おたんじょうび

 

f:id:urakami0407:20171216000554p:plain
f:id:urakami0407:20171216000553p:plain


はい

 

f:id:urakami0407:20171216001211j:plain

 

なにこれ

 

 

ということで美穂ちゃんお誕生日おめでとう

 

はー今日はクソコラ動画が上がるだろうから観て寝ます

Princess Be Ambitious!!

国立新美術館JOJO展やるみたいですね

漫画絵が国立新美術館で展示されるのは日本で手塚治虫さんに次いで

2人目のようで 普通にすげえな

 

 

 

 

世界樹の迷宮 新作が3DSで来年春

 

 

3DS最後の世界樹作ってるよ って話あったけど

楽しみだけどVが最後の方で確かクリアする前に何故かやめちゃってた気がするから

そろそろ引っ張り出してクリアしようかな

 

 

響けユーフォニアム 『リズと青い鳥』特報第2弾

 


んほおおおおおおおおおおおおおおおお ついに来たあああああああああああ

やっぱりみぞれちゃんと希美ちゃんの話だから あっちゃんが主役やんけええええええ

本当に楽しみ もう待てねえなぁ あくして かn…聲の形の人たちが作るんですね

 

 

 

アズレンくん

クリスマスアップデートがありましたね

iPadは上下の余白が青のグラデーションになって違和感がやばい

 

f:id:urakami0407:20171215231313j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20171215231317j:plain

 

あぁ^~

 

そんなことよりもコメットちゃんの改造ですよコメットちゃんですよ

シグニットちゃんよりずっと大事な事です

 

f:id:urakami0407:20171215231438j:plain

 

ちーん

ということでね さすがにジャベリンちゃん シグニットちゃんと改造したから

駆逐3隻目の改造図は足りなかった かなしい コメットちゃん ごめん

 

f:id:urakami0407:20171215231617j:plain

 

今日の建造任務でついに5体目のベルファストちゃんが出た

長かった 本当に長かった 一体何ディエゴなんだって感じで長かった

まあ明石ちゃん凸るからまだまだ小型建造するんですけれど

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171215232234j:plain

 

なにこれ スコアでレートポイントなのに スコア計算式変えちゃっていいの?

上がる曲だけだったら別に問題無いけど 下がる曲あったら新規不利だと思うんですが

どうなんだろう まあどっちでもいいや

 

f:id:urakami0407:20171215232343j:plain

 

17はスコア出るようになったっぽいですね ふーん ほーん

 

 

今日はニコ生で少し情報ありましたね

 

 

 

これプリンセススターズ ドピンク 超ピンク この曲好き

アイドル曲っぽくて良いですね とても良い

上位は未来ちゃですけれど下位は姫なんですね エミリーちゃんだったら危なかった

 

f:id:urakami0407:20171215233839j:plain

 

ここノルマクリア成功

客のサイリウムはええからBPMはえーんだろうなぁ おかげでダンスもすげえ動く感じ

 

f:id:urakami0407:20171215234543g:plain

 

最初とかサビとかめっちゃ動く動くすごすぎなんだが?

曲も最高にカワイイ感じが出ててとても良い マジでイベント楽しみだなぁ

悔しさの詰まったフリックがないことだけを祈る

 

f:id:urakami0407:20171215232539j:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20171215232629j:plain
f:id:urakami0407:20171215232611j:plain

 

どうやら環ちゃんまでのようで

まあ欲しいキャラは大体揃ったし 別に何出てもそんなにうれしくないから

無理に課金する必要もないですよね これはスルーですね 回しませんよ

 

f:id:urakami0407:20171215232809j:plain
f:id:urakami0407:20171215232754j:plain

 

育ちゃんかぁ… まーたロリキャラが増えるのか……

おかしいな どうして揃っていくのか こんなハズでは…

765以外のロリキャラ全部持ってるとかこわ 近寄らんとこ

こめっとちゃん

やべえ恐ろしいぐらいにネタがない 

どのニュースも大して取り上げる気が起きない そんな時は好きな事を語るチャンス

グラブルくんのキャラ調整詳細が出ましたけど ダメみたいですね……

 

リリィちゃんもアンスリアちゃんも火ソシエちゃんもダメ

リアルイベントでアイテムドロップ率アップ装備 サブでも効果発揮 他と重複可

とかいうすげえの来場者に配ってたし もう終わりが近そう

 

 

 

 

はいネタがないのでさっさとゲームトーク

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171214234811j:plain
f:id:urakami0407:20171214234812j:plain

 

!?!?!!!?

 

コメットちゃんにボイスと改造があああああああああああああああ!?!????

まさかの展開 人気投票33/36だった気がしますけど とりあえず声付くだけでも

本当にうれしいのに改造まで… まあ改造図全然足りないんですけれど

 

コメットちゃんがカワイイ 本当にカワイイ これはマネージャーとして頑張らないと

クレセントちゃんも改造出来るようで まさかのクレセント型全員改造可能とか

完全にぼく得 こんな事があっていいのか

 

鈴木みのりさんって肇ちゃんだよね アイドル役が多いんかな

マクロスでなまり役やってし まあまあ期待出来そう

楽しみだなぁ… まさかのサプライズで本当にびっくり

 

 

f:id:urakami0407:20171214235806j:plain

 

エルドリッジちゃんはC.V.ささきのぞみさんのようで

御坂妹って電気出るの?

とあるうんたんは初春ちゃんがカワイイってのしか知らない

 

f:id:urakami0407:20171215000316j:plain

 

これ開ける

 

f:id:urakami0407:20171215000319j:plain

 

初めて金魚雷が出てテンション上がりすぎてスクショし忘れた やったぜ。

 

 

デレステくん

 

の前にモバマスくん

 

f:id:urakami0407:20171215000741j:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20171215000806j:plain

 

!?!?

 

フェアリオンも懐かしいですね

この2人でロイヤルハートブレイカーをするんですね

是非とも声を付けて実現して欲しいものですが まあ多分ムリですよね

 


ロイヤルハートブレイカーも懐かしいなぁと思ったらもう10年前で草

そりゃあPS2だし そんな昔だよなぁ はぇー……

 

 

 

デレステくん

どうやら本当にタイミングずれてた説があるみたいですね 本当かよ

果たしてiOS10限定なのか 全体なのか そもそも気のせいなのか

 

ズレてたってよりは 今までタッチしてから数フレーム後に判定出てたのが

今回からタッチした瞬間に判定が出るようになったみたいですね

遅れていたのが戻ったってのが正しいのかな 早めに取ってた人は ずれる とか

 

 

本当かどうかわかりませんが 対策はHSを1つ上げるか

HSは変えずにタイミング調整を行ってから-3くらいで調整すると良いとか?

ほーん 今までズレてたことが修正されたので 自分からズラしにいくガイジ

 

f:id:urakami0407:20171215001548j:plain

 

9.8ではなく 9.7と-3で良いってことなのかな?

 

f:id:urakami0407:20171215001749j:plain

 

なるほどねぇ… そういう事だったんかいな さようなら9.8 お元気で

タイミングずれてるかどうか 自分では判断出来ないってよくわかりました

なんかおかしいのはわかるけど どうズレてるかってよくわかる人いるもんだ

 

f:id:urakami0407:20171215001927j:plain

 

久々に220越えた さすがに230は誰かしなないと行かないのかなぁ

 

 

f:id:urakami0407:20171215002314j:plain

 

Cuが発揮値35万越えました やったぜ。 次はCu曲で35万を目指しましょう

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171215023537p:plain

 

納税したらおたえちゃん出た ひまりちゃん… どこ……?

 

f:id:urakami0407:20171215023816j:plain

 

これ出たんですよ クリスマスのうた

めっちゃ好き 有咲ちゃん好きだからすこすこスコーピオ

 

1番は普通に香澄ちゃんがサビ歌うんですけれど 2番のサビはゆうさくちゃんなんです

いつもはツンデレだから言えないんだけど 聖夜の魔法を借りて

一度だけありがとうするんです そんな有咲ちゃんの尊みがすごい

 

香澄ちゃんはいつでもラブ&ピースだから 余裕の返しだけど

そんな かすあり感がすごい 文句言いながらもやっぱりちょろい有咲ちゃん 良い

コミュも合わせて アニメから入った有咲好きが死んでしまうとか言われてますけど  

 

 

イベントでもそうだったけど 有咲ちゃんポピパ好き過ぎでカワイイ

珍しくぼくが好きなツンデレキャラだけど やっぱりカワイイ とてもカワイイ

あと美咲ちゃんとの咲咲コンビが好き ダウナーなともよ様ほんとすこ

くみまぬ

新種ペンギンの化石が見つかったってマジ? Kumimanu biceaeって言うらしいよ

ニュージーランドの方で大きさおよそ170cmとかなんとか でかすぎ

これにはエンペラーもびっくり やっぱり魚食ってたのかな

 

f:id:urakami0407:20171213221306j:plain

 

これがマジだったらでけえよなぁ ヒトよりは強そう

 

 

 

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 土日で11万人 1.4億

 

f:id:urakami0407:20171213221515j:plain

 

そのうちの一人ぼくです 前にあった一本完結の劇場版より土日だけで言ったら

多かったようで まあでもあの1話だけでロングランは無理ダナ

今後の展開が知りたいから次あくして 次回予告無かったのちょっとショックです

 

 

 

 

TVアニメ『キャプテン翼』ティザーPV

 

 

これマジ?

等身ガタイが普通のキャプ翼なんてキャプ翼じゃない

この作品もなんだかんだ何度もアニメにされて息なげえよなぁ

 

 

 

 

 

はいあとはゲームトーク

 

アズレンくん

クリスマス衣装が続々公開されてますよね 衣装アバターは割高だから買いませんけど

 

f:id:urakami0407:20171213233548j:plain
f:id:urakami0407:20171213233550j:plain
f:id:urakami0407:20171213233552j:plain

 

ふーん ほーん サンディエゴちゃんっていろいろな意味で知名度あるけど

本当に好きな人ってどれぐらいいるんでしょうね

ぼくは結構好きですよ 掘りキャラだったら多分掘ってる

 

f:id:urakami0407:20171213233709j:plain
f:id:urakami0407:20171213233711j:plain
f:id:urakami0407:20171213233715j:plain

 

エルドリッジちゃんCVが???になってるから声付くんですね どんな感じかな

山城ちゃんとエルドリッジちゃんは結構欲しいなぁ… でも買いませんよ 

クリスマススキンは買っても冬しか付けないからねぇ 買った時が1番満足するタイプ

 

f:id:urakami0407:20171213233939j:plain

 

あっ買います

 

シグニットちゃんは既に水着あるから別のクレセント型が良かったけど

これは買うでしょ だってねえ これは買うよ

 

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171214001239j:plain

 

はえ~ 正直このゲームも悪いところあんまりないんだけど

対戦相手が化物過ぎた感あるよね 180以上のキャラ3Dあったり 毎週曲増えたり

ソシャゲ全体で見たらミリシタくんも充分やべーやつなんだけどね 戦国時代ですわぁ

 

百合子ちゃんイベントの間はほとんど人離れてないのは何故なのか

今一度考える必要がありそうだよね 多分みんな希望を持ってただけだろうけど

同ジャンルは客の奪い合いだから 一位以外はやっぱり大変 一日は24時間だからね

 

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20171214000456j:plain

 

舞浜さんかぁ ふーん ほーん

 

f:id:urakami0407:20171214000559j:plain

 

なんだおまえ

 

イベントも始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171214000835j:plain

 

ぷっぷかさん! ぷっぷかさんじゃないか!!

 

え? ロコちゃんバランススコアア? ぷっぷかさん回復??

堕ちたな(モチベ

 

 

 

デレステくん

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171214002404j:plain

 

レナさんと由愛ちゃんかー

あれ… 聖ちゃん… どこ……? 絶対来ると思ったのに

どうしてこうなった ままええわ 今聖夜チケうまうまだし 頑張りましょう

 

 

 

判定がおかしいって話 Twitterの民たちにも一定数主張する層がいて

どうやらタイミング調整すると ズレているからグレが量産されるらしい

なるほどね なんか判定おかしいと思ったらデレステくんのバグだったのか

 

f:id:urakami0407:20171214001842j:plain

 

あれ

 

スマホでもタブレットでも0しかなったことなかったけど 今回も0やないかーい!

 

結論:ズレてるのはデレステじゃなくてお前か機械

 

 

やっぱりMVの縦圧縮で体感速度が変わったんですか いや多分そうなんだけど

なんとなく視界に入るスキル発動のウィンドウ位置にいつもと違う感覚が

 

f:id:urakami0407:20171214002123j:plain

 

うーん… 相当よっぱらってても 26でこんなにグレ出ない気がするけどなぁ……

やっぱりMVが16:9になったから 自然と無意識に視点変わってそうですよね

お酒も飲んでないのに こんな感じなのは絶対おかしい

 

ということで 現状HS9.7ですが 一旦9.6に落としてみましょう

 

f:id:urakami0407:20171214002325j:plain

 

やべぇよ… やべぇよ……

昔は9.6でやってたハズなんだが どうしてこうなった

 

これは9.8の扉を開くしかないのかな 

9.8まで来るとハイスピ狂のガイジってイメージで

ハイスピは速いほど良いっていう 別の楽しさを求めてる宗教の民なきがするんだが

 

f:id:urakami0407:20171214002845j:plain

 

はやいよー ハヤイヨー あと間違って島村さんでやったんだが? メダル1枠で悲しい

でも今までよりも判定よくて草 時代は9.8なのか…? 本当なのか??

とりあえずリハチケでMAS+もやってみる

 

f:id:urakami0407:20171214003016j:plain

 

意外と普通だったな… なんとなく やってたら慣れました 

 

f:id:urakami0407:20171214003109j:plain

 

f:id:urakami0407:20171214003203j:plain

 

いつも出来ない曲も いつも通り出来ませんね

やってたら結構慣れてきました いけるやん

 

f:id:urakami0407:20171214003253j:plain

 

イケるやん! ということで解決策はHSを1つ上げる だったようですねぼくの場合は

まあまだ初見の30とかやったときに見えないみたいな感じになる可能性もあるから

これが最適解かわかりませんが 現状はこれでよさそう 明日起きて出来なかったら草

 

f:id:urakami0407:20171214003415j:plain
f:id:urakami0407:20171214003417j:plain

 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

やったあああああああああああああああああああああああああ

HS9.8 最強ゥ!!

ちえりちゃん

今日はめちゃくちゃ寒いですね 仙台は最高気温が昨日より10℃以上も下がったとか

アホかいな しかも天空都市は今日一度も止むこと無く雪が降り続けてるんだが?

もう一面銀世界 明日の道路 凍りそうだなぁ… かなしい

 

 

 

でれげきくん

 

f:id:urakami0407:20171212233204g:plain

 

はい神回 

 

やっぱり智絵里ちゃんなんだよなぁ… デレステは何故6中だったのか

 

 

かわいすぎか 紗枝ちゃん かわいすぎか

お嬢様紗枝ちゃん 良い… とても良い……!

 

 

 

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』PV第4弾

 


京アニって感じの作画 面白そう とてもおもしろそう

雰囲気は良いけど どうなるかなぁ… 楽しみ

どの辺まで重くするんでしょうねこれ

 

 

TVアニメ『からかい上手の高木さん』PV第2弾

 


かわいい とてもかわいい これは養豚場の民も大喜び 

これ24分なのかなぁ そんなに見せられたら おっさんなのにぴゅあぴゅあになりそう

デコに対する異様なこだわりは見事に再現されてるよね

 

 

 

PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦X」第1弾PV

 

 

ナディアとかワタルとかいて草なんだこれ ベルトーチカ・チルドレンも入るのか

Hiνのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーとかあるのかな

個別に意見は言わないけど魔装機神出てきても モバマスのせいでまともにみれない

 

f:id:urakami0407:20171212234500j:plain

 

予告バナーの時点でこの存在感である

 

f:id:urakami0407:20171212234729j:plain

 

なにいってんだこいつ

 

f:id:urakami0407:20171212234820j:plain

 

ただのクソコラにしか見えなくてほんと草 なんなんだこのイベント……

前から卯月ちゃんサイバスター着てたけど これのせいで

完全にネタ機体にしか見えない

 

f:id:urakami0407:20171212235155j:plain
f:id:urakami0407:20171212235157j:plain

 

上位報酬のあーちゃんがかわいい 特訓前のゆるふわ感がかわいい 最高です

ヴァルキュリあーちゃんのおかげか今回のイベントでは艦長なんですね

初期Lv.から脱力使えそう

 

f:id:urakami0407:20171212235716j:plain

 

またキミか 前にハロウィンうぃっち美穂ちゃん取ったからもういらないよ

 

f:id:urakami0407:20171212235751j:plain

 

ってうわああああああああああああああああああああああああああああああ

ラインナップ増えてるううううううううううううううううううううううううううう

えー えー… 

 

ホワイトニューイヤーの方がカワイイんだけど 

プレシャスエモーションの方がスタドリ的に高いんだよね

どっちにすっかなぁ… 買わないと思ったのに5秒でこれだよ

 

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171213000153j:plain

 

ライフが200%までためられるようになりましたね

これは間違いなくバンドリくんをパクりましたね間違いない

最初ライフが青いから何事かと思ったわ

 

f:id:urakami0407:20171213000307j:plain

 

MVの幅狭くなった弊害が思いの他デカイ

めっちゃグレ出るNiceBadは言わずもがな いや普段から出てるんだけど

これはマジでどげんかせんとくん 3Dやめろって言われたらそれまでなんだけど

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171213000604j:plain

 

なんかすげえリザルトになった

こういうの狙って出来る人はすげえよなぁ

 

f:id:urakami0407:20171213000605j:plain

 

今回も余裕を持って取れました

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171213000819j:plain

 

曲が増えましたね

難易度14? 余裕ですね

 

f:id:urakami0407:20171213000925j:plain

 

は?

唐突な連結フリックやめろ

 

f:id:urakami0407:20171213001104j:plain

 

ラスサビ前のココ マジで難しいんだけど このゲームで1番の難所だわこれ

ここまで無理ゲーを感じた事 ロコモでもジブリでも金魚歌マスでも無かった

なんだこいつ 最強なんだが??

 

f:id:urakami0407:20171213001236j:plain

 

奇跡的に繋がったので一応フルコン出来ましたがもう一生出来ない多分

あまりにも出来なくてどうにもならないから1と6の→←フリックを両手で取って

そのまま右手大移動で234の→フリック取ったら何故か繋がった 不思議

 

f:id:urakami0407:20171213001453j:plain

 

Anの発揮値30万越えた やったぜ。

 

f:id:urakami0407:20171213001522j:plain

 

まあ星梨花ちゃん使うんですけれど すすすスキルの秒数被りあるから… 

あるから… あるんだ……

これあずささん当たってなかったらそこにひなたちゃん入って音楽教室開講だったよね

 

f:id:urakami0407:20171213001701j:plain

 

Prはこれなんだけど

なんでぼくはDaとViしかSSR☆4作ってないハズなのに 

何故PrもAnもVoに帰ってきてしまったのか… わからない… わからないわ

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171213002040j:plain

 

今回の演習負けてねえなぁと思ったので日付変わった瞬間に消化してみたら

やべー順位になって草 まあ最後以外はやくやる必要も無いからこれなんだけど

ちょっとびっくりした 朝になったら5000位とかになってそう

わいどたいおう

ラニーニャ現象で今年の冬は非常に寒いってマジ?

ラニーニャ現象ってのは ようは太平洋が寒いよ 日本も寒いよって現象

ぼくはとてもかなしい ガラパゴスペンギンは大喜び

 

 

f:id:urakami0407:20171211235447j:plain

 

今年春に始まったガルパが完全に未来予知で草 

9ヶ月前から積極的に言ってた友希那ちゃんすごい

 

 


今日はシンデレラと音ゲーの話題が多いからもうソシャゲトーク

モバマスくんから

 

6周年記念アンケートの結果 が公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20171212012201j:plain

 

気になったやつにコメントしていきましょう

 

f:id:urakami0407:20171212001058j:plain

 

年齢一桁が1%もいるらしい 小学生の低学年とは将来有望ですよね

 

 

まあそんな冗談は置いといて

 

f:id:urakami0407:20171212001255j:plain

 

これが真の人気投票ですよね これこそまさに総選挙 Pa一位がしゅがはさんとは 

すげえじゃん TOP10にCu2人Pa2人で草 でもそんなことより 

美穂ちゃん… どこ……? P.C.Sはユニット人気4位だったのに おかしいな

 

f:id:urakami0407:20171212002107j:plain

 

ってことで ユニット フリスクがまさかの声無し入りの1位 こんな人気あったのか

マグナウィッチーズが無いのは知ってるけど まさかC5が無くてゼッケンズあるとか

ブルナポも曲無いのに頑張った あと紗理奈さんだけのリーチだし 声付くのかなぁ

 

 

f:id:urakami0407:20171212001545j:plain

 

MVランキングもラブレターはリッチ実装されてるやつに食い込んで2位なんですね

ファンファンくんは結構高いと思ってましたが21位か き・ま・ぐ・れ Café au lait! 

入ってないとか 何もわかってない Cuキャラをセンターにして今すぐ観ようね

 

f:id:urakami0407:20171212003240j:plain
f:id:urakami0407:20171212003249j:plain

 

この辺 現代社会の闇

 

いつまでもやってるときりが無いのでこの辺で

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171212004421j:plain

 

!?

タブレットでも16:9がきたあああああああああああああああああああああああああ

これだよ これこれ まさにこれ 1番待ってたやつ 本当にありがたい

 

f:id:urakami0407:20171212004604j:plain
f:id:urakami0407:20171212004613j:plain

 

もう端が 切れないんだ! 撮る角度を一緒にしないガイジ

下に歌詞が出るのがかなり良いですね 

MVの欠点だった4:3を利点にしていくぐう有能

 

f:id:urakami0407:20171212005141j:plain

 

ライブはこんな感じ ゲージとかが邪魔しなくなったすげえ

体感の縦幅が変わったせいで 体感速度が変わってめっちゃグレ出るタスケテ

あとその美穂ちゃんよこせ

 

f:id:urakami0407:20171212005323j:plain

 

Likeされたから返しに行ったら数やべーやついた

 

 

 

【楽曲試聴】「Snow*Love」

 


めちゃくちゃ好き ほんと大好き ハイハイ! したいだけの人生だった

仁奈ちゃんになんて曲歌わせてるんだってのは置いといて 1月10日発売なんですね

もう待てねえなぁ どうでもいいけど冬の夜にこの格好はさむそう

 

 

【楽曲試聴】「冬空プレシャス」

 


冬シリーズのPa枠 メンツのわりに普通の曲ですよね 爽やかでええやん

次のアタポンイベントはこれですね これなのか?

後ろでずっとなってるシャンシャン叩きまくる譜面になったら草生える

 

 

【楽曲試聴】「Tulip」

 

 

 

強くアレンジされてますね ラスボス感出すって言ってたけどこういうことね

結構属性感の特徴出てますね いいとおもいますよ

しかし2人の歌が上手過ぎて 比べられる飯屋さんはちょっと不憫

 

 

 

ミリシタくん

 

納税したんですよ んっ カメラマン 無し! 解散!!

 

f:id:urakami0407:20171128232734j:plain

 

んんっ! 集合!!

これは杏奈ちゃん来ました イベント最終日にしてついに限定杏奈ちゃんゲットです

エンジェルスターズPになれるうれしい マジでうれしい ありがとう杏奈ちゃん

 

f:id:urakami0407:20171212005656j:plain

 

あれ

 

 

f:id:urakami0407:20171212005657j:plain

 

美也ちゃんかー Anってところまでは良かったけどなぁ 惜しかった

ピックアップ仕事してくれなかったかなしい まあでも美也ちゃんも好きなので

これはこれで この衣装めちゃくちゃ好み とてもかわいい やったぜ。

 

f:id:urakami0407:20171212010027j:plain

 

とりあえず30回やって 石回収して

 

f:id:urakami0407:20171212010030j:plain

 

美奈子ちゃん☆4まで走ったけど このゲーム過疎ってない? 大丈夫??

イベント今日までなのに お昼の時点でこれってすげえな 夜は見れなかったけど

ボーダーBOT見る限りだと1万位以内には入ってそう

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171212011538j:plain

 

このゲームでもついにAP出来ました うれしい とてもうれしい

 

f:id:urakami0407:20171212011610j:plain

 

今回のガチャで1番の当たりが出ました

今日からアンケートが始まったので 備考欄に

つぐみちゃんにもこの衣装よこせって 書いてきました 手に入らないの無念すぎる

 

f:id:urakami0407:20171212011755j:plain

 

かなしい タイムラプスって詐称なの? マスターでもこういう事ってあるんだなぁ

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171212010245p:plain

 

ぬわつか 成し遂げました

 

 

 

 

 

※おまけ

 

f:id:urakami0407:20171212052420g:plain

 

上は若干カットしましたが 下の字幕がどんな感じか紹介がてら 

フレちゃん曲のMVを どこを撮ってもカワイイってのがこのMVのすごいところ

なので アップする場所悩みましたが ここすき ここもすき 他も好き オススメ

がるぱらすと

ガルパンの映画観に行って来ました!

こいつ毎週Movix行ってんな マジで今年何回行ったんだろう

アニメ映画も増えて ライブビューイングも増えてきて 映画館ガイジも悪くない

 

 

今回もお友達に車を出してもらいました 毎度毎度お返しするものが無くて

ぼくは横に座ってこの身を削ってぴゅあぴゅあになってただけでした

心苦しい 感謝しかない 本当にありがたいことです 申し訳なさすぎて死にそう

 

 

 

 

 

まあこんな事ブログで書いても仕方ないので 映画のお話をしましょう

ガルパンの映画ってのは全部で6章ある作品を 映画館で6分割するから

毎回観に来てねって映画 今回は1作め 最終章第一話

 

f:id:urakami0407:20171211030106j:plain

 

これね 結構茶番が長かったですね 新キャラ というか 戦車が1個増えて 1

チーム増えるってのを 詳しくやったっととらえるなら 良い一話 

あの戦車どうやって上に持ってったの 完全に部屋に埋まってなかった?

 

 

ちなみに オレンジペコちゃんが3カットも出てきました OPはすごくよかった

モモちゃんが~って話ですけど 柚子ちゃん もうちょい出番あってもいいのよ

で なるべくネタバレしないように 感想

 

カトラスちゃんカワイイ 目つき悪いダウナーキャラ好きなんだ 謎3Dはなんだったの

対戦相手は仲悪そうに投票所で争ってたのは本当だけど

TOP層が観に来たからそれをネタに さらにおおげさに振る舞ったて感じでしょどうせ

 

47分みたいですが やっぱり短い 短すぎるよ あっという間過ぎて戦闘尺心配したよ

茶番が長いけどこれ戦闘どうするのかなって思ったらやっぱり途中だよ 最後は夢中

新キャラに時間割いたけど次はどうなるのかな 劇場ってよりはマジで拡張アニメ1話

 

 

劇場クオリティを望んでドンパチ期待するとかなり肩透かしかも 生殺し お預け

あくまでアニメ1話として評価するとすごくいい 劇場1本として評価するとうーむ…

今回大分ためて引いたから 次で全体評価に大きく影響しそう 6話で3戦だったら……

 

戦闘は面白かった やっぱり盛り上がるなあ自慢の作戦を 大胆に切り返して 次!

みたいな ネタバレになるからかけねえ で次はいつになるんです? 

1番楽しみだった次回予告すらねえんだが?? もう待てねえなぁ

 

 

 

 

お昼は帰り方向とは全く別方向のドライブインサザエさん行きました これたべろぐ

映画行って 映画と別方向 帰りとも別方向突っ込んでいくガイジ達 途中の

日曜昼のドライブは主要道混んでたけど 地方はいつでも空いてるんだ 楽しかった

 

f:id:urakami0407:20171211035248j:plain

 

途中で諦めたらラーメン屋 というコンセプトに負けず たどり着きました 

ぼくは横で座ってただけで何も苦労してませんが 昔ながらの昭和を感じる建物

駐車場もぼくより年上を感じるフリーダムな 昔ながらの食堂

 

f:id:urakami0407:20171211035821j:plain

 

B定食 サンマが美味しい 本当に大ぶりで美味しい ここはもつ煮込みが有名らしい

リーマン飯って感じ モツ煮込みが有名なドライブインサザエって何だよって感じ

でも本当に もつ煮込みめっちゃ美味しい 味噌が濃厚 モツもいい味 具がすごい

 

何がすごいって これ定食だから半モツ 煮込み単品ならどんだけ出てくるのって

いやーモツに ぎゅうっと味噌しみてて 柔らかくて 具が山になってる 底までモツ

本当に美味しくてボリュームあった お友達のアジフライは揚げ立てサックサクだった

 

 

 

 

はい旅トークおわり あとはゲームのお話しておわおわり ガルパン次はよ

 

 

モンハンワールド 夜中の2時だからか それなりにすぐ合流出来ました

3人でしたが いざクエス

 

f:id:urakami0407:20171211040748j:plain

 

モンハン…? これが……?? 

エスト待機画面からは大分別ゲー感が漂いますね

いやモンハングラなんだけど モンハンとは違うゲーム待機してる みたいな

 

f:id:urakami0407:20171211041319j:plain

 

とりあえずクエスト開始 ああ モンハンだって感じ でも画面が綺麗で気持ちいい

名前というか 文字の大きさ的に 解像度が広く感じる 3DSとは違う

携帯ゲームより サクサク感 なめらか 迫力がある 夢中になるよこんなの

 

 

モンスター見つけるまではスタミナ無限 ストレスフリー

かと思いきやMAPが広いだけだった 疑似オープンワールドだけど いつものモンハン

やること一緒やないかーい よくあるレビューは調べれば出て来るし うれしい所を

 

f:id:urakami0407:20171211043045j:plain

 

ここにモーション中 次のつながる攻撃とコマンド一覧が出るのはうれしい

初心者というか 下手くそにはうれしい 新しいモーションが増えたので 新しく

それ出るやつと出ないやつ 戦いながら確認出来るのありがたい

 

大剣は溜め切りすると強溜め斬りできて そこから真溜め切りでンギモッヂイイ出来た

片手は回転切りからバクステ出来て バクステから溜め切りジャンプ斬りで乗り出来た

ガンスは竜杭砲と前ステがうまく使えなくて泣いた 弓はよくわからなかった 

 

f:id:urakami0407:20171211043146j:plain

 

とりあえずひととおりやりました

いつものモンハンだけど新しいモーションがたのしい! 爽快感がある

とても楽しい体験版だった 正式版ではUIの位置とキーコンフィグだけさせて欲しい

 

 

 

 

はいあとはソシャゲトーク

 

今日はデレステくんから

 

f:id:urakami0407:20171211043354p:plain

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

初めて金トロ取れたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きみそばから何も変わってないけど 一体どこで差がついたのか

 

ガチャが終わるんですよ 雪美ちゃんですよ 未央ちゃんですよ

回さねば……!

 

f:id:urakami0407:20171201034208j:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20171211044017p:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

加奈ちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああ

サイン出たときうれしすぎてiPhone落としました サイン取れなかった かなしい

 

加奈ちゃんうれしい 本当にうれしい これはある意味大勝利 やったぜ。 満足

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171211044235j:plain

 

しにたい 一度通ったのに 何故なのか

 

f:id:urakami0407:20171211044236j:plain

 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

こっちは通りました これ楽しい 本当に楽しい

投げる度に誰かが死んでいくので やっぱり個人差大爆発なんかなぁ

ぼくは楽しくて好きだけど 切断されて出来ない曲になりそうかなしい

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171211044506j:plain
f:id:urakami0407:20171211044508j:plain

 

ケッコンじゃあああああああああ

ケッコンじゃあああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20171211044511j:plain
f:id:urakami0407:20171211044513j:plain

 

ということでね このゲーム クリアしたんだが?

次のイベントまで消化試合垂れ流しマンやります

 

f:id:urakami0407:20171211044516j:plain

 

これ開ける

 

f:id:urakami0407:20171211044518j:plain

 

うーんこの SGレーダー2本目はうれしいけど なんか違い

でもまあ出るだけラッキー やったぜ。