がるぱん

どうもこんにちは ガルパンを観てきた ペンギンです

一年半ぶりっぽい感じでしたけれど非常に面白かったですね

ジャパニメーションのある意味完成形だよね オタクの民向けだけれど

 

 

ちなみに今回もお友達に運転してもらいました ありがてぇありがてぇ…!

 

 

これね これ

いやぁやっぱりガルパンはいいぞガルパンはって言えば楽だけれど

意外としっかり戦略してる…かはわからんけれど 戦闘シーンはすごい アツくなるわ

 

知波単学園は普通に日本式?かわからんけれどゲリラ戦術やってて草 これが劇場版か

特二式内火艇は艦これでお世話になってるので 

初めて知ってる戦車やんけ!ってなった あの戦車ってああやって使うんですね

 

映像だけ戦闘シーンの状況がわかるのってすごい良いよね 

状況説明とかは無くて客がついてこいって感じだけれど ちゃんとわかるし

迫力ある 戦術とか動きとかわかった気になる

 

 

 

あと今回はキャラの掘り下げも多少あったよね 

最初からその設定あったのか後付なのかは知らんけれど

表情が微妙に豊かな丸山紗希ちゃんと一言だけしゃべるオレンジペコちゃんが見どころ

 

f:id:urakami0407:20190623003341j:plain

 

出番まだ??

 

サメさんチーム3話どうするんだろう

週間そーなんだ形式で前半に前試合のラストからの次試合半分で終わり

コアラの森学園には頑張ってほしい 家重と田沼みたいな関係ホンマに草

 

f:id:urakami0407:20190623003825j:plain

 

ちなみに来場者特典はⅣ号戦車D型改・H型っぽいのであんこうチーム…なのか?

戦車はみてもわからんちん

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190623003550j:plain

 

映画見たあとはお友達とガンダム乗ったりしてきた これクアンタくんだけれど

ペイルライダーくん使ってたら一瞬で階級上がって草 実はこの機体強いのでは

固定でもまあまあ仕事出来た気持ちになれる うわぁ頑張ろ 体力管理がむずかしい

 

f:id:urakami0407:20190623003928j:plain

 

お昼は中山にある魔界ラーメン月光さんに行った これは魔界ですわ これたべろぐ

店主が乃木坂のファンでCDが山のように置いてあって(ご自由にお取りください)

店内では乃木坂のライブ映像ずっと流してるってあったけれど マジで草

 

f:id:urakami0407:20190623004230j:plain

 

男峠 野菜少なめ 注文時にお友達が聞いてたけれど 麺は250gらしい ほーん

野菜少なめだとG系っぽい見た目じゃないけれどG系です ニンニク別皿

ここのボキボキ麺すげー好みだった

 

ブタカツオラーメンも別にあったけれど 豚とカツオの出汁(?)的なものが濃厚で

とてもまろやか広がるG系でした 結構新しい 味はしょっぱめガツンと濃いけれど

多分醤油ベースじゃなくて出汁ベースなのかなぁ…って感じ 衝撃的で美味しかった