つけものふれんず

あなたはどんな漬物なのー?

ぼくはいぶりがっこ千枚漬けが好きです

 

f:id:urakami0407:20170209222853j:plain

 

たくあんを燻製にしたフレンズなんだねー すごーい

 

って事ではなく

 

 

ここ最近けものフレンズくんとても人気ですよね

別につけものトークはしたくないです

 

1話は始まったときに観たんですが

前半が修行僧向けだったのと 後半はまあ普通にそこそこ楽しかったし

カバさん可愛かったんだけど

 

f:id:urakami0407:20170209224855j:plain

 

かばんちゃんをかばうかばちゃん

 

f:id:urakami0407:20170209223030j:plain

 

セルリアンと戦うアニメっぽい感じがして

低予算のしょうもない作品な予感で2話を観ようと思えなかったですよねえ

 

 

で最近話題沸騰だったんで キルミーベイベー的な感じなのか

それとも本当に面白いのか気になって5話まで観たんですが

 

 

 

これめちゃくちゃ面白いですね 3話まで観てから判断しろってまさにそれ

完全に失態ですね やってしまいました あぶなかった

 

どういうアニメかって言われたら これを観るのが一番はやい…

 

ウッ

 

ってのは半分冗談で 大体こういう頭悪い感じの話なんだけど

突然まともな考察させてきますね

 

f:id:urakami0407:20170209224940j:plain

 

動物パーク(だったもの)に人間であるかばんちゃんが飛ば(転生?)されてきて

他に見ない動物だねって事で自分が何者であるのかを探すために図書館への旅をする

途中でいろいろな動物であるフレンズと出会いますって話

 

f:id:urakami0407:20170209224722j:plain

 

動物の説明が意外と詳しい スナネコちゃんとか

 

 

3話と4話が非常に面白かった 5話はまあ普通というかギャグ回に近いよね

4話は完成度高かった気がする ろーれんおねえさんの辺りにセンスを感じる

 

自然に存在しないツチノコくんだけ人工生物っぽい機能持ってたり

唯一人間のこと知ってたり 意外とよく出来てる 人間だけ非常口見つけられたり

人間臭いところが近くなると帰るスナネコちゃんとか

 

そもそも何故動物パークの動物なのに人間を知らないのかって

 

 

荒廃と癒やしがうまく噛み合ってる印象

優しい世界の象徴サーバルちゃんと

深い謎の象徴かばんちゃんが

奇跡のシンクロ率を出してるような感じがする ただ1話の前半も奇跡レベルの退屈

 

 

あとOP好き 今年で一番すき

 

じゃぱりぱー たのしー

 

 

 

 

で、けものフレンズくん12月でソシャゲ終わってたんですね

アニメ化が決まってもそこまでもたない作品もやっぱりあるんですね

 

バトガ…? 頑張って欲しい

 

 

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20170209230201j:plain

 

やったぜ。

はーもうめんどくせえからこれにヒヒイロ突っ込むか…

とりあえずよんしょー始まったんでヒヒイロ取ってやるか

 

なんだかんだちょっとモチベが上がった

 

f:id:urakami0407:20170209230625j:plain

 

るなちゃんとありさちゃんだってさ ほーん

 

f:id:urakami0407:20170209230658j:plain

 

まーたほものちんちんイベやるの? まあなんでもいいけどぼくはやらない

 

 

 

 

デレステ今日やってねえな ままええか

 

f:id:urakami0407:20170209230829j:plain

 

なにこれ

ジュエルで売るの? さすがにSSR衣装ではないと思うけど…

ままSSRが無いキャラでも着せれるようになると良いですね

 

 

 

はーミッションやってやるか…