なーふのきこうし

 

バンドリくんはポピパが武道館ライブするんですね

 

 

シャドウバースくんがNerf するようです

 

f:id:urakami0407:20170522235148j:plain

 

ドラゴンとネクロ そりゃそうよなって感じ

対象は貴公子 ゼル ライブラ

 

ライブラのエンハンスはこのゲーム全否定だったしまあ仕方ないよね

 

ゼルはサハクィエル ウロボロスと一緒に使えないようにしましたっていう

微妙に雑な調整だけど 

ゼル君で守護を突破しつつ9コス顔面13点とか 10コス顔面11点とか

そういうのなくなるよね ドラゴンが強いのそこじゃないような気がしないでもない

10コスグリームニルお掃除守護に対する完璧な回答なんだけどさ

 

勝ち筋が一つ消えるってのは大分大きいけど ドラゴン減るのかねえ

回復力とPPブーストで理不尽の押し付けはあんまり消えてないからなぁ

 

 

 貴公子くんは致命的ですね ネクロは3コス弱いし 4コスはオルトロス出したいし

3ターン目4ターン目で横に並べて5ターン目にリーパー貴公子とかも

出来なくなったし 動きにくくなりそう

 

 

しかしやっぱりこのゲーム レジェンドは修正しないんですね

ゲーム速度が若干落ちるだろうから

やっぱりカブトムシがまた生えてくるんですかね

 

 

 

 

今日も大してネタがないのでかんこれとーく

 

f:id:urakami0407:20170523001148j:plain

 

長門くんが改二になったんですね

クロスロード組として阿賀野型で最後まで唯一生き残った酒匂ちゃんも改二はよして

 

f:id:urakami0407:20170523001208p:plain

 

つっよ なんだお前

 

大発内火艇戦車積める 高角砲積める 最速に出来る 運の最大値100越え

完全にホモのよくばりセット

内火艇積めるって事は夏イベは超大型陸上ボスですね間違いない

 

 

で むっちゃんの改二は… なさそうですね

 

改造レベル88ってマジ? 最近の改二の要求レベル高杉内俊哉

まあ長門育ってない提督とかおらんやろ

 

f:id:urakami0407:20170523001741j:plain

 

おらんやろ……

はー夏までにレベリングかぁ 80から88って結構かかりそうだなぁ

 

 

 

 

春イベですよ春イベ 今朝までだった春イベ

 

f:id:urakami0407:20170523001917j:plain

 

E5ゲージ1本目は弱体化無しでも昼Sで終わりですね まあ乙だからなんですけど

ストレートだって言いたかったけど

最初ルート固定艦一隻入れ忘れて逸れました てへぺろ

 

 

f:id:urakami0407:20170523002122j:plain

 

まあ2本目も余裕なんですけど

基地航空隊アタックがつよすぎて草 戦闘開始前から相手半壊やんけ

 

f:id:urakami0407:20170523002234j:plain

 

ということで阿武隈ちゃんが決めて終わり

あーあ夜戦まで倒せなかった ってレベルだった 2本目はストレート

 

 

こんだけ簡単なら甲でやればよかったですね

ぎりぎりまで放置してたから時間も資材もなかったわけですけど

 

f:id:urakami0407:20170523002425j:plain

 

燃料的にあと4回くらいしか出撃出来ませんねこれは 沼らなくて本当によかった

甲丙乙甲乙でやりましたけど 消費燃料は23000くらい 他は適当 バケツ90ですね

 

ということでガングートくんはゲットしました

今まで持ち物検査 艦むす検査には引っかからないように装備取ってたけど

今回のE5甲報酬だった可動範囲7の陸戦取れなかったから

次のイベントから毎回引っかかるんやろうなぁ… かなしい

 

 

f:id:urakami0407:20170523002755j:plain

 

神威くんは出しました 結構これ取れなかった人いるみたいですね

 

択捉くんは出ませんでした かなしいなぁ

 

f:id:urakami0407:20170523002845j:plain

 

択捉くんと同じくらい出にくいキャラ出ました

2015年春イベだかで出たキャラだったからか 必死に掘ってる人結構いましたね

 

ぼく2年前にとったからいらないんですけど

まあイタリアちゃんと一緒に愛でましょう 可愛いからねリットリオちゃんは