて2曲目なんですね

桃子パイセンが1曲目なことを今から祈る デコレーション・ドリ~ミンッ♪好き

 

 

 

さすがFaキャラでのリウム色ピンク カワイイが全面に出てるのに

やっぱりプリンセスとは違う でもカワイイ 色気があるカワイさ…なのか??

ええやん

 

f:id:urakami0407:20180814011337p:plain
f:id:urakami0407:20180814011334p:plain

 

まあ15だしサクっと

バーストアピールで解禁するせくしーが話題みたいですが

ぼくは普通のカワイイアピールが好きです

 

 

 

ということでネタもないので

 

 

デコレーション・ドリ~ミンッ♪くん 恵子お姉様がとても好きです

ついでにこのあとのハミングロードくんも聴いて あずみんボイスで成仏待ったなし

ゆきもも流行ってマジで 

 

この1週目のアルバム12だったり3rdライブ、デュオCD3だったり

微妙に雪歩ちゃんと桃子ちゃん絡ませてくるし、

そろそろミリシタでもイベントになりません?? なったら命燃やすんだろうなぁ…

 

ちなみにココロがかえる場所先輩はソフランの部分だけ

険悪の感情がむらむらと頭にこみ上げ、わなわなと声を震わせるレベルで嫌いですが

曲自体はすごく好きです ソフランは加速だけにして♥

やよい

艦これくん54時間メンテする予告ってマジ?

予告の規模がやべー

ここまで長いとそんだけ長いなら延期するんだろってのと だいぶ余裕を持ってるって

 

2つのパターンがあるけれど 個人的には予期せぬエラーで延期しそう 頑張って

 

 

 

 

2019年コミックマーケット96・97開催日程について

 

 

来年のコミケは4日間ってマジ? ジャンルの細分化が進むって話もあるけれど

サークルの数が増えてるって背景もあるのかなぁ

まさかコミケがこういうふうに変わるなんて思いもしなかったびっくり

 

 

 

 

今日はお昼にやよい軒行ったよやよい軒

 

f:id:urakami0407:20180813002654j:plain

 

やよい軒に行くだけでネタになるど田舎 それが仙台

わぁい行くのはじめて~

やよい軒といったらチキン南蛮って話はよく聞くから悩んだけれど

 

f:id:urakami0407:20180813003124j:plain

 

トリカツにしました 中身はからあげ肉だけど外側がカツになってる

タルタルととんかつソース好きな方 もしくは両方で楽しんでって感じ

結構美味しいですね 結構美味しいぐらいですけれど

 

ご飯おかわり無料なんで クッソおなかすいてるときはいいですけれど

普通にお腹が空いてるぐらいで行く所じゃないって印象だったのですが

概ね当たってそう 漬物も美味しい ご飯もおかわり自由 味は結構美味しい

 

 

でもトリカツは結構新しくて美味しかった

 

あとはガンダムに乗って 気仙沼の地酒水鳥期飲んで

カラオケ行ってきましたが 写真撮ってないのがなぁ

明日も休みじゃないってマジ? 素直に死にたい

 

f:id:urakami0407:20180813003653j:plain

 

水鳥期くんは水のように飲みやすいって話だったけれど

確かに結構飲みやすかったね 水のようには絶対飲めないけれど

飲みやすい日本酒なのでは 後味もコメ臭くないし

 

 

f:id:urakami0407:20180813003751p:plain

 

ついに新曲のMAS+すら出なくなったデレステくんの未来はどっちだ

 

 

今日は眠いからもう寝るよ 明日も大してかけないかもしれない

つかささん

最近楽天くん勝てなくなってきてかなC

ウィーラーくんが戻ってきた瞬間に平日勝てなくなるのなんなのほんと

今日の甲子園お昼の試合はクッソ面白かったのに楽天くんはほんま……

 

 

f:id:urakami0407:20180812020332j:plain

 

今日の相手ウルフくんは防御率189.00だったので

少なくても150点くらい入るかなと思ったのに完封だったおかしい

 

 

これ189なのは前回1アウト取るまでに自責点7点だったから7*27で189ってことだよね

 

 

んほおおおおおおおおおお ねむいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ねむい ねむくてしぬ 土曜日で大したネタもないし

って毎日言ってるけれど お盆付近だし本当に何もねえ このブログは一体なんなんだ

 

 

f:id:urakami0407:20180812020917j:plain
f:id:urakami0407:20180812020921j:plain


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180812020956j:plain

 

究極完全体のアカリちゃんができた うれしい かわいい

 

f:id:urakami0407:20180812021104p:plain
f:id:urakami0407:20180812021108p:plain

 

今回のベリハはなんとか8回挑戦して倒せました

効率はおわおわりだけれど 回数重ねれば倒せるようになったのデカい

報酬余すことなく回収できる うれしい これ+メモリーピース10個とかでかすぎ

 

あと水着キャルちゃん☆4にしたけれど即死したんだが?? 

大型特化の攻撃一辺倒過ぎてボスの攻撃にワンパンで沈んで草

レベルが レベルが足りないだけだと信じる 生き残ればダメージ倍なんだけどなあ

 

 

 

あとはバンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180812021454p:plain
f:id:urakami0407:20180812021457p:plain


ちきちきばんばん This gameくん1ミスもう10回以上やってる気がするんだけれど

マジでいつになったらフルコンできるんだ フリック抜けすぎてiPad破壊しそう

 

f:id:urakami0407:20180812021624p:plain
f:id:urakami0407:20180812021626p:plain

 

わぁい

SP譜面でAPしたんだからランキング1位でしょ やったぜ。

 

f:id:urakami0407:20180812021700p:plain

 

なぜなのか

 

もしかしてこれExをフルコンしたほうがスコア出るの??

 

 

 

モバマスくんは唐突に1日1回無料始まって草

ええやん…!! 比奈ちゃんください

 

イベントも始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20180812022830j:plain

 

社長に洋子ちゃんやんけ! 個人的にはどっちもかなり好き

 

f:id:urakami0407:20180812022934j:plain
f:id:urakami0407:20180812022938j:plain


水着がえちえちなんだ…!

どっちも見てくれはすごくいいからはよう声ついて欲しいよなぁ

ひなちゃん

コミケウメハラさんとスパ2Xで対戦して勝ったら商品とかいう企画

結局ウメハラさんが42連勝して終わったってマジ? すげーわ

やっぱプロってそんな簡単に負けないんですね

 

 

 

 

 

TVアニメ「えんどろ〜!」キャラPV第1弾 ユーシャ

 


これは良質な養豚場の予感

ユーシャちゃんもカワイイし続報あくして たのしみ

 

 

あとはソシャゲのネタしかないよ 今日もお昼だし あっさりと

 

 

ひなちゃん!? まさかの恒常2周目の比奈ちゃんだあああああああああああああ

特訓前 背後にビックサイトで草 コミケ初日だからね 仕方ないね

 

f:id:urakami0407:20180811110418j:plain
f:id:urakami0407:20180811110421j:plain

 

特訓前がかわいい ほしい ください

ネックレスが葉鍵なんだけど これ製作者に20年前のエロゲやってたおっさんいるぞ

葉鍵が独立したジャンルだった時代ももう昔ですよね 多分

 

 

 

衣装もええやん ほしい ください

 

 

 

バンドリくんはあこちゃんイベントらしい ほーん

そんなことよりSpecialじゃ! Specialじゃあああああああああああ

ポイント貯めないとできねええええええええええええええええええええええ

 

f:id:urakami0407:20180811112743p:plain
f:id:urakami0407:20180811112745p:plain

 

わぁい

 

f:id:urakami0407:20180811112749p:plain

 

ちきちきばんばん

 

 



 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

SPECIALやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180811111247p:plain
f:id:urakami0407:20180811111250p:plain

 

おーん……

 

BSは+1 レイジーくんは-1ですか 本当に強化って感じではなさそうですね

まま譜面が増えるだけでいいでしょ 新鮮な気持ちでできる

これで付け足しとか削減とかの微妙な変化だったらテンションがやばそう

 

f:id:urakami0407:20180811111447p:plain

 

キャラと属性があってればビジュアル+50%ボーナスとかいわれたけれど

対象キャラの☆4が一枚もなくてかなC どう編成組んだらいいのか全くわからん

☆3の非スコアアとかいうゴミ入ってるけれど とりあえずこれでやってみる

 

f:id:urakami0407:20180811111609p:plain

 

スライド長すぎて草 なんだお前

とりあえず頭おかしい難易度とか 悔しい譜面ではないらしい

譜面追加いいゾ^~

 

f:id:urakami0407:20180811112144j:plain

 

はぇ~^ すっごい… 苦手な人ここだけで死にそう

 

f:id:urakami0407:20180811112310p:plain

 

フリック抜けたんだが??

勘弁して こっちは本家に比べたらだいぶやりやすいですね

 

あとは新曲ごーごーまにあっく

 

f:id:urakami0407:20180811112405p:plain

 

紙SAD合わせてたらノーツ降ってきて適当な位置のままやったらグレやばくて草

結構減らしにくいってのもあるけれどなんだこれ

あとLN消えてフリック抜けました LN消えるのほんとにやめて

 

f:id:urakami0407:20180811112453p:plain

 

おーん…… SAD位置合わせたらグレは減ったけれど

つながるわけではないらしい フリック抜けやすい配置でいやだなぁ

でも何回かやればフルコンはできそう こころちゃんのごーごーで脳が溶ける

 

 

 

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ『ToP!!!!!!!!!!!!!』スペシャルMV

 


公式動画が増えた 地味に編集してて草

 

 

サンリズム・オーケストラ♪を大好きな五人で。

 

 

 

何言ってんだこいつ

 

f:id:urakami0407:20180811113416p:plain
f:id:urakami0407:20180811113419p:plain


とりあえず30000稼いで30回やりました チカレタ……

やじゅう

8月10日は野獣の日やんけ!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

だからと言ってなにかあるわけではないんですけれどね

今日は響子ちゃんの誕生日だってぐらいですか おめでたい

 

f:id:urakami0407:20180810122818p:plain

 

これいる??

 

f:id:urakami0407:20180810122931j:plain
f:id:urakami0407:20180810122933j:plain

 

モバマスくんで響子ちゃんのイベントやってますよね

ままそれは置いといて

 

 

そういえば今日からコミケなんですね コミケかぁ…

久しく行ってないけれど 今年は台風一過でクッソ暑そうですよね

現地の民は頑張ってほしい

 

 

 

さて今日はもうネタもないし 今お昼で時間もないのであっさりグラブルトーク

 

 

f:id:urakami0407:20180810123149j:plain

 

f:id:urakami0407:20180810123258j:plain

 

f:id:urakami0407:20180810123301j:plain

 

セレフィラちゃん おらんのだが??

はーあほくさ 

 

f:id:urakami0407:20180810123355p:plain
f:id:urakami0407:20180810123358p:plain



 

やっぱりククルお姉ちゃんなんですか?

どうすっかなぁ そもそも買う必要あるのかこれ

 

 

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20180810123612p:plain
f:id:urakami0407:20180810123614p:plain
f:id:urakami0407:20180810123617p:plain

 

 

ええやん……!

 

f:id:urakami0407:20180810123832j:plain

 

えぇ……?

コラボなんだから全員開放すりゃいいのになんだこれ

 

 

f:id:urakami0407:20180810123911j:plain

 

!?

 

はい神コラボ

だいれくと

今日はスマブラニンテンドーダイレクトがありましたね

Switchは持ってないけれどスマブラの情報は楽しみにするおじさん

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.8.8

 

 

f:id:urakami0407:20180809002833j:plain
f:id:urakami0407:20180809002834j:plain

 

ということでこれを観てました 本当に今作はボリュームがおかしい 

ステージ103で曲800以上とかそんなパーティゲーあるかよ

すげえ力入れてるよなぁ 公開されてるキャラが現時点でやべえのにまだまだ増えるし

 

f:id:urakami0407:20180809000920j:plain

 

なつかC

 

f:id:urakami0407:20180809003228j:plain
f:id:urakami0407:20180809003232j:plain

 

個人的にはダメージ食らうとゲージ溜まって弱切り札出せるってシステム

ガチ対戦にも組み込めるすげー良いシステムだと思うよ 切り札とか極端過ぎて

実質禁止みたいなものだったし バランスが取れてればすげえ面白い要素になりそう

 

 

 

なんだおまえ

ポケモンではないモンスターボールアイテム枠アシストフィギュアくん

 

このゲームシステムは良いからバランスだけ取ってくれればいいよなぁ

DXぐらいのスピード感も欲しいけれど とりあえずなんだかんだやれば楽しい

オクトパストラベラーもやりたいし Switchも欲しいください

 

 

f:id:urakami0407:20180809002957j:plain

 

わーお

 

 

 

 

 

 

話をすげえ変えるんだけれど

今日は久々にお昼に卍さんに行ってきました これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20180809000400j:plain

 

気の迷いで油そばを食べたんだけれど 卍さんの油そば美味しい気がしますね

まあ普段食べないので他店の比較は出来ないんだけれど 

しっかりした油そば G系のアブラに浸かってたらそら美味しいわ

 

やっぱり卍さんは麺が甘いというか旨味があるというか 

麺食べてるだけで幸福 ぼく好き でも遠い

あとこの写真は食べログからとってきた

 

f:id:urakami0407:20180809001031j:plain

 

5億年ぶりにポップンミュージックやってみたけど まだ46はできるらしい

なお総合力43で落ちた模様 同時押ししか出来ない階段と縦連やめて

 

f:id:urakami0407:20180809002458j:plain

 

珍しくガンダムに乗ったら10連勝したおじさん

しょーもない階級だけどやっぱりうれしい なおラファエル

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

f:id:urakami0407:20180809001721p:plain

 

わぁい

 

f:id:urakami0407:20180809001746p:plain

 

このトロフィーなんなの というかこれはトロフィーなのか…?

 

 

 

はい

 

生放送によると上位難易度ってよりは別譜面で 

全部が全部難しくなるわけではないようで ほーん

MAS+ってよりはウラ譜面ですかね

 

 

新宝島は草 おかげでリプ欄ひでーことになってんじゃん

絶対ちょっと前から話題になってるから対象になったでしょこれ