しいかちゃん

ねむい… めちゃくちゃねむい…… 何故かわからんけど

本当に眠い

 

 

 

楽天くんCS西武戦 勝ちましたね 今日の中盤面白かった ぼくイチオシ高梨くんは

美馬ちゃんのピンチにワンポイントで登板しましたけど

2017年最強選手秋山くんをピンチの場面でしっかり三振取ってましたね

 

 

9回裏の浅村くんホームラン打ったあたりから歓声やべえ

芋大活躍 マジでありがたい まだ楽天の試合が見れる うれしいウレシイ… 

今年の楽天 何故かソフバンには勝率良いし 決勝戦も頑張って欲しい

 

 

 

アイマス ステラステージのニコ生観てましたけど PVありましたね

 

 

f:id:urakami0407:20171017003735g:plain

 

 

雪歩ちゃん おる! 小鳥ちゃんプロデュースさせてクレメンス……

 

f:id:urakami0407:20171017002800j:plain

 

スフィア版

 


階段登っとんのや

 

f:id:urakami0407:20171017003250j:plain

 

というか おしとやかポジティブな詩歌ちゃんマジでカワイイ 本当にカワイイ 

闇堕ちだけはやめてくれよな たのむよー タノムヨーキャストさんはイヤホンズ

りえりーさんなんですね ほーん それが声優! は大好き 2期やりません?

 

彼女もアイマスPなのかしらんけど アイマスの話になると早口になるタイプで草

頑張って欲しい

 

 

MTGくん

特に需要もない白黒トークンの忘れないためのメモ

 

f:id:urakami0407:20171016234708p:plain

 

デッキの中核と言っても過言ではない感じ 地味だけど非常につよかった

お友達にも言われたけど 1枚で完結してるのが本当にエライ

出してトークン出たら トークンサクってトークン出る えらい とてもえらい置物

 

 

f:id:urakami0407:20171016234953p:plain

 

これも強かった 大分テンポロスになるし 白青フラッシュ無限トークンでもあった

パンハモニコンみたいに 貼る暇あんのかよとおもったけど 備蓄品の紛争もあって

大分貼りやすかった トークン1枚サクって2枚出たり 色々おかしいことやり始める

 

 

f:id:urakami0407:20171016235314p:plain

 

地味なフィニッシャー 行進と備蓄品を2枚ずつくらいはると 毎ターントークンが

8体とか出るので あとこれ起動して全員殴って勝ちみたいな試合 少ないけどあった

この砂漠シリーズ どうなのかなと思ったけど 意外と白は使う機会ありましたね

 

 

f:id:urakami0407:20171016235556p:plain

 

一応キーカードのメイン これ出したくて組んだわけですが

 

1軍団の上陸 2クリーチャー 3クリーチャー 4ターン目に全員殴って 上陸土地化

最速4ターン目に馬出してトークン増えるヤンキームーブ強すぎた 盤面力やばすぎ

でも逆に回復できないし出してもなぁ…って手札にいたこともある むずかしい

 

f:id:urakami0407:20171017000242p:plain

 

逆にこっちの砂漠は使う機会がなさすぎた 沼に変えるってのもアレなんですけど

もうちょい焼けると思ったんだけどなぁ… いかんせん使用するターンが遅いから

誰にも刺さらなねえ 色出すのに1点払うし でも沼より便利なのかなぁ… みたいな

 

f:id:urakami0407:20171017000755p:plain

 

これも思ったより回復しなかった 相手がアグロだったら1/3もあって強いんかなぁ

悪くないけど なんかもりもり能力出るわけじゃなかったし 何か良い2コスないかな

 

 

このデッキ飛行に弱いんですよね トークン10体とか並んでも

ブリンガーだったり つむじ風くんの飛行トークンだったり

一応最初は収集艇使ってたんですけど 人じゃないので人質に取られたので

 

Pushに変えたんですけど 一枚除去ってもなぁ… 馬が破壊不能だから

全体除去の燻蒸 ほしいですよね 

と思って注文したのに結局今週末は届きませんでした かなしい

 

来週は破壊不能の馬トークンと 横に広げられた時に強いヤヘンニくん入れて

全体除去をドヤ顔で唱えるデッキ 使うんだ…!

軍団の上陸はトークンが選定された行進でいっぱい出るし とにかく便利で強かった

 

 

 

 

 

はいMTGトーク終わり 眠いし大したこと思い出せねえ

 

 

 

グラブルくん

 

 

なにこれ

 

今回はストーリー準拠じゃなくて ショートな一話完結やるらしい

それのがうけるって全員から言われてたのにメインストーリーやって 

全くウケなかったし そりゃそうよ ユーザーとのズレを認めた数少ない事例

 

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171017004102j:plain

 

取りました 余裕があっていいですね

 

 

f:id:urakami0407:20171017004222j:plain

 

 

ヤッター リーダーデ200テントレタヨー

 

f:id:urakami0407:20171017004348j:plain

 

Pa曲に師匠と師匠がいるんだが? なにこれ最近の流行りなの??

ぼくのあーちゃんに対して師匠とな… あーちゃん師匠 逆にあるのか…?

 

はーねむい おやすみなさい